デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】信じられない夏の出来事

2012年08月12日 22:17

もうまさに今日! ってかこの土日!

はいお仕事から帰還して参りましたあまぎですどもども。
めっちゃ短期間ですが私にしては一週間くらいワーカホリックな感じでしたよ。。。
遅く帰宅して早起きして仕事の繰り返し・・・疲れた・・・。

で! もーこの土日本当最悪!

仕事にはクレーマーはつきものとはいいますが今日ほどムカついたことはなかった!
ていうか恥ずかしくないの? って段々思ってなんかそういうクレームすることが慣れてるんだなーって思うと子どもが可哀想ーって思った。
まぁその家じゃそれが普通なのかもですけど!

私派遣にも登録しててまぁ神出鬼没なワケなんですけどこの土日能登の方に借り出されてました。
まずね、同じ仕事してた仲間がね、同年齢なのにド天然ちゃんでね、、、疲れた。
某県内の国立大学生なんだけど今夏休みだからっていうことでバイトにきてたみたいですが。
なんていうか、世間知らずっていうか・・・。
まぁ学生ならって思うことはありますけどね。
でもなんか言動見てたらちょっと違うんですよね。
もう一人一緒に働いていた方がいたんですが、こちらはちょっと年輩の方でした。
みんな女性だったんですが、まず年齢聞くなって話から始まるんですけどね。

今日は本当疲れたー。

なんかね、まぁ30代だったワケですよその方は。
それでいきなり「結婚してないんですか? しないんですか?」みたいなこと言い出して凄くはらはらしました;
「若いですねー」とかちょっと、嫌味にしか聞こえないしその話やめようよって思っていろんな方向に私がフォローしても「え、なんで?」みたいな感じで返してくるから、逆に私がなんか気遣いしてるような感じのを気付かせてしまうとそれはそれで私の方こそなんか立場っていうか自分年下だから~みたいなのを感じさせると今度は私がなんかヘンだよね~とか考えたりするともう面倒くさくなって;

ああもう今日の私の立場マジ辛かったorz

私がリーダーだったので皆さんの休憩とかいろいろ指示して回してそのド天然ちゃんと二人きりになったときに「あんまりプライベート世間話は控えた方がいいかもねー」とか言ってたら「え、そんなことはなしてた?」って言われて「まぁとりあえず仕事に集中しよっかー」って言うと「でも暑いし眠いし疲れるし仕事に集中してたら死ぬ」って言うしあーもーこりゃ遠回しじゃダメだわって思って「あんまり結婚のこととか言わないほうがいいかもね」って直接的に注意したら「なんで? 他愛もない話じゃん?」って言われるし・・・あーもー! ってなるよね。。。
確かに悪気はないんだろうしただの世間話かもしれないけど人の気持ちとか考えたことないんだろうなぁと思って「少し考えてから言ってもいいような会話してみたら?」って言うと「考えて会話とか出来ません」って言うしもう思ったね。

このコ、天然じゃない、病気だ。

大学生だから勉強は出来るんだろうが道徳は苦手っぽいですねー。
となるとアスペルガーかな~このコ・・・とか途中で気付いてそれから二人をフォローする役目まで仕事に入った私^q^

ああもう面倒くさいwwwなんか複雑なことになってきたwww

あとずっとなんか彼氏と別れたらしくその話をしてきてましたwww
うん、なんで別れたのか理由はわかったwww
そりゃ別れるだろうなってwww
ずっとなんか男欲しい男欲しい言ってたからじゃあ片町行けばいいと思うよって言っといたwww

でね、なすびばばあが現れたの。

▼やせいのなすびばばあがあらわれた!

なんかなすび大量に持ってたwwwえ、大人買い?www
そんで「暑いでしょ? あげる」って言われたwww
「ありがとうございます」って天然ちゃん貰ってたwww貰うんかいwww
私ら二人は貰わなかったけどちょっと面白かった。
それはいいの。

▼やせいのてぃっしゅばばあがあらわれた!

