デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】黒髪と茶髪どっちが好き?

2015年05月16日 11:04

どっちでもいいよ。


その人に似合っていれば。←これ重要。


ちなみに、私は黒髪。染めるのが面倒だから染めてないのだ♪


白髪もないし、いい感じに猫っ毛のクセ毛だし、この前『いい感じ』って誉められたし…


自分の髪質は好きなのだ。


白髪と黒髪のバランスがいい人は素敵だと思う。


色よりもナチュラルな感じが好きなのかも。















昨日、友達と『酒々楽』に行ってきた。


17:00~19:00までの2時間営業。


10枚綴りのチケット(1,000円)を購入して、チケット1枚でお酒が1杯飲めるシステム


カウンターで好きなお酒の番号を言ってグラスに注いでもらって、自分で席に持っていく。


お猪口というか、ショットグラスより小さめのグラスで飲むのでたくさんの種類を楽しむことができる。


毎週金曜日は蔵元さんが来る日らしく、昨日は小山市思川の『若駒酒造』が当番の日。


若駒酒造のおすすめ4種類のうち、3種類を注文。


本日だけ入荷と言われた「亀の尾50」を最初に一口。


ヤバッ!すごく私好みなんですけど!!


あまりの美味しさに感動♪(≧▽≦)


ほしいなぁ…どこで売ってるか聞いて絶対買おう!!と心に決めた。


「キクタマル」も、これまた私好み


スッキリしてて少し甘めのお酒が好きなのかも。


もうひとつは「大人のラムネですよ♪」と説明された一品


銘柄は失念…ごめんなさい。


大人のラムネってよりも、水みたいにグイグイ飲めちゃう危険な一品だった。


キンキンに冷やしてラッパ飲み可って感じ。


おつまみはほとんどなく、日本酒を楽しむ感じ。


お一人様でも全然行けちゃうので、仕帰りに飲んで帰るにはいいかも。


毎週金曜日、通っちゃおうかな。


友達に薦められたお酒は味が複雑過ぎて好みじゃなかった。(これまた銘柄失念…)


おかわりをしにカウンターに行くと30代前半のお姉さんがどれにしようかなぁ…って悩んでいた。


すでに一品は「姿」で決まっているらしい。


『これ、美味しいですよ。今日しか入ってないみたいだし、姿が好きな人は亀の尾も好きって若駒のお兄さんが言ってましたよ。』と思わず声をかけた。


『そうなんですか?じゃあ、亀の尾にします。姿も美味しいですよ。』とお姉さん


『じゃあ、私も亀の尾と姿で♪』と私もお姉さんと同じオーダー。


この感じ、チョー楽しい~♪


買った10枚綴りは全て消費。


なんだかんだで19:00近くになり、2軒目は前から気になっていたイタリアンバルへ…


カウンターしかなくて多分8席位だと思う。


ピクルスレバーペーストも美味しかった。


スッキリしたワインもらえます?』と言ったら


『白でいいですか?』とスペインワインを出してくれた。


うわ~、これまた美味しい。


今日は美味しいお酒に出会える日だ♪(*´∀`)<シアワセ


でも、誤算がひとつ。


日本酒が一気に回ってきて、バルのカウンターでグッタリ。どうやら寝たらしい…。


その後、カラオケに行ったら歌いたい歌が入ってない!!


マイナーなのは知ってましたが、時代の波に消されたのね。今度見つけたら歌ってあげるからね。


カラオケで解散したけど、めっちゃお腹が空いた私。


ひとり、お気に入りのMother Roadに向かう。


お目当てのロコモコ丼は販売終了。


仕方ないのでチーズバーガーライムソーダを注文。


チーズバーガーを一口かじったら『!!』


脂っこくて食べられない。


うぅ、美味しいのに…今の私は受けつけられない。


年を取ったなぁ…なんて思いながらライムソーダを飲んで、チーズバーガーはお持ち帰りにしてもらった。


次から、〆はお茶漬けかな…。


普段は酔っちゃいけない。って思って飲む量を控えているんだけど、昨日は飲んじゃえ♪って思ってプチ酩酊


記憶はしっかりしてますのでご心配なく。


今朝、友達から戸惑いのラインを頂きました。


酔った姿なんて見せてないからねぇ。


やっぱり素の自分を晒すのはやめておこう。


スカート短すぎ。』って言われたけど、ミニスカしか持ってないんだもん。


ミニスカ以外は似合わないんだもん。


ってことで、今日もミニスカでうろつくのだ。

このデジログへのコメント

  • ☆ひろっち☆ 2015年05月16日 12:34

    かわいいやつ

    楽しい時間過ごせたみたいで裏山~(≧▽≦)

  • ウッズ1564 2015年05月16日 13:42

    髪の色は、似合うなら(^_^)v

    手入れしている人は好きです(#^.^#)

  • 2015年05月16日 15:21

    「姿」は美味しいよね☆
    日本酒はちょっと、、、なのでバルから合流します!

  • りく1 2015年05月16日 20:25

    幸せな時間でしたね。
    毎週5枚使うくらいのペースで飲めば、醜態(笑)はさらさないかも♪

  • バボン 2015年05月16日 22:37

    髪の色は似あえばOK!
    千円で利き酒はお得です!
    その後は少し残念な展開でしたね。
    でも良いよ~!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2015年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31