デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

連敗脱出です

2013年05月09日 02:03

連敗脱出です

今日の勝ちは嬉しかったです。
勝利投手になった大竹おめでとう。
マツダで初のお立ち台に立った中東おめでとう。

中東は従来は代走・守備固めで使われる選手です。
でも、これからもスタメンで使ってほしいです。
これからもというのは無理でも、せめて次の試合では。

次の中日戦は多分、先発が大野
だからきっと中東スタメンじゃないですね。
だけど、前試合のヒーローは外さない方が絶対にいいと思います。
今までそうやって何度も、前試合のヒーローを外して、カープは流れを失いました。
流れって大事ですよ。
そのことは悪い方の結果で、ノムケンはよくわかってるはず。

足を絡めて勢いつけて、そのまま逃げ切る。
それがカープの勝ち方。
そんな勝ち方に、中東は必要です。
少なくとも、本人が調子づいてる間は使ってあげてください。

このデジログへのコメント

  • りゅう 2013年05月09日 02:15

    大竹はナイスピッチングでしたね中東は続けて使って欲しいけど、どうなんでしょうね?

  • 管理貞操帯 2013年05月09日 02:18

    中東は、思わず(ちゅうとう)と、読んでしまいました


    よかったあ~

  • りり 2013年05月09日 12:45

    > りゅうさん

    ノムケンはオーダーを固定しない人だから、3割打者ですら外したりするし…わからないですね~。
    勝つんだったらそれでもいいんですが。

  • りり 2013年05月09日 12:47

    > 管理貞操帯さん

    ちゅうとうと書きますが、彼は日本人で生粋の広島県人です!
    もしかしてカープファンなのですか?大阪では珍しいですね。

  • りゅう 2013年05月10日 06:05

    オーダーを固定出来ないのも問題ありかと…何だか戦略に一貫性が無いなぁ…

  • りり 2013年05月10日 09:16

    > りゅうさん

    いわゆる「大砲」がひとりもいないと、固定ができないんでしょうね。
    確実に点の取れる打者不在ってのが痛いです。

  • 管理貞操帯 2013年05月10日 14:01

    カープファンではありませんよ。


    亡き津田投手のファンです。

  • りり 2013年05月11日 07:26

    > 管理貞操帯さん

    津田投手のファンですか。
    彼は原監督のファンからは嫌われてますが、当然カープファンにとってはヒーローです!

  • 管理貞操帯 2013年05月11日 08:30

    腹立糊は、津田投手が天敵でしょ
    巨人は頬っぺたを、札束で張るから嫌い
    大野投手も好きですよ

  • りり 2013年05月11日 08:59

    > 管理貞操帯さん

    大野投手は選手時代はすごくよかったんですが、コーチになってからは評判が悪くなりました(笑)。
    津田と大野が好きなら、一緒にカープファンになって応援しましょう~~!

  • りゅう 2013年05月12日 00:26

    逆に、打線を固定出来ないと流れが出来ないと思いますが…大砲が居ないのなら繋がらないと…

  • りり 2013年05月12日 00:50

    > りゅうさん

    そこは前にも書いたんですが、スイッチヒッターを監督にするからそんなことになるんでしょうね。
    右投手には左打者、もしくはその逆をあてがわないと不安なのでしょう…アホですね。

  • 管理貞操帯 2013年05月12日 21:49

    オーノー

    評判が悪いのですか

  • りり 2013年05月13日 01:18

    > 管理貞操帯さん

    ムチャな采配と起用で、たくさんの若手投手が潰されたのです。
    WBCで投手コーチして優勝したのは良かったけど、カープには松坂もダルも岩隈もいませんからねぇ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31