デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ヒルナンデスの感想を本音で

2015年01月30日 20:39

今日は大学院の学生証発行申請のためだけに雪の中大学いかなきゃーとか思ってたんですが、

よくよく説明を読むと期日までまだ日にちがあったので家を出ませんでした。

家にいるとあまり仕事なり卒論なり捗らないからなるべくカフェにいくんですが……
まあ今日は雪だったので笑



ヒルナンデスは割と観るんですが、たまたま観るときはほとんど金曜日なんですよね笑


今日ので気になったのはアナ雪一色のディズニーレポートと、まあレディースコーデ対決ですよね。

ディズニー大好きでランドはかなり知ってるんですが、今日のロケはランドでかなり楽しかったです。(シーは5回の初心者)

ゲストは男の方が多かったですが、どうも女性目線な感じなのがヒルナンデス。まあ時間帯的にそうですよね。ちょっと気になるんですよねそういうの笑


ファッション系はもちろんレディースのですが、これのメンズ版はやらないのかって毎回思います。。
需要ないんですかね(^_^;)

あと着こなしがどうとかはもちろん参考になるのもありますが、「今年のトレンド」っていう言葉には妙に疑い深く観ちゃうんですよねーいつも。

トレンドってデザイナーや企画部が作り出すものですからね。
今年のトレンドを入れておくみたいなのは無駄に毛嫌いしてしまいます。

メンズの雑誌だと特にですね笑
「夏だけどあえてテーラードにニット帽」とか
ジーパン+チェックシャツで鉄板アメカジ」とか。

いわゆるイケイケの大学生は皆正確に雑誌をコピーしてるんですよね。

かたや僕の周りではジーパン+チェックシャツなのに理系ってだけでダサい判定されますしね。


ファッションに関してはそんなにうるさくないつもりですが、トレンドだとかそういうのには反発しちゃいますよね。
マイノリティかなり大切です。



なんでこんなにグダグダ書いたかっていうと、仕事と卒論ダブルパンチ反動です笑


もしここまでつきあってくださった方がいたら、
最後まで読んでくださってありがとうございました!
いい暇潰しになってたら嬉しいです

このデジログへのコメント

  • ★rina 2015年01月31日 07:41

    ヒルナンデスってたしかに男性目線ではないですよね!時々は男性目線の企画もいいかと同じく思いました

  • dora420 2015年01月31日 12:59

    > あまいさん

    コメントありがとうございます(^_^)
    偶然ですね!

    もしかして、コーデバトルできるくらいのセンスがある男性芸能人はギャラが高いのかもしれません笑

  • dora420 2015年01月31日 13:03

    > ももちゃん?さん

    コメントありがとう!
    マイノリティ大切にしない人はなんとなく魅力的に見えない……(^_^;)
    「そういう性格だ」っていうかわし方があるな笑

    卒論はなんとかする!

  • dora420 2015年01月31日 13:06

    > ★rinaさん

    コメントありがとう!

    あの時間にのんびりテレビ見てる男って
    「仕事は??」ってなりそう笑

    なんとなくだけど、ベテラン主婦目線よりやや若者寄りな気がする!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

dora420

  • メールを送信する

dora420さんの最近のデジログ

<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31