デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あれから1年9ヶ月

2012年12月11日 15:31

あれから1年9ヶ月

一向に進まない、復旧復興


唯一、進行形なのが、宮城県岩沼市の集団移転です。
他は、ほとんど進んでいません

単に被災地と言っても、岩手県から、塩釜あたりまでは、リアス式海岸で、それ以南は、仙台平野で、広大な平野が広がっています。

だから、同じ被災地でも、全く復旧の方法が、違います。


官僚は、現場も見ずに計画、審査をしているら、地元の考えや計画は、伝わらない

仮設住宅は、3年しか使えないから、あと1年3ヶ月しかない。


これで住宅や、産業は復活するの



政権が変われば、復興庁は、直ぐに仙台に移して、最優先にやって欲しい。


地盤沈下した所は、満潮時、まだ1mほど、海水が逆流してきます。

このデジログへのコメント

  • ミ~ン 2012年12月11日 18:29

    ホントだよね・・・何も進んでないよね(>_<)

  • 管理貞操帯 2012年12月11日 19:40

    > ミ~ンさん
    遅々と言う言葉がありますが、遅々遅々遅々ですよ

    霞ヶ関は、被災地の厳しさを、身をもって体験すべきです

    経産省、文科省は、福島に行け

  • 八神様 2012年12月11日 21:21

    アレだけ、お金を集めても何もしてない進んでない
    何の為の復興・復旧なんだか
    目先の選挙が1番みたいで

  • 管理貞操帯 2012年12月11日 21:59

    > 八神様さん
    金より、復興予算だよ。
    沖縄の道路の補修や、福岡のの全面やり変えに、使っています。

    同じ道路だったら、工事中の釜石と、一関市を早く開通させ、内陸部と沿岸部を結ぶ事

  • 管理貞操帯 2012年12月11日 22:05

    > あまいさん
    仮設住宅と言うより、トタンで出来た、『難民者住宅』だよ。

    その被災地の、電気料金も、値上げしようとしています。

    福島県は、原発なければ、比較的被害は、少ないのに

  • nanasi 2012年12月11日 23:47

    支那や、韓国にバラマクなら、復興に力を注げ、野田豚め!

  • 管理貞操帯 2012年12月11日 23:55

    > ☆佳奈☆さん
    野ダメもそうだけど、自民党も荷担しています。

    所謂、予算の分捕り合戦に、成り下がり、一般会計で良いものを、震災復興名目で、使っています。

  • 菜花黄名子 2012年12月13日 04:45

    何故居住区に期限がある家が無い人達がかわいそうじゃないかひどい話だな

  • 管理貞操帯 2012年12月13日 10:41

    > 井之上史織さん
    阪神淡路の時は、5年まで延長され、市営住宅や、県営住宅を建替をいち早く建造しました。

    民主党は、官僚の言いなりで、復興庁を東京に置いたのが、そもそもの失敗です。

  • 管理貞操帯 2012年12月13日 17:41

    >恋月姫さん
    被災者には、厳しい限り。原因は、霞ヶ関に操られる、永田町のバカどもです。選挙で自民、維新の会は、叩き潰す必要がある。生活保護は、絶対に精査健常者でも、仕事を探さないのが、沢山いますから

  • なな♪ 2012年12月14日 23:59

    大分経ち教えてと言われても難しいね。同時に頑張って情報探したりしていても厳しい場合も

  • 管理貞操帯 2012年12月16日 18:50

    > なな♪さん
    難しくはありません

    被災地は、高齢者が多いから、話相手は、大歓迎なんですよ。

    よかったら、来年、行きませんか

  • なな♪ 2012年12月16日 22:43

    どうかな?

  • 管理貞操帯 2012年12月17日 02:27

    > なな♪さん
    行けば、分かりますよ。

    少なくとも、現実を見る必要があります。

    観光でもいいですよ。

  • なな♪ 2012年12月17日 23:57

    成程

  • 管理貞操帯 2012年12月22日 08:11

    > なな♪さん
    被災地にも、宮城、岩手と、福島県は、全く違います。
    福島県の沿岸部は、津波+原発です。
    双葉の避難は、想像を絶する物です
    移動中、の中で何人も亡くなっています

  • なな♪ 2012年12月22日 23:45

    そうだったんだ…

  • 管理貞操帯 2012年12月23日 08:27

    > なな♪さん
    双葉から移動中、座席からずり落ちて、そのまま亡くなった方、


    寝ている方に、避難所に着いたから、降りましょうと、声を掛けたら、亡くなっていたとか、計55人も、亡くなりました

  • 管理貞操帯 2012年12月23日 18:47

    > 輝月さん
    岩沼は役所も、市民も一体となっています。


    隣の名取市は、市長のワンマンで、進んでいません。最悪な佐々木市長です。

    あの広大な、ゆり上、下増田、北釜地区の利用価値は∞です

  • なな♪ 2012年12月24日 23:53

    そうだったんだ…

  • 管理貞操帯 2012年12月25日 00:05

    > なな♪さん
    まるで、地獄絵図ですよ。


    県も、政府も、何の指示、連絡もしなかったそうです

  • なな♪ 2012年12月25日 23:10

    それは…。悔しいことです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2012年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31