コイツは面倒だったぞwww
親子揃って大変まるまっておりましたwww
まぁ体系にとやかく言いたくないがこういう人らが面倒なこと起こすと周りのデブ(言ってしまった)が全員敵に見えてくるwww
決まってクレーマーデブ多くね?www

なんかさー、まぁどうせ派遣だし言ってもいいけど今回のバイトガラポンの仕事だったの。
それでそのティッシュばばあ白出したの。
で「景品渡しますねー」って言って一緒に働いてた方から私の方へ誘導して貰って私ペン渡したの。
そしたらいきなりキレだして「ティッシュじゃないん!?」とか言い出しては? ってなったワケ!
だってどこにも「白はティッシュプレゼントします」なんて書いてなかったの!
ていうかティッシュなんて配ってもなかったの!
なのに「ティッシュは? ティッシュじゃないん?」ってめっちゃ怒り出して「ティッシュはないんですよー」って対応したら「でも白じゃん!?」って段々キレ度あっぷwww
いや、白だからティッシュって決まってないやろwww
しかもティッシュなんて書いてないしwww
完全なる思い込みですね。
もうないものねだりされたワケです。
お前でっかい子どもおるやろ、何歳児やお前40歳児かあーん!?とか思ったけど頑張って耐えたよwww
「でもティッシュは配布してませんのでこちらのペンプレゼントさせて頂いておりますし」
「アンタ名前なに?」
はぁ!? え、なに、ティッシュごときでクレームですかおばはん^q^
やってられんよwww
思わず「じゃあよく見てくださいよ。どこにもティッシュなんて書いてませんから」って言ってしまったwww
「アンタ私お客やよ? そんなこと言う? アンタん所のお店でもう何も買わんから」ってすんごいプンスカプーンになってしまったwwwでも私悪くないよwww
勘違いさせてしまったんですねすみません。でもティッシュは配ってないんでこちらのペンでどうかお願いします」
ってめっちゃぺこぺこしたよ^q^ はよかえれってめっちゃ顔に出てたカモやけどwww
ていうか別にいいし、私派遣された身やしもう好き勝手言ってしまおうかとあまりにもしつこいから(5分くらい?)そんなにティッシュ欲しいんなら300円出せば箱で4箱か5箱かまとめて買えるから買って来ればとか私のポケットティッシュあげようかとかトイレットペーパーまとめてトイレからがしゃこんがしゃこんいわせて持ってこようかとか色々頭に浮かんだけどぐっと我慢したよwwwココ私偉いwww顔には出てたかもしれんがめっちゃ我慢したwww

つか明らかにポケットティッシュよりペンの方がええやん!
ペンの方が高いやろ!

もうそんなにただでポケットティッシュ欲しかったんかとか思うと片町また紹介したくなってきたwww
そのヘンでティッシュただで配ってるよwww

きっと子どももこれ見て育つんだろーなーとか思いながら見送ったwww
めっちゃプンスカなんか文句言いながら帰ってったwww
だからないんだっちゅーの
隣にいた年輩の方にも文句言ってたし。
なんかめっちゃ周りにいた人たちに悪い思いさせちゃったなー。
しかしポケットティッシュそんなに必要だったのか。。。
ティッシュって見たことないのかな?
ティッシュって珍しいのかな?
300円も持ち合わせてないのかな?
大変だなー。
全部お菓子とかに消えるのかなー。
可哀想にー。

うん、そんなこと思ってるとフと思う。

大人って黒いwww

でも私まだまだ20歳だから全然経験も浅いし子どもだしだからこんなこと思うんだろうけどwww
しかし本当よくわからんクレーマーくるとめっちゃ私顔とか態度に出てしまうwww
私接客とかダメだわwww向いてないわきっとwww
仕事は出来るんだろうが顔に出るwww

なんか久しぶりに日記書いたものがまた愚痴っぽい感じですいません;
そんだけ疲れたんですよ;
きっと皆さんも仕事帰りとかで疲れてるでしょうに申し訳ない;
でも私の中に溜め込むのも嫌だしここで吐き出す(←

明日やっとお休みだー!
今週お疲れ私!
お疲れみんな!
お疲れ社会人

そしてなれないお酒(しかもシャンパン)飲んで頭痛くしております。

このデジログへのコメント

  • あまぎようこ 2012年08月12日 23:27

    > ねじさん

    疲れたorz

  • おやおや 2012年08月14日 03:00

    同じワーカーホリックとして、たぶん同じ某国立大学出身として、お悔やみ申し上げます ←

  • あまぎようこ 2012年08月14日 22:12

    > おやおやさん

    同じ人種だったんですかwwwナカーマ!www
    ありがとうございますwww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あまぎようこ

  • メールを送信する
<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31