デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

帽子

2013年07月10日 21:27

帽子

最近急に暑くなってきて、すっかり溶けてしまったしろいろです

昼暑いのはわかるんですが、夜もこんなに暑かったでしたっけ???



さてさて、タイトルにもある「帽子」。男性よりも比較的女性の方が身につけているイメージがあります

ハットにキャップベレー帽ハンチングサンバイザーに通学帽(笑)・・・

ウィキで調べてみると種類がめちゃくちゃあります。

皆さんはどんな帽子を身につけていますか??


僕は頭が人より大きいので、全然帽子は似合わないんです・・・


でもおととい・・・外回りの仕事が午前中1時間程度あったんですが、

「暑さなんかしれてるやろ」ということで暑さ対策を何もせずに外に行ったわけです

すると・・・1時間後にはフラフラ・・・頭も痛くなってもう少しで倒れるところでした


先輩に「熱中症になりかけやったぞ」って言われて焦る焦る

これから外出るときは帽子かぶっていきますよ


スーツ帽子は似合わないんですが、熱中症にはなりたくないですもんね・・・

ホント顔小さい人がうらやましいです

このデジログへのコメント

  • na0 2013年07月10日 21:36

    画像の帽子めっちゃ可愛い((( ゚д゚ ;)))
    私は頭暑くなるから夏は日傘です♪熱中症気をつけて!

  • 珠奈 2013年07月10日 22:02

    私も山girlするときくらいしか帽子はかぶらないかな
    普段は日傘
    日差し強すぎて地球が心配になる

  • しゅりりん 2013年07月10日 23:32

    猫耳麦わら帽子可愛いですね炎天下出歩くときはつばの長い帽子をかぶります。ダサいかもしれないけど:笑

  • ゆーぴちゃん 2013年07月10日 23:45

    喉がかわく前に水分補給して下さいね(*´ω`*)
    あたしは熱中症対策も日焼け対策もせず過ごしてます!

  • home 2013年07月11日 00:41

    熱中症バカにしちゃいかんよ!
    うちの旦那さんも救急車で運ばれたけどヤバイかもと思った時には遅いから。

  • syk☆ 2013年07月11日 14:37

    日差しの強さがヤバいよね(;>_<;)
    ほんと体調管理しっかりしないと!
    普段帽子はかぶらんなぁ…

  • 美凪 2013年07月11日 18:08

    猫耳~。一緒に梅干しを食べましょう(笑)。帽子は型を選べば大丈夫ですよ(^_^)。

  • いずみ♪ 2013年07月13日 15:55

    初めまして♪写真、可愛い猫耳帽子ですね。外周り中、シッカリ帽子かぶって暑さ対策して下さいね。

  • しろいろ 2013年07月14日 11:08

    > na0さん

    そうか~女性には日傘があることを忘れていました
    でも日傘を持ち歩くのって大変ですよね

    あ、この写真の帽子は拾い物の画像です
    決して私物ではありません(笑)

  • しろいろ 2013年07月14日 11:12

    > 珠奈さん

    あ~、珠奈さんは山ガールですもんね
    珠奈さんの帽子を身につけた姿見てみた~い

    オゾン層破壊の問題がありますけど、日差しが強すぎていろいろ破壊されているような気がします

  • しろいろ 2013年07月14日 11:14

    > しゅりりんさん

    こんな帽子、売ってるところでは売ってるんでしょうね
    ネタの帽子としては面白いかもしれませんが・・・(笑)

    つばの長い帽子の方が紫外線防げている気がしていいですね

  • しろいろ 2013年07月14日 11:15

    > ゆーぴちゃんさん

    そうそう(笑)、喉が乾いてからじゃ遅いですもんね
    水分補給だけはしっかりしているつもりで~す

    え~、じゃあこの写真の帽子をゆーぴちゃんにプレゼントしちゃう

  • しろいろ 2013年07月14日 11:17

    > homeさん

    危ないのはわかるんですけど、なんか軽視しちゃうんですよね
    旦那さん救急車で運ばれたんですか大丈夫だったんですか??

    外回りとか多い人はホント大変でしょうね

  • しろいろ 2013年07月14日 11:20

    > かえで☆さん

    確かに・・・、日傘さして園児と遊ぶわけにはいきませんからね~

    20個
    じゃあ今度一緒に甲子園に行くときはそのうちのどの帽子をかぶってきてくれるのか楽しみです

  • しろいろ 2013年07月14日 11:25

    > *さやか*さん

    なんかいろんな意味で火傷しそうな日差しですよね
    焼肉とかも焼けそう(笑)

    ホント体調管理が難しい季節です
    夏バテとかにならないようにきをつけましょうね

  • しろいろ 2013年07月14日 11:28

    > 美凪さん

    拾い物画像にしてはかわいい帽子をchoiceしましたよ~
    自画自賛の1枚です

    梅干しですか~大好きでよく食べますよ
    一緒に酸っぱい夏を送りましょうね

  • しろいろ 2013年07月14日 11:35

    > 智紗さん

    帽子よく似合うんですか~ホントうらやましいです
    個人的にはベレー帽とかかぶりたいんですよね~

    そういやプロフ画像も帽子身につけてますもんね~
    よく似合ってますよ

  • しろいろ 2013年07月14日 11:38

    > うたさん

    そういう意味では頭大きい方が得なのかもしれませんね(苦笑)

    サンバイザー、個人的にグッとくるんですよね
    サンバイザー+ポニーテール=神

    チョット暴走が過ぎました(笑)

  • しろいろ 2013年07月14日 12:12

    > renzuさん

    この帽子も2年後に流行ると見越して先取りだー
    ま、女性でもこの帽子を買うのはちょっと勇気がいると思いますが(笑)

    にしても帽子でホントに紫外線が緩むのかちょっと疑問です

  • しろいろ 2013年07月14日 12:14

    > いずみ♪さん

    こんにちはこちらこそはじめまして~

    熱中症で亡くなっている人もいるみたいで、ホント熱中症は怖いですね
    いずみさんも暑さ対策して体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね

  • 麻宮サキ 2013年07月14日 16:38

    おはつで~す・・・

    麦わら帽子が・・・えんとちゃうかな~・・・営業には

  • しろいろ 2013年07月15日 22:18

    > 麻宮サキさん

    こちらこそはじめまして~
    ときどき覗いてくれると嬉しいです☆

    麦わら帽子がいいですかね?
    確かにキャップは何かが違うような気がするので・・・(笑)

    参考にさせていただきます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31