デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

衝動買い?

2007年01月28日 00:00

大好きなシリーズ絵本新刊が出ていたので つぃつぃ買ってしまいましたw(ノ´∀`*)

宮西達也sanという作家sanの絵本なのですが・・
代表作は・・(。-`ω´-)ンー・・考え中・・そだなぁ・・
『おとうさんはウルトラマン
『帰ってきたおとうさんはウルトラマン
パパウルトラセブン
って云うのを書いてます^−^
私は そのシリーズは集めてないのですがw

私が好きなのは ティラノサウルスシリーズで
今までに
『おまえうまそうだな』
『おれはティラノサウルスだ』
『きみはほんとうにステキだね』
『あなたをずっとずっとあいしてる』
が出ていて 今回 
『ぼくにもそのあいをください』
と云うのが出たので 即買いv(≧∇≦)v イェェ~イ♪




高校生の時だったかなぁ 
区の図書館絵本を物色してて 偶然 宮西達也sanの
『きょうはなんてうんがいいんだろう』
っていう絵本に出逢って その絵の可愛さと 内容の面白さと ベタなオチに★*゚*(感´∀`動)*゚*★



内容はね。。。



おおかみのウルがおひるね森で昼寝中のたくさんの子豚を発見。
「なんて うんが いいんだろう」
でも ひとりではこんなに食べきれないと想い、

友達のワオーの家へ
「あのさ おひるね森に行ったら たくさんの・・」
「きのこが生えてたんだろ? そのきのこでカレーを作ったから一緒に食べよう」
φ(c・ω・ )ψ モグモ
「よかったら 家でも食べてね」
お土産までもらって
「なんて 今日は運がいいんだろう・・・あ 子豚の事 言い忘れた・・・ま いっか」

次に 友達のガルルの家へ
「あのさ おひるね森に行ったら なんと・・」
リンゴが沢山なってたんだろ? そのリンゴアップルパイを作ったから一緒に食べよう」
φ(c・ω・ )ψ モグモ
「うちでも 食べてね」
お土産までもらって
「今日はなんて運がいいんだろ・・・あ 子豚の事 また言い忘れた・・・ま いっか」

次に 友達のぺロリの家へ
「あのさ おひるね森で たっくさん・・」
「たっくさんお芋が掘れたんだろ? そのお芋でコロッケを作ったから 一緒に食べよう」
φ(c・ω・ )ψ モグモ
「たくさん作ったから どぞ」
お土産までもらって
「今日はなんて運がいいんだろう」

家に帰って 今夜のご飯は 美味しい美味しいコロッケカレーアップルパイです♪
「今日はなんて運がいいんだろう! 何か忘れてる気がするけど・・・ま いっか」
φ(c・ω・ )ψ モグモ

その頃 おひるね森では 子豚達が目を覚まし
「あ~ よく寝た」
「美味しいリンゴでお腹もいっぱぃ」
「ホントに今日はなんて運がいいんだろう」
「さぁ 帰ろう」

あっ! 思い出した!!(←オチ^−^)




っていうお話(@´∀`)ゞデシ!!

ね なんか微笑ましいでしょ( *´艸`)

それ以来 宮西達也sanのファンなの(ノ´∀`*)




絵本 
大好きです(〃∇〃)☆




お薦めとかあったら 教えてくださいね^−^

このデジログへのコメント

  • カズヤ 2007年01月28日 00:11

    おつかれ☆
    そいでただいま♪
    お薦めの本かぁ~
    最近は全然本読んでない。。。あかんね。

  • レオ 2007年01月28日 00:16

    なんかほのぼのしていいですね(~o~)
    絵本は見ないなぁ~。ウチの母親がなんか見てたなぁそう言えば

  • atushi 2007年01月28日 00:32

    ほほう~。。そういう趣味があったのね☆
    これから注意して見てみるね♪

  • will 2007年01月28日 00:39

    絵本は読まないなぁ。
    読んだら楽しいんだろうけど‥‥‥‥
    子供の頃は大好きだったけどなぁ!

  • ken_ken 2007年01月28日 00:53

    ほのぼのしてるね、心が温まります。
    そういや、3匹の子豚をもじった変なの見たこと有るなあ。

  • とと 2007年01月28日 15:49

    その絵本いいね~♪
    早速、姪っ子に買ってやろうかな(>_<)

  • ひろっぴ 2007年01月28日 21:34

    はらぺこへびくんは読んだことあるよ。
    ひろっぴは可愛いキャラが大好きなので宮西達也の絵は好きかな☆

  • 2007年01月29日 23:29

    『ともだちや』とそのシリーズが好きですね♪
    息子のお気に入りでもあります。

  • あき 2007年01月30日 11:24

    「百万回生きた猫」って知ってる?
    あとね。
    私は絵本とか物語を読んであげるのが得意だよ。

  • かず 2007年01月31日 20:37

    チャットありがとね。楽しかったよ。今後もよろしく(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芽里

  • メールを送信する

芽里さんの最近のデジログ

<2007年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31