デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Cさんの手作り?(と、再会の話)

2013年02月06日 22:00

Cさんの手作り?(と、再会の話)

今日は仕事帰り、近くの病院へ寄りました。

Cさんの掛かり付けなんかな、多分。

Bくんの掛かり付けは自分ちの近くなのですが

ふと何となく、Cさんが言ってたとこの方さ寄りました

仕事場からだとそっちのがかなり近いし



で、全然関係ないのですが



診察後、薬局にて



薬剤師bishopさ~ん]



は~いッス



薬剤師[うっす。]



……はあああぁ!?



俺が東京で働いてた頃の仲間でやんの!!

うわなんか気持ち悪っ!白衣着とる!俺に丁寧語で話しかけとる!そして腕時計豪華!

確かに薬学部って事は知ってたけども此処で何しとん君!



薬剤師ジェネリック薬品の説明なんですけども……]



タメ語になりきれてない丁寧語が全力でツボる!

アカン!10秒以上マトモに聞いてられん!

他にお客さんおらんでホントに良かった!



薬剤師[ヤバいわぁ、bishopさんそのチャック下ろしたら黄色いユニフォーム出るイメージめっちゃそのまんま覚えてるわぁ]

んなん言うたら君かて真っ赤なユニフォームバリバリ動いとる姿が容易に想像つくがな






丸二年以上ぶりってゆーのに

会話の中身はちーとも変わりゃせん



俺この前PS3買うてん

[あ、俺も買ったわ。○○で。]

おぉ奇遇、俺もそこやわ。しかも龍が如く5の同梱版

[おぉすげぇじゃないすか]



薬剤師の彼はこっちで一人暮らしを初めてるらしい

四捨五入すればお互い30歳

一緒に遊んだ事は無いが

大のゲーム好き同士

休憩中は盛り上がってたっけなぁ

彼にディシディアファイナルファンタジーを勧めてもらって当時ハマったんだっけ

お礼テイルズオブバーサスをやらせてあげた記憶が懐かしい


(彼に音楽DVDを貸した時、うっかり中身がギャルの1人わっしょい集になってたまま渡して、後で中身が違いましたよって言われた事は死んでも忘れない。絶対に。)






東京の思い出は東京に全部捨ててきた筈だったんだけど

また一人、マイごみ箱からひょっこり飛び出てしまったなぁ






♪~



あ、もしもしCちゃん!

[あいよ]

あのねあのね


(中略)


ってわけですんごい今テンション上がってるっちゅーどうでも良い報告ですたい!

[良かったね。あ、そうそう、君んちのドアノブサラダ巻き引っ掛けといたから、良かったら食べて。]

何でまた急に、どしたん。

[まぁお気になさらず]






まぁごく普通に美味しいけども

ホンマ何なんやろコレ

てっきり買ってきたやつやと思ってんけど

ラベル無しって違和感ありまくりやん

何がどうなったらコレが出来るん

このパックて市販されてるんかなぁ



謎が謎を呼び

体調の悪さが感激を呼び

朝から続く仕事のイレギュラー続きのストレスが少し解消されたのだった



ホント何だったんだ、今日。



ジェットコースターかっ(特に意味はない)

このデジログへのコメント

  • bishop 2013年02月06日 22:13

    > 妖♪さん
    凄いよね
    宝くじで10万円当たったレベルの感激っぷりだったと思うよ

    [これ飲むと軽く睡魔来ちゃうんで気をつけてね]って言われた薬も飲んで、今は安静中です(笑)

  • bishop 2013年02月07日 07:26

    > かのかのさん
    おはよーざいます!
    とっとと体調ば回復させんと、これから仕事が山場に入って来ますからね。
    今日行けばまた休み挟むんで、何とか頑張って来ます♪

  • 2013年02月07日 15:50

    すっげー!それは嬉しい出来事だの!!
    資格があるといいな…どこでも働き口あって…

  • bishop 2013年02月07日 21:36

    > 凜さん
    東京の人と茨城の地元トークをするこの全身のむず痒さったらハンパねーですよ。
    ニヤニヤしっぱなし。

    やっぱ医療系の資格は強いよね
    でも介護系はキツいよなぁ絶対

  • bishop 2013年02月07日 21:40

    >きてぃ★さん
    今回はたまたま良い結果になったけども、Cちゃんの落とし物を届けた事から始まったって考えたら、これまたやっぱり縁を大切にしたからなのかねぇ

    って、なーんか言うことが一々ジジ臭いね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28