デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

(゜Д゜) ハア??

2012年08月13日 04:43

いつもの朝鮮日報より。

五輪男子サッカー韓日戦勝利の主役の朴鍾佑(パク・ジョンウ)が「独島(トクト、日本名竹島セレモニー」により表彰式に参加できなくなるとネットユーザーらが日本の「日旗」の使用を問題にしてIOCなどに正式に抗議する姿勢を見せている。

朴鍾佑は観覧席のファンから「独島はわれわれの領土」と書かれた紙を渡され、これを高く掲げたことで「五輪政治を混同しないという五輪精神に反する」として日本が国際オリンピック委員会(IOC)に正式に問題提起し表彰式に参加できなかった。

五輪憲章は「五輪競技場や関連施設での政治的な目的の宣伝活動を禁止し、違反時には該当選手の失格や選手資格取り消しなどの処罰を下せる」と明示されている。

ネットユーザーらは朴鍾佑の表彰式不参加のニュースが伝えられると足早に動き始めた。12日に各種オンラインコミュニティ掲示板には「西洋人は知っているのか、知らないふりをしているのか」「日旗への抗議メッセージ送付」などの掲示物が続々と上げられている。
これらの掲示物は、日本が第2次世界大戦当時に使った日旗が五輪競技場に登場した写真とともに説明が加えられた。
書き込みした人は、「日旗は第2次世界大戦時の日本の国家主義ナチズムを象徴する。人種差別主義と帝国主義の象徴である日旗の使用をIOCが認めるのは受け入れられない」と説明した。

掲示物はまたIOC国際サッカー連盟(FIFA)の公式ホームページに書き込むページをリンクし直接抗議できるルートも説明した。一部掲示板では英作文を代行するネットユーザーらも出てきた。ネットユーザーらの動きも積極的だ。多くのネットユーザーらが「私もすぐに抗議文を作成する」として熱い反応を見せている。



(゜Д゜) ハア??

相変わらずの無差別キチガイwww

まとめ

・あっさり暴露
独島は我が領土セレモニーをしようと考えていた」試合後の会見で韓国五輪サッカー主将が明言
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344747025/

・同胞も肯定
五輪柔道メダリストのチョ・ジュンホ「独島韓国土地と思うし、全世界にそれを知らしめるのは当然。誇りに思います」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344729567/

・焦り始める
五輪】 大韓体育会関係者 「最悪の場合、メダルが剥奪される可能性がある。サッカー協会は、意図性がなかった点を強調する計画だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344735489/

・火消しに必死
五輪・男子サッカー韓国サッカー協会が釈明 「朴鍾佑は銅メダルを取り、興奮したようだ。事前に紙を準備したものでは決してない」★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344714059/

・見苦しい言い訳
サッカー/ロンドン五輪政治メッセージを掲げたパク・チョンウの行為に韓国「ファンが渡した紙を手にして広げただけ」と釈明★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344746831/

・泣きつく
「私たち韓国民の格別な独島愛に免じて寛容な処置を」 韓国与党がIOCに懇願
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1344743618/

逆切れ
五輪韓国人が反論 「日旗のほうが問題。日旗は欧州の国が競技する時にナチスマークを持って振るのと変わらない行為だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344746793/

開き直り
サッカー/ロンドン五輪】「独島」問題に韓国大統領候補も“参戦”「IOCこそ政治的な決定を取り消さなければならない」 ← 今ここ!!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344779093/


日本の体操ユニフォームがどうたらこうたら。
独島愛がなんたらかんたら。

まあ、「自国の領土」なんだったら、わざわざ大騒ぎする必要なんてないわけでww

やましいからこそ大騒ぎするバカwww

だいたいナショナルチームユニフォームなんだから、当然事前審査くらいはパスしてると言うのが当たり前。

これさー、仮にこの服じゃなくても白と赤使っただけで抗議するんだろうな。こいつらwww
あと桜とかww

まあなんにせよ、今回の大会で「世界に韓国あり!」と認識してもらえたからいいじゃないか。


キチガイ土人としてなwwwww

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くまごろう

  • メールを送信する
<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31