デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【これが優勝者?】動画あり

2012年11月06日 20:26

2012年11月4日、TV放映された「第6回全日本アニソングランプリ」
の決勝大会が、論争になっている。

なぜなら、大会委員長であるアニソン界の「アニキ」こと
水木一郎さんが、苦言ともとれるツイート投稿し、ネット上で
話題となっているからだ。

 「昨日放送のアニソングランプリの評価は観たみなさんの
 感じたままをきちんと受け止めるべきだろう。
 審査に関われない大会委員長の立場はもどかしくもあり、
 今回は俺の意思が審査員に伝わってなかったのかと思うと
 自分の力のなさを感じてしまう。
 アニソン未来のために、原点回帰も必要ではないか。」
 (Twitterより引用)

【今大会の結果に対するネットユーザーの声】

 「楽しみにしてたのになんか今回はショック…
  前回はよかったのに…。ちゃんと歌唱力で決めなよ」

 「叩かれまくっているのは少し可哀そうだと思ったが、
  このレベルで優勝って言われたらなぁ…出来レース…なんだろうな」

 「失笑しか無い」

 「会場の人も審査できるようにしてほしい」

 「もうオタク美人コンテストでいいんじゃないかな」

 「ちょっとひどいな。これじゃデキレース疑われても仕方ないような」

 「誰も得してないね…制作も審査員も、もう少し考えるべき。
  この子も祭り上げられて叩かれて、いい迷惑だろうね」

 「アニソンも終わったなwwww」

 「これは流石に出来レースすぎるだろ審査員ちゃんと審査しろよ。
  出来レースで優勝して叩かれてるこの子の方が可哀想だよ……
  これからもずっと叩かれちゃうんだろうなぁ…」

 「この子を叩くのはお門違い。悪いのは全て審査員

なお、今大会で優勝に輝いた岡本菜摘さんは、新作アニメ主題歌
歌うことが決定している。

水木さんは審査基準に苦言を呈しつつも、岡本さんのこれからの道を
応援すると表明しており、以下のツイート投稿している。

 「アニソングランプリで優勝した人には何も責任はありませんし
 俺は大会委員長としてフォローしていますよ。
 頑張ってデビューしてアニソン界を牽引してくれたら嬉しいのは
 確かなことです。
 アニソン歌手を夢見ている人のためにもみんなに認められ愛される
 歌手になってほしいと心から願います。」
 (Twitterより引用)

第6回全日本アニソングランプリ 決勝岡本菜摘さんダイジェスト
 クリックで再生開始(16分24秒)
 ↓
http://youtu.be/NLWnqaUQvJI

嫌がらせではないのですが、優勝者が歌った課題曲のオリジナル
掲載しますね。

アニメ「氷菓」
優しさの理由
 クリックで再生開始(1分30秒)
 ↓
http://youtu.be/fV8elPJNV2Y

アニメ「Angel Beats!」
Brave Song
 クリックで再生開始(1分30秒)
 ↓
http://youtu.be/UtyZwujqYFo

アニメマクロスF」
インフィニティ
 クリックで再生開始(4分08秒)
 ↓
http://youtu.be/riMgu-8gbV4

・・・あまり人様のこと悪く言いたくないんですけど、圧倒的に声量不足。
音程もきちんと取れていない。
表現力もあまり無いような気が・・・。

比較しちゃいけませんが、前回優勝者の動画を見ましたが・・・・
お時間のある方は、見ていって下さい。

(´・ω・`)パンダ

第5回全日本アニソングランプリ 決勝大会 優勝者鈴木このみさん
 クリックで再生開始(15分46秒)
 ↓
http://youtu.be/H_l1LVv4CqQ

このデジログへのコメント

  • 菜花黄名子 2012年11月06日 20:51

    超電磁スピンVの字切り

  • 笹熊猫 尚輝 2012年11月06日 20:56

    > 井之上史織さん

    あんたの正体「ネカマ」?

    ・・・て、コメント返信しても、見に来ないだろうけどね。

  • ゆうら 2012年11月06日 21:35

    これはイカンでしょうw
    「氷菓」は原作読みましたが、アニメ向きのいい話ですね♪

  • 笹熊猫 尚輝 2012年11月06日 21:46

    > ゆうらさん

    彼女を優勝させる審査員がどうかしてると思いますよ

    「氷菓」ご存じなんですね

    今度、機会がありましたらアニメ版見てみます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2012年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30