デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ひさびさにアニメを見てみた

2013年09月23日 22:35

ちょっと前のことになるけど、ふとアニメを見てみようという気になった。
といっても、最近の作品じゃなくて、かなーり前に流行ったやつ。

きっと知ってる人も多いと思うけど、
ひぐらしのなく頃に」っていうアニメがあって、
リアルタイムで放送してた頃は結構話題になってたような気がする。

なんていうか、人気作や話題作をその当時は見ないクセに、
何年か経ってから思い出したように鑑賞するのが好きなのかも(笑)
そういえばエヴァも放送から10年くらい経ってから見たし・・・。

で、せっかくその気になって見始めたはいいけど、
結局のところ最後まで見ることができなかったという。なぜなら・・・



苛烈な暴力描写と悲鳴乱舞に耐えられなかったからです(苦笑)



いや、作品自体はきっと面白いと思うんだ・・・が、
どうにも感受性が古臭いのか、俺は女子供の泣き声や悲鳴というのが
この上なく苦手だったりする。街角で子供が泣き喚いてるのを
目にするだけでもそこそこのダメージを食らう俺に、
あの爆裂ブラッディバイオレンスラッシュはあまりにも刺激が強すぎた(笑)

そーいや友達(女)は、最初が悲惨な分、
最後の感動がアップ的なことを言っていた。確かにそーかもしれないが、
割と登場人物に移入するタイプの俺は、見ているうちに
だんだん自分がリ●カでもしてるかのような絶望的な気分に(笑えない)。

元はノベルゲームだったらしいけど、そっちなら声がない分だけ楽だったんだろうか・・・。

ちなみに、同じ原作者の作品で「うみねこのなく頃に」というのが、
これまた数年前にアニメ化されていて、こっちも見てみた。
前作で懲りろよって言われそうだけど、たまたま見かけた
オープニングの曲がなんだか印象的だったので、ついつい。

こっちはというと、無事最後まで見ることができた。
ストーリーも面白かったし、描写もきれいなシーンが多くて
一気に行けたかな。まぁ、殺人事件が起きるから痛そうな絵も多かったけど(笑)

しかしやっぱ、発達障害(?)っぽい女の子
母親がバシバシぶっ叩くシーンは見ててキツいものがあった。
なんだろう、別に暴力描写が全部ダメってわけじゃないんだけどね・・・北●の拳とか全然問題ないし(笑)

みんなどーなんだろう? トラウマ系(?)な表現とか結構平気なのかなー?

このデジログへのコメント

  • あうふたくと 2013年09月24日 20:58

    > あーや。さん

    そんな面白っかったのか!
    全巻っつーと、PCゲームかコミックかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あうふたくと

  • メールを送信する
<2013年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30