デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】一日体験してみたい職業

2013年05月09日 01:43

【お題日記】一日体験してみたい職業

実は、小学生の頃から憧れている職業がありまして。
あるんですけど、これを言うと、必ず変な目で見られるんです。
変な職業じゃないんですよ。むしろ、皆が必要としている職業です。
正直、この人たちがいないと日常生活に支障を来たします。多くの人々が困ります。
立派な職業です。人気は低いと思いますが。







そんな職業とは







ゴミの収集。


あれです。朝によく見ますよね。ゴミ収集車で町中のゴミを収集していく人たちです。
いや、別にゴミが好きなわけじゃないんですよ。

ただ、あのなんていうんですかね。
ゴミ収集車の運転席の後ろのゴミを飲み込む部分に回転板があって
そこに回収してるおじさんたちが、ポンポンゴミを投げ入れている。
すると回転板がゴミ袋を潰しながら飲み込んでいく。

ロマンです(個人的には)。

あの回転板のギミックと、あそこゴミを投げ入れるという作業を、どうしてもやりたい
一度でいいから、やってみたい。
夢です。夢の職業です。多分に重労働でしょうが。

あと、ゴミを収集車に投げ終わり、次の収集地点が近かった場合、画像の絵の様に後輪部分に颯爽と飛び乗って、次の収集地点に向かうおじさんはカッコ良過ぎて、なんと言葉に表せばいいのか分かりません。


ゴミ収集をしている人たちは、実は公務員です(昨今では民間委託も進んでますが)。
市区町村が税金ゴミを処分しているので、当然、直接その仕事に携わる人は公務員となります。
憧れの公務員ですね。

いいなー。ゴミ収集ー。やってみたいなー。一日だけでいいから体験させてくれないかなー。金払ってもいい。

このデジログへのコメント

  • あおいさん 2013年05月17日 19:09

    初めまして!あおいと申します。
    私の友達の男の子、ごみ収集車の仕事して、世界一周してましたよ!

  • トカゲ 2013年05月18日 01:14

    > あおいさん

    え、ゴミ収集車で世界一周したんですか!?
    なぜ、よりにもよってゴミ収集車で・・・、世界中のゴミを回収したっかたんですかね?

    豪気ですな。漢だと思います。世界平和への一歩ですね。

  • あおいさん 2013年05月18日 12:02

    つい笑ったwwすいませんww私の書き方が悪くてww
    ゴミ収集車の仕事で貯めたお金で世界一周です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

トカゲ

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31