デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

はじめてのちゅ・・・いやいやいや、印税(笑)

2013年09月07日 04:13

なんだかね、とっても嬉しいの。

皆さんのコメント、すごくあったかいね。

デジにいてホントによかったわ・・・コレってホンネです。



彼氏とすったもんだがあったときも、みんながいてくれた。

いつでも。そう、いつでも・・・。



作家第1弾の作品の印税の振込がありました。

6300円。

パートさんの日給にも満たないかもしれないこの金額、私には6000万円の価値があると痛感しました。

だって、6300円あれば、豪華なランチを堪能することができる。

6300円あれば、インコちゃんにどれだけの食事を与えてあげるだろう?

6300円あれば、今日はサボってもいいかなあ~?なんて思える。






私って貧乏性なのかもね。






第2弾、先日編集部入稿した作品は、まだ世の中に出ていません。多分11月くらいになるでしょう。

今回は紙媒体書籍になりそうです。






はじめてのちゅうは、幼稚園生のときでした。





今度は読者にちゅうされたいな・・・。








みんな、みんな、ありがとう

このデジログへのコメント

  • ペケ 2013年09月07日 07:29

    私の原稿料は、2年で終ってしまいましたが、週1回投稿するリレーブログ。
    1年間で10万円でした。

  • ゆうき2 2013年09月07日 07:52

    価値は無限大!

    その発想で良い。
    が、適度に頑張って~(笑)

  • しじみ 2013年09月07日 08:30

    おはよ^^

    たしかに金額の大きい小さいではないと思う

    印税を目指す人はたくさんいるはずだからね~

  • マゲ 2013年09月07日 13:20

    おめでとう♪

    第2弾、紙媒体なら読みたいなぁ。

    ロクデナシの話なんでしょ?
    読みたいなぁ。

  • ディー 2013年09月07日 17:12

    初印税おめでとう♪ヽ(*´▽)ノ♪ 今の気持ちを忘れないでね!d(⌒ー⌒)!

  • 陽路(ひろ) 2013年09月07日 23:29

    自分の好きな仕事で初めて獲得したご褒美だ

    心行くまでかみしめてくれ(笑)

  • cats 2013年09月08日 01:53

    > おんぷ☆彡さん

    ホント。早く読者すらのちゅうを貰いたいもんです。

    編集部の女の子から、心のちゅうを貰いました(笑)

  • cats 2013年09月08日 01:55

    > ペケさん

    リレーブログですか。それがとういうものなのか分かんないけど・・・。

    でも、その10万円って格別だったでしょ?

  • 影法師 2013年09月08日 01:56

    たっぷり印税が入ったら、食事に連れていってちょ~(笑

  • cats 2013年09月08日 01:56

    > ゆうき2さん

    うん、ありがとう!

    精神的にヤバくなったらデジのみんなに頼るわよ。

    本当に、応援してくれてありがとう!

  • cats 2013年09月08日 01:59

    > しじみさん

    厚かましいけど、私の目標は売れっ子になること。

    ライター業務で売れっ子になっている現在に感謝します!

    ても、マジ嬉しかったわ、今回の印税。

  • cats 2013年09月08日 02:00

    > satoruさん

    お!それって凄いことですよね!

    印税はさておき、あらたな戦術を考え中です。

  • cats 2013年09月08日 02:03

    > マゲさん

    そうよ、ロクデナシよ(笑)

    でも、多くの人は、それって人間関係を保つ上で必要なんじゃないの?って考えてる。

    まだね、電子か紙かわかんないのよ。

  • cats 2013年09月08日 02:04

    > ディーさん

    うん、ありがとう。

    印税ってこういうやつなんだ・・・って、めちゃ、嬉しいです。

  • cats 2013年09月08日 02:06

    > マンロさん

    わあー・・・。こういうコメントに弱いわ。

    ご褒美だよね。

    そのお金は、まだ銀行の通帳に入ったままです。

    なんだか使えないんだよねえ。

  • cats 2013年09月08日 02:07

    > 影法師さん

    やだゆ~だ(笑)

  • 酔人 2013年09月08日 20:26

    作家になった感ありますね

  • cats 2013年09月09日 01:38

    > 酔人さん

    ありがとうございます。

    小さい金額でも、印税が入ると実感しますね。

    契約金そのものが安かったから、最初はライターの延長みたいな感覚でしたけどね。

  • しじみ 2013年09月09日 08:06

    おはよ^^

    厚かましくないと・・・印税は稼げませんよ(笑い)
    人に迷惑かけなければ良いと思います

  • cats 2013年09月10日 04:06

    > しじみさん

    そうですね。

    自分は天才なんじゃないの?って思えるくらいでいいと思う。

    だれかを蒔きこんだり、不幸にしたらアカン!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

cats

  • メールを送信する

catsさんの最近のデジログ

<2013年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30