デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】作ってもらいたい手料理は何?

2013年04月10日 01:25

【お題日記】作ってもらいたい手料理は何?

『作ってくれるならなんでもいい』です。
ただし、食材は人間が食べれるもの限定ですが…(笑)。


自分のために作ってくれたものには気持ちがこもってますので、たとえポテトサラダジャガイモがシャリシャリいっても喜んで食べますよ(笑)。


それに私は基本的に食べ物の好き嫌いがありません(^_^)。


いつも作ってばかりいると違う人が作ってくれるだけでありがたく感じますね~。


写真セミプロの作品です(笑)。

このデジログへのコメント

  • ともすみ 2013年04月10日 01:31

    それなら簡単ですがパスタでもよろしいですか?人に作った事が無いので自信は有りませんが(笑)

  • 美凪 2013年04月10日 01:36

    > ともすみさん
    こんばんわ
    パスタいいですね~。セミプロの場合は評価つけますがご了承くださいねm(__)m。

  • 大将 2013年04月10日 04:23

    焼鳥しかできません(≧∇≦)

  • 美凪 2013年04月10日 05:06

    > 大将さん
    お疲れ様でしたm(__)m。
    ホントはなんでもOKなくせに、なにをおっしゃるのやら(笑)。

  • 美凪 2013年04月10日 11:24

    > とあるこさん
    こんにちは
    わかります~
    作ってもらうだけでありがたいですよね(^_^)。

  • 熊五郎 2013年04月10日 17:02

    残念ですが、料理できません(恥)
    食べるだけの人って言われています
    焼き鳥を焼く、カツを揚げるはOK

  • 美凪 2013年04月10日 17:15

    > 熊五郎さん
    こんにちは
    焼き鳥焼けてカツが揚げれれば他のものもできますよ(^_^)。

  • レオンティウス 2013年04月10日 20:17

    アスパラガスのオイスターソース炒めはいかがでしょうか?

  • 美凪 2013年04月10日 21:04

    > レオンティウスさん
    こんばんわ
    アスパラ~。旬の素材をセレクトするとはなかなかですね

  • じゅんや 2013年04月10日 21:21

    カレーはレトルトだけど(笑)サラダのドレッシングは醤油ベースで作るよ♪

  • ストーミーヒロ 2013年04月10日 21:25

    炊きたての白いご飯とシッカリと出汁をとったお味噌汁。
    地鶏の生卵と美味しいお醤油。
    かなり贅沢かも。

  • 美凪 2013年04月10日 22:02

    > じゅんやさん
    こんばんわ
    それでもありがたいですよ(笑)。
    大根サラダがかなり好きですよ

  • 美凪 2013年04月10日 22:06

    > ストーミーヒロさん
    こんばんわ
    シンプルですが贅沢ですね
    実家の食事を思い出します(笑)。
    鳥小屋から卵持って来てましたよ。

  • さんかく 2013年04月10日 22:25

    心を込めてお湯を注ぐから、3分間待っててね♪
    心を込めてスイッチ押すから、「チンッ♪」って・・(笑)

  • 美凪 2013年04月10日 22:38

    > さんかくさん
    こんばんわ
    んっなんでしょう(笑)。よくわからないですが…。心がこもっていれば嬉しいです(^_^)。

  • いるか 2013年04月10日 22:40

    社会人になってからは食べるの専門です^^;
    引退したら料理しようとは思っているのですが...

  • 美凪 2013年04月10日 22:48

    > いるかさん
    こんばんわ
    作ってくださる方がいればそうなりますよ(^_^)。
    引退後楽しみにしておりますね(笑)。

  • 美凪 2013年04月12日 08:28

    > 室井さんさん
    おはようです
    そうなのですよ。
    心理的なものかも知れませんが、美味しく感じますよね(^_^)。

  • KAZU1 2013年04月12日 18:39

    パスタ料理なら得意かも

    トマトピューレ大好き

    お作りしますか?

  • 美凪 2013年04月12日 19:31

    > KAZU1さん
    こんばんわ
    その時はよろしくお願い致しますm(__)m。ついでにオムレツ伝授してください(笑)。

  • KAZU1 2013年04月15日 19:20

    はい、喜んで

    モンサン・ミシェルのオムレツ作りますよ

    知ってますか?

  • 美凪 2013年04月16日 12:18

    > KAZU1さん
    こんにちは
    知ってますが、食した事はありません(笑)。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美凪

  • メールを送信する

美凪さんの最近のデジログ

<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30