デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何だよ~今日になってでてきた・・

2015年06月04日 16:13

何だよ~今日になってでてきた・・

これ、探してたんだ。・・・もう先週の半ばあたりから


もう諦めてせっかく追加の1枚買ってきたのに、あームカつく


何か判る?一般のDVDじゃないよ。(~ってかあまり使わないっていう意味でね)これはDVD-LAM-


仕事が不動産だから、俺の作った重要事項とか契約書とか、エクセルで作った請求書とか・・データが全部これに入ってる。皆さんだとUSBメモリーを使う人が多いんじゃない?でもね、あれはものが小さいからすぐ失くしそうで怖いし、PCのUSBソケットにあわないとかで強引に入れててデーター読めないとか、そういうのが怖いんだ。


だから大事な書類は全てこの1枚。(LAMが容量いっぱいになるとか、ドライブに収まらないなんて事はないからね)ま、当然バックアップは会社の共有サーバーに保管してあるから契約書とか、業務に影響はなかったが・・


これ、買うの苦労したんだ。amazonでも5枚セットとかの販売だし大手家電量販店も最低10枚セットとか・・(こんなの1枚あれば2枚目はほぼ必要ない)4日ぐらいいろんな店を探して・・やっと1枚売りを見つけたところ(463円でほぼデータが収まるなんて安いよね)


 でもさあ、高い安いじゃない。仕事場の机付近で失くして・・4日も5日も机廻りを清掃しても・・どこか契約書に挟んでそれっきりじゃないとか?いろいろやったのにそれでも出てこなくて仕方なく買ってきて2日前初期設定してサーバーのデータを入力したばかりだゾ!


 PC横のディクスケースをいろいろいじってたらちゃんと保管してあった。全く何なんだ。


4日以上の苦労が・・・DVD-LAM-(皆さん一応知ってるよね!メモリーと同じ様に文章の上書き保存も新規追加も不要フォルダーのみ削除も思いのままに編集できるタイプ)っていう大きな、すぐ目につくものでさえこれだもん、USBメモリーなんぞに保存したら…下手したら引出しの1番奥に紛れたらそれっきりかも知れない。


 あーでも、ホント、ムカつく。何で今日見つかるんだ。どうせなら新しいDVDを買ってくる前にしてくれよ絶対なくす訳ない場所で失くして4日も5日も見つけられない・・・これ堪らんぞ!


皆さんはこういう経験、ないかな~?失くさない様にきちんとディスクケースに入れて保管してあるのを見つかられないなんて・・・俺も年だね!情けね~

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30