デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】こんなひどいウソつかれたことがある!

2015年05月13日 09:43

【お題日記】こんなひどいウソつかれたことがある!

別に嘘をつかれても『ヒドイ!』と思ったことはない。


ショックだよ。そりゃ~、ショックだよ。


でもね、私に嘘をついていた…ってことが一番悔しいというか、悲しいというか


ホントのことを言ってくれれば良かったのに…って思う。


他に女がいようが

借金まみれだろうが

フリーターだろうが

既婚者だろうが

君は君だろ?って思う。


おっと、今日も若かりし頃のツラい思い出が色々と…(´Д`|||)


嘘によって多少は泣いたり凹むかもしれないけど…


自分で考えて自分なりに納得すればそれでいいのよ。


嘘つくなら死ぬまで嘘を突き通せ!!


どうせなら墓場まで持っていきなさいよ。


って思う。それって厳しいかしら?


私は、そうしております。


嘘をつき続けるのは大変だから、基本的に嘘はつかないようにしてる。


損することもあるけど、選んだ生き方だもん仕方ないよね。









スーパーへ買い物に行ったら、生鰹の柵を発見!!


魚が食べたかったので、晩ごはんのおかずは『鰹のたたき』に決定♪


うぅ、でも皮付き。


皮付きは苦手なので、鮮魚売場の人に『皮を引いてもらえますか?』と頼んだ。


皮を引くって言って通じるかしら…ってドキドキだったけど通じてよかった~。


って通じなきゃ困るよね。鮮魚売場だもんね。


鰹のたたきだけだとご飯が進まないって言われそうなので、麻婆茄子も作っちゃった。


鰹のたたき、麻婆茄子…これは飲んじゃうしかないよねぇ♪


ってことで、飲んじゃいました~(*´∀`)


娘も『美味しかったよ~♪仕事してないから料理頑張ってるの?』と大満足。


『今は時間あるから。仕事始めたらここまで作れないかも諦めてね。』と私。


『知ってる。』と娘はニヤリ。


仕事が決まるまでは、ちゃんとお料理しようっと。


昨日は寝坊してお弁当が作れず、本日甘い玉子焼きを作った。


残りを朝ごはんに出すと、娘が一口食べて『う~ん、やっぱり甘い玉子焼きって美味しい♪』と満足気。


『やっぱり甘くない玉子焼きは認められないかぁ。』って言うと


『うん!!』と力強いお返事。


砂糖の入れ忘れ、気をつけます。

このデジログへのコメント

  • なかじまฅ´ω`ฅ 2015年05月13日 10:02

    そそ死ぬまで突き通すか 墓場まで持っていく覚悟がいるんですw こゆのって

  • ケンタウルス 2015年05月13日 11:11

    嘘をつくことが相手の為になる事もあるますから
    勿論墓場まで持って行きますよ
    甘い玉子焼き無理です

  • ウッズ1564 2015年05月13日 12:58

    青葉の季節の初鰹だよネ(#^.^#)

    戻り鰹の方が、脂がのって美味いです(^_^)v

  • ゆうき2 2015年05月13日 14:17

    ははは。
    お疲れ様。
    後、男は墓場まで持って行く気持ちで無いとダメだ!

  • y・平野 2015年05月13日 17:45

    鰹はともかく砂糖のない卵焼きは認められません! ごめんね。

  • りく1 2015年05月13日 21:50

    もなさんの料理を肴に飲みたーい♪
    もなさんと、もなさんの料理があったら、絶対飲み過ぎちゃうよ!!

  • バボン 2015年05月13日 22:14

    嘘をつくなら墓場までだよね。
    基本的には嘘をつかないのが一番だよね。
    美味しい夕食で良かったね!

  • ☆ひろっち☆ 2015年05月13日 22:43

    甘味はうま味だよ!(^^)!
    それを好きって言う娘さん

  • 2015年05月14日 00:56

    美味しそう~~~!
    俺もご一緒したかったっす(^^;

  • びん ちゃん 2015年05月14日 13:37

    都合のいいというか・・・
    男らしい!!
    コメできるようになったよ!!

  • RyuTa 2015年05月14日 21:44

    皮のところって、炙ってカリカリにしちゃえばいいんじゃないの

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2015年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31