デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

浮気するメカニズムと防止方法が科学で解明!!

2013年02月28日 10:16

フジテレビで四夜連続放送の昨夜
いつも見るバーンノーティスを諦め熟見

恋に落ちるのはドーパミンの分泌
この作用で夢中になる
ところがこの分泌は300日
永くて700日しか続かない

分泌が止まるとどうなるか
痘痕も笑窪から、その反対に欠点を見たり探し出す
本当にこの相手でいいのかと
それが子孫繁栄、優勢遺伝を残す本能

ドーパミンの分泌は快感だから
分泌が止まると新たな相手を探す
それが浮気

ドーパミンが分泌している間は
初対面の異性を寄せ付けない作用がある
実験で14センチの明らかな差(笑)
気持ちは明確に異性を避けていました

浮気防止の薬がある
それは性的興奮で分泌される絆ホルモンオキシトシン
キス性的興奮があれば男性にも分泌
反作用を防止できる
(だからSMアブノーマルに走るカップルもあるのか)
納得でした

もう一つのテーマ
失恋は何故痛い?必要?

脳の実験で失恋は本当に痛みを伴う
何故か、遺伝子を残すチャンスを失う失敗を繰り返さないため
いたみを感じて二度と繰り返したくないと反省
前進する為の学び
乗り超えるために立ち直る努力をする為

方法
4,趣味に没頭して忘れる
3,友達と遊ぶ
2,時間が解決
1,特効薬、新しい恋

運動するとまたドーパミンが出る
新しい恋が始まる


だからジム通いが効果的なんだと納得(笑)

如何ですか^^)

このデジログへのコメント

  • ☆ゆあな☆ 2013年02月28日 18:00

    瀬戸内寂聴さんが言ってました!

    時間は一番の良薬であると。

    傷ついて成長するんですよね☆

  • ミ~ン 2013年02月28日 18:03

    新しい恋したい週一でソフトバレーしてますw

  • 珠煉 2013年02月28日 21:11

    参考になりました。時間が解決すると言いますが、かけすぎもタイミングを逃します。
    私は歩いてますね。

  • azamino 2013年03月01日 19:29

    > くうさん

    10キロは凄い!
    40分くらい走るのかな?
    20分から脂肪燃焼するそうですね(^-^)

  • azamino 2013年03月01日 19:32

    > ☆ゆあな☆さん

    そう!傷ついて
    心の痛みを感じて
    その苦しみ繰り返さない為の学び
    それが成長なんだね

    私も学生時代の失恋は
    本当に痛く苦しい体験でした
    その為か
    遍歴繰り返してしまいました

  • azamino 2013年03月01日 19:33

    > ミ~ンさん

    うんうん(^-^)
    それが一番
    ドーパミン分泌させましょう

  • azamino 2013年03月01日 19:37

    > 珠煉さん

    運動して
    時間かけて忘れて
    新らしい恋を見つける

    だからこう言うサイトも
    存在理由なんですね

    ヤフーチャットが一番効率良かったけど
    あれは時間かかるのです
    連続でね

  • 珠煉 2013年03月01日 20:06

    チャットは余りしないです。

    こういう世界も必要なのは分かります。

  • azamino 2013年03月02日 08:09

    私もここではしません
    相手がどんな人かは解らないし
    ネカマさんやPGとはしたく無い

  • クレアR 2013年03月02日 08:46

    あっ…私(^^)デジに夢中になった時期がありました(笑)失恋を忘れようとしていたのですね

  • azamino 2013年03月02日 16:01

    > クレアRさん

    失恋相手はデジ?
    ここで会った体験ぜひログに
    書いて欲しいな
    6年ならあると思う

  • クレアR 2013年03月03日 00:28

    デジで知り合いデジが原因で喧嘩別れ(笑)良い思い出ですただそれだけですよ

  • azamino 2013年03月03日 12:27

    > クレアRさん

    お一人だけ?
    そっか意外に少ないのね
    ヤキモチ?彼の浮気かな?
    好きだったのね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

azamino

  • メールを送信する

azaminoさんの最近のデジログ

<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28