デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっと完成♪

2013年10月24日 00:16

今日、10年くらい前に購入したミシンを引っ張りだし、巾着作りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

ずーっと触ってなかったので、まぁ~1から説明書読んで、糸のセットやら、ボビンに糸を巻き付けたり、10年前のとは言え、カチッとするだけで、針に糸が通るとか、スゴーって思っちゃった(/ω\*)

母親洋裁するので、凄い古いのを使ってるけど、当然そんな機能はなく、それが普通と思ってただけに、自分のミシンとは言え、全く使ってなかったから、時代の流れって凄いなぁ~としみじみ~笑

当時、刺繍が出来るってのが、凄い魅力で、ちょっと高いけど、購入したのよね~。

せっかくなので、水玉の生地に、キャラクターを刺繍してみた~。

どーやってやるかと思ったら、場所事に、違う糸をセットし直すのね~( ̄□ ̄;)

これが手間で、結局夕方から始めて、晩御飯やらお風呂を挟んだとは言え、やっと巾着完成((o(^∇^)o))



しかも、見本の巾着は、100均のだし…笑

まぁ、10年ぶりに、ミシンしたとゆー事で、微妙な物になったけど、刺繍がカワイイから、よしとしよう(*^^*)


つい、勢いで、数日前に、生地を色々買っちゃったのよねぇ~( ・∇・)

バッグなんかも作ってみたいけど、初心者には難しいだろうから、巾着以外に何か作れる物ないかしら~(*^▽^)/


何か、変に楽しかったから、テンション上がって、眠れないわぁ~( ̄□ ̄;)笑

このデジログへのコメント

  • TO-Y 2013年10月24日 09:39

    出来栄え見たいですね

    画像UPよろ^^

    俺のハンカチにも刺繍欲しい~! ヨロ^^

  • boo2pa2 2013年10月24日 17:39

    ミシン良いなぁ♪園で使うチビたちの名前付けとか靴下紡ぐのにあったら便利だったのに手縫いだったw

  • habatake 2013年10月24日 20:30

    次は 何を作るのかな??(笑

  • チャージマン 2013年10月24日 23:03

    着ぐるみがほしいです

  • ★りぃ☆ 2013年10月25日 11:13

    > あまちょんさん

    トートバッグとかなら、比較的簡単かしら~♪

    しかも、お礼はスイーツが、かなり魅力的笑

    バッグって、意外と自分の希望のが見つからないんだよねぇ~( ;∀;)

  • ★りぃ☆ 2013年10月25日 11:14

    > たけぴさん

    業務用!!前にそんな話を聞いたような…笑

    やっぱ、たけぴーは、器用なんだねぇ( *´艸`)

    いっそ、あたしが作るより、たけぴーに頼んだ方が早くて確実か?( ゚Д゚)笑

  • ★りぃ☆ 2013年10月25日 14:21

    > ゆひすけさん

    今回のは…刺繍をそのまま布にやってしまったので、かなりのシワになってしまったので( ゚Д゚)

    次回の作品の時には写真UPします( *´艸`)笑

    ハンカチに刺繍くらいなら簡単かも

  • ★りぃ☆ 2013年10月25日 14:22

    > boo2pa2さん

    ミシン便利ですよねぇ~( *´艸`)

    昔、母親も色々作ってくれたので、いずれ作ってあげられる時がくるまで、ひたすら練習です(*'ω'*)笑

    手縫い上手く出来ました?笑

  • ★りぃ☆ 2013年10月25日 14:23

    > habatakeさん

    次は…まだ未定なんですけど、バッグをいずれは作りたいなぁ~と思ってます♪

    肩にかけれるのと、斜めがけの両方使えるので、紐の取り外しができるようなのを(*'ω'*)

  • ★りぃ☆ 2013年10月25日 14:24

    > チャージマンさん

    着ぐるみ!!?( ゚Д゚)笑

    そ、そりゃ、かなり高度な技術が必要になります(´・ω・`)

    作ったら、着てくれるの?( *´艸`)笑

  • もくれん 2013年10月25日 14:50

    りらっくま刺繍おなしゃす​(・ω・)!
    ミシンの糸をセットする手順すぐ忘れます

  • ★りぃ☆ 2013年10月30日 23:23

    > もくれんさん

    リラックマ~♪可愛いよね(*'ω'*)

    ま、まずはリラックマの刺繍カードを買わないといけないので、軽く5000円くらいの出費です( ゚Д゚)笑

    糸のセット、簡単なのに失敗した~

  • もくれん 2013年10月31日 03:35

    嗚呼​(・ω・)お高い・・・
    時間とお財布に余裕のある時でいいですからね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

★りぃ☆

  • メールを送信する

★りぃ☆さんの最近のデジログ

<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31