デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自然と似通う

2013年02月10日 22:15

自然と似通う

夜は歩いてて気分がのると1人でいつまでも外にいたくなる。
ただし夜の間だけ、1人のときだけ。
でも曇ってて星が見えない日はなんだか寂しくて暗闇が重いからなるべく街灯のある道を歩きます。


去年できた仲間内のカップル1組。
だんだん行動、言動が似通ってきた。
見ててとても微笑ましい…(*´∀`*)
指の指し方、話し方、歩き方、趣味……。
お互いに猫のようでいて、片方が護衛役だから尚一層おもしろい
良い人も悪い人も寄せ付けちゃう質を持ってる黒猫だからある意味適役かもしれない。

恋人どうし、一緒にいて行動が似てくる。
これはお互いに心をひらいている状態だからだそうですね。
私もかなり見に覚えがあるので、
なんだか友人が他人に対してそこまで心を許して寄りかかっているのを見るとなんだかホッと安心します。
やっぱり周りの人には温かい幸せに包まれてほしいものです・・・・。


月1ほど可愛がってた野良の猫達。
近所の方や駅に来る人にも可愛がられてた。
どうしようもないことだけれど、今日数匹の残念なお話を聞いてしまった……。
なんだか切なくなります…(・ω・`)

このデジログへのコメント

  • レオンティウス 2013年02月10日 22:22

    命は限りあるものだから仕方が無い・・なんて言わないよ
    それだけ思ってもらえる猫達は幸せだ。

  • カブ 2013年02月10日 22:45

    ちょっと話ずれますが、ペットが飼い主に似る現象は、結局飼い主が自分に似たペットを買うらしいです。

  • 9646ken 2013年02月10日 23:28

    不思議なことです。
    恋人のしぐさと、
    嫁のしぐさ、
    同一人物とは思えなくなるのはなぜ…、…?

  • 悠茶郎 2013年02月10日 23:56

    一緒にいると行動パターンも似てくるけど元々相性が良かったんだね♪猫は自由だから猫なんだよね仕方ない★

  • ぼぶ 2013年02月11日 01:06

    ご飯いっぱい食べる人と付き合うと、あわせて食べるから一緒に太るとか…
    靴に猫の顔ついてる(ΦωΦ)?

  • nek 2013年02月13日 16:41

    > レオンティウスさん

    結構かわいがってて、まだまだ若い猫だったので余計に切ないです…(´・ω・`)

  • nek 2013年02月13日 16:42

    > あまちょんさん

    とっても気持ちいいんですけどねぇ…^^;
    まぁまわりにお爺ちゃんお祖母ちゃんがたくさんいる田舎町なので不審者いないことを願いたい…←

  • nek 2013年02月13日 16:42

    > カブさん

    そうなのですか…!!
    確かにちょっと似ているかもしれない…(苦笑

  • nek 2013年02月13日 16:43

    > 9646kenさん

    うーん見方の違いですかね…?
    気持ちの中の変化で同じ仕草も違うものに見えたりっていうのはあるみたいですし…?

  • nek 2013年02月13日 16:44

    > 悠茶郎さん

    だと思いますね^^♪
    本当に見てて漫才をやってるみたいで飽きません(笑)

  • nek 2013年02月13日 16:45

    > ぼぶさん

    ものすごくあるある話ですね…!!!
    あと生活も似てきちゃいますしねぇ…締める所で締めないとです^^;

    ニャンコ顔がついてます(笑)
    安くて買ったんですけど結構気に入ってます♪

  • nek 2013年02月13日 16:46

    > 飼い野良猫さん

    自由奔放で強さがあるから野良ちゃんなのですけどね…(T_T)
    切ないものです…。

    これはうちで飼ってるにゃんこさまその1です(笑)
    この子は日々人間臭さが増しています…;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

nek

  • メールを送信する

nekさんの最近のデジログ

<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28