デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

我が愛した巨人軍へ

2007年01月13日 11:20

なんだかこの感じいいな。
工藤横浜に移籍します。
横浜の巨大顎、門倉をFAで獲得した見返りで・・・。
工藤という偉大な投手を簡単に切り捨ててしまいます。

小さい頃から巨人ファンでした。
理由は、西本聖投手。(星野監督阪神で優勝したときのピッチングコーチ
あの江川が全盛期に裏エースとして頑張った投手
球速はMAXでも140kは行かなかったと思う。
決め球はシュート
バッターの懐をえぐるように、シュートが来ると解っていながら打てなかった。
そんな性格の悪そうなピッチヤーに惹かれてました。
次に好きになったのが工藤
当時ホークスにいたんですが、長嶋監督が口説き落とし巨人入り。
ストイックなまでに自分の肉体を絞り上げながら投げ続ける姿は、男を感じましたね。
その2人をも巨人はあっさりと捨ててしまった。
プロである以上勝つことが一番であること。
これは解ります。
けど、それ以上に感動を与えることもプロのスポーツではないのかなと思う。
野球に限らずスポーツってそうあってくれればと・・・。
2年前、高橋尚子が優勝を遂げたとき。
10月に安藤美姫アメリカカップで復活優勝したとき
中島常幸が涙の優勝を遂げたとき
何度も涙を流しました。
今の巨人に他に感動を与えてくれる選手っています?
清原は既に去り、江藤も、小久保も・・・。
フロントはただ一企業に成り下がっている。
それも、かっては1流企業だったという過去のブランドばかり大事にして・・・。

今年こそ工藤に復活して貰い、巨人を相手に完封劇を見せて貰いたい。
それが望みです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ダンテ

  • メールを送信する

ダンテさんの最近のデジログ

<2007年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31