デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

岡本へGO☆電磁波の取材…は建前で、ワッフルとルミナリエが目当てかも(^^;)

2012年12月17日 20:00

環境保護団体P団体取材のため、岡本に向かう。

今日の日程は取材相手であるI田女史が取材の後、みんなでルミナリエを観に行かないかと提案していたですら。I田女史は「取材はテキトーに。どうせならルミナリエ行こうよ」ってことで、I田女性の勤め先である大学の講義の日の帰りに最寄り駅で合って、夕方から三宮に移動しようということになったのでしゅ。


ここが岡本か。この駅で降りるのは初めてである。商店街風。ほどなくP団体代表のO林さんがやってきた。続いて、ライターのI葉さん、最期にI田女史。
4人で、I葉さんがよく行く喫茶店に移動。ワッフルが美味しいそうである。
コーヒーが水出しコーヒーなのが嬉しい(=^エ^=)


やはり水出しコーヒーは独特の味わいがあるなぁ、と私が今日の取材と関係ない事を考えていると、I田女史が話しだした。
とにかくこの人はよくしゃべる。取材のテーマは「電磁波」であるが、話があっちとびこっちとびでまとめるのが大変なのである(^^;)。本人は「どんどん編集して。私、話が滅茶苦茶だから」と、自覚、もとい謙虚な人ですわい。(笑)

電磁波の悪影響は色々と発表されていると他の書籍などの紹介、携帯電波基地の近くでは絶対に人が住めない。目に見える影響だけでなく、生まれてくる子供がなぜか女の子が多く、オスのメス化といわれる部分で母体の中で男性が作られにくい症状が起こっているのではないかという懸念もある、などなど。

私の考えた事。オスのメス化、随分以前から言われていますが、元来、人間は着床したときは染色体XX(女性形)であるそうな。
しばらくすぎて染色体がXY(男性形)に変化する胎児、これが男性であると。しかし染色体がXXのままか、XYに変化するかは自然に決まるそうだけど、電磁波の影響で、本来変化するはずの染色体が変化しないのではないかとも。
統計によると、流産死産男の子が多いそうですら。つまり、染色体XYはXXに比較して弱い生命体らしい。
電磁波で弱った胎内で、それ以上弱くなるまいと、染色体をXXのまま変えない作用があるのではないか?とこれも学会発表されているでしゅ。
動物の保護機能の部分で、母体胎児を弱らせては危ない、と判断して結果的に女の子が生まれてくる高確率になっているのか・・・。

I田女史:「本来、XYに変化するはずの染色体が変化しないという事は、母体に悪影響があるという事。電磁波の影響は放射能と同じく、次世代に持ち越される懸念もある」

電磁波の影響で頭痛が起こったり、難聴になったりする人もいまする。たまに携帯を使う人ならともかく、頻繁に携帯で電話をしている人などは「頭がほ~として・・・」という話を聞いたこともあるでしゅ。電磁波の危険性は放射能と同じく人体に蓄積される事。ネオニコチノイドもそうだけど、即効でなく蓄積されて後々に悪影響が出るのが怖い(><)

それにしてもこのワッフルおいちい(=^エ^=)。I葉さん一押しで学生時代からの気に入り店であるということは、I葉さんは40年間も通っているのか。私はそこまでの気に入り店はまだない。10年前に堺筋本町のパスタ屋さんを気に入っていたけど数年前に
閉店してしまった(TT)

I田女史:「と、電磁波の話はこのくらいにしておきましょ。私、学生に美味しいお店色々教えてもらったの。また食べに行こうよ」

I田女史は女子大教授のためか、女子大生からのお店情報も多いのですにゃ。女子大生はお店に詳しい人も多い(^^)


ワッフルのお店を出て三宮へ。やはり人が多いな。ルミナリエに行く人が多いんだぁ。

(ウラに続く)

このデジログへのコメント

  • しろからす 2012年12月17日 22:13

    20世紀最大の公害 とか言われてるですよネ~
    電子レンジの発明秘話も恐ろしいです^^;

  • ゆり 2012年12月19日 23:15

    > しろからすさん

    電子レンジはマイクロ波で栄養素を壊してしまうのですら(・・;)
    発明秘話?かつての国鉄駅員がテキトーに命名したって話ですか?

  • しろからす 2012年12月20日 00:58

    なんかね~アメリカでレーダーの前で哨戒兵が立ってたら
    胸ポケットのチョコが溶けたって話しです^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2012年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31