デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】出身県のお国自慢

2013年03月12日 22:21

【お題日記】出身県のお国自慢

某市で産まれて、同じ市で育った私はあまり県の事を知らないかも知れません(笑)。

ただ、さいたまはなぞの土地。これだけは間違いなく言えますよ

何故、うらわだけで駅が7つ…。

自慢じゃないわ

マニアックな所では、餃子専門店発祥の地だったり、ディスカウントショップの第1号店があったりするらしいです。


まぁ、自分の所は以前ログにも書きましたがお煎餅枝豆、クワイが名産です。

煎餅の正しい食べ方は、まずは一口大に割って口に含んで少しふやかしながら食べるのです。
普通のお煎餅でやったらすぐに溶けてびっくりしたのは幼い記憶(笑)。


その市、その市でこれがウリというのがありますねぇ~。


それはそれで面白いんですけどね。

そんな謎の所で生息してきたから私も謎の生命体なのかしら?。


オマケ、もう少し交通網なんとかしてください…。

このデジログへのコメント

  • ともすみ 2013年03月12日 22:30

    知ってますよ、埼玉限定のロジャースでしたっけ?私も浦和市民だった事も有るので東西南北に武蔵に中とね。

  • 美凪 2013年03月12日 22:31

    > とあるこさん
    こんばんわ
    たしかに、住めば都と言いますね
    まだ今の所に慣れてません(笑)。

  • 美凪 2013年03月12日 22:44

    > ともすみさん
    こんばんわ
    ロヂャースは未だに埼玉限定なのかしら?(笑)。浦和は待ち合わせの時に確認必須ですよね

  • さんかく 2013年03月12日 23:31

    私も埼玉県出身ですが~
    その市はもうなくなっちゃいましたね。
    たしか、鳩がたくさんいたような?(笑)

  • 美凪 2013年03月13日 00:48

    > さんかくさん
    こんばんわ
    ロート製薬?(笑)。隣と言えばお隣ですねぇ~。

  • 美凪 2013年03月13日 00:51

    > なまじぃさん
    こんばんわ
    いましたね~。更けて行く埼玉の夜。
    確かに暗かった(笑)。

  • いるか 2013年03月13日 07:50

    生まれた土地で育って大人になって暮らしていく。
    そう言う人生も悪くないのかもって今は思います。

  • 美凪 2013年03月13日 07:56

    > いるかさん
    おはようです
    今は違う県にいますけどね(笑)。
    結局は戻るのでしょうね~。

  • KAZU1 2013年03月13日 08:16

    タモリのボキャ天で、ウラワ♪ウラワ♪キタウラワが好きでした

  • 美凪 2013年03月13日 08:21

    > KAZU1さん
    おはようです
    あれですっかり浦和に7つの駅があると有名になりましたね(笑)。浦和美園は入ってないのですが…。

  • zing 2013年03月13日 11:05

    都内在住ン十年の僕ですが、生まれた病院は浦和でした☆
    将来的には地方もいいかなぁ……。

  • 熊五郎 2013年03月13日 16:32

    僕の出身県は日本で幸福度一番の県です
    昔は裏日本の暗い件で知ってる人も少なかった
    今でも少ないかも

  • 美凪 2013年03月13日 17:22

    > zingさん
    こんにちは
    都会暮らしに慣れてしまうと地方は不便ですよぉ~。
    遠い将来ならいいかも知れませんが…。

  • 美凪 2013年03月13日 17:31

    > 熊五郎さん
    こんにちは
    日本一隣接県が多い所ですか?。
    良いところですね(^_^)。

  • KAZU1 2013年03月14日 09:14

    今度、新しく浦和美凪って駅が出来ると噂です。
    とぼけた駅みたいです

  • じゅんや 2013年03月14日 12:14

    みなちゃんせんべいが食べたいな♪いつ発売か楽しみ(笑)

  • 美凪 2013年03月14日 15:06

    > KAZU1さん
    こんにちは
    吉川美南はありますけどね~。
    埼玉は海がないから凪の字は難しいですよ(笑)。

  • 美凪 2013年03月14日 15:09

    > じゅんやさん
    こんにちは
    まぁ、お煎餅屋さんでバイトしていた経験もありますけどね(笑)。

  • 美凪 2013年03月15日 01:47

    > tetuyaさん
    こんばんわ
    そうですね~。
    いい意味ではベッドタウンですから(笑)。実際は田舎ですが

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美凪

  • メールを送信する

美凪さんの最近のデジログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31