デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お正月なバイト( *´艸`)

2007年01月14日 00:21

なんだかんだ忙しくって 今年初ログ(@´∀`)ゞデシ!!

なに書こうっかなぁw




お正月特有の・・・・バイトについてにしよう^−^





高校生の時 友達に誘われて巫女さんのバイトをした事があります( *´艸`)
お正月限定でw
結構人気なバイトで 倍率も高く 3神社応募したのですが受かったのは1神社。。。
まぁ 後々1神社でよかったとは想いました^−^;



って言うのも・・・・

なんと言っても 寒い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
巫女sanスタイルは中に何か(下着以外ですwもちろん)着てはいけなくって カイロをつける場所も限定されてるので寒い!!
足元に火鉢はあるものの それだけでは・・・ヾ(;´▽`A``
参拝者が多い神社だったので その信じられないくらいの熱気でなんとかしのげましたが(*´ο`*)=3


なんと言っても 電卓使用禁止((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
すべてのお札やお守りや絵馬に値札はもちろんなく 20種類以上を当日の朝 口頭で教わって暗記^−^;
電卓なんて使用禁止・・・と言うか 使ってる暇もなく全て暗算(`・ω・´メ)!!
現役高校生だったからできたって感じでした(*´ο`*)=3


なんと言っても 残業((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
朝早くから 夜遅くまで・・・参拝者がいれば当たり前ですね^−^;
出店も閉まってる中 帰りましたよ 終電で・・・・
開店&閉店時間があるわけではないので仕方ないですが(*´ο`*)=3


なんと言っても バイト代は良かったけど((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
残業代の代わりに お守りや絵馬setを頂きました( *´艸`)
( *´ノェ`)コチョーリ 。。。お守りなんて去年の余りだったりするんですから ご利益のほどは・・・・(*´ο`*)=3


2日目はおみくじ担当だったのでラッキーでした(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ
その神社学業神社としても有名だったので 3が日は特別に凶は抜いていたし・・・大きな声では言えま━─━d(`・ω・´*)ヒミツ━─━糸泉がwww
そうそう 参拝者の方々によく 
おみくじって境内に結んでいったほうが良いんですか?』
って訊かれましたが・・・
『そうですね^−^ 
大吉は外から福がきますように・・・と言う意味で結んでいかれたり お守りとして持って帰られる方もいらっしゃいますし お好きなほうでよろしいかと想いますよ^−^』
などと にこやかに応えていた気がします(ノ´∀`*)エヘヘ






なんと言っても 滅多にできなぃ楽しぃ経験でした(///∇//)

このデジログへのコメント

  • ken_ken 2007年01月14日 00:49

    いいなー、巫女さん姿。
    やっぱり寒い思いするんだね、ご苦労様です。
    けど、残業代がお守りって・・

  • jon 2007年01月14日 01:16

    凶は抜いとくなんてあるんだ~。
    たしかに元旦から凶だったらへこむもんね。。
    なるほど。。

  • カズヤ 2007年01月14日 10:33

    おはよ☆
    久々のログ更新だね☆
    さぼり過ぎは良くないぞぉ~
    最近話してないね。話そう☆

  • レオ 2007年01月14日 15:57

    芽里さんが巫女さん?ヘェ~意外ですね(~o~)。
    昨日はメールどうもです(*^_^*)。

  • のーす 2007年01月14日 19:11

    あけおめ~♪
    オイラの同級生も巫女さんバイトをしてたけど、ホント寒いってグチってたっけ。

  • カズヤ 2007年01月15日 22:48

    ただいまぁ~☆
    って、ごめん!ごめん!ほんとごめ~ん・・・
    間違えるなんて最悪や。。。

  • こういち 2007年01月16日 01:17

    メールありがと☆
    巫女さんはいい思い出になるよね(#^_^#)
    また見に来ま~す(*^▽^*)

  • TM 2007年01月18日 23:56

    コメントありがとう。元気になりました。

  • やじろべい 2007年01月20日 11:22

    こんにちは、もっとログプリーズ!なんて我儘でした。便りの無いのは元気な証拠ですかね?

  • ひろっぴ 2007年01月21日 23:12

    巫女さん姿を見てみたかった。
    みんな可愛い子ばっかなのは、住職が面接で審査してるからなのだろうか。

  • TM 2007年01月22日 22:11

    心は温かくいれると、ホントいいですね。コメントありがとね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芽里

  • メールを送信する

芽里さんの最近のデジログ

<2007年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31