デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性に警戒されにくい、「自然なアドレス交換の仕方」9パターン(63)

2012年06月05日 01:38

タグアドレス交換

【1】「今度飲み会やるから連絡先教えて」と、イベント目的で聞き出す
【2】「仕事の相談とかしてもいい?」と、下心を見せずに問いかける
【3】「あとで写メ送るから」と、画像交換を口実にする
【4】「話、もっと詳しく聞きたいな」と、女性が振った話題に興味がある素振りをする
【5】「そういえば、まだアドレス知らないよね?」と、連絡先交換が当然のように振る舞う
【6】「今度◯◯の新しい情報入ったら教えるよ」と、共通の趣味の情報交換を理由にする
【7】「このメンバーでまた集まろうよ」と、ほかの人も含め一斉に連絡先を教えあう
【8】「後で◯◯に連絡先聞いてもいい?」と、共通の知人を介する
【9】「友達増やしたいから、協力してくれ!」と、冗談まじりでお願いする

これは相手にもよりけりだと思うね。
僕は最近知り合った女の子とのアドレス交換で、【5】と【6】のミックスを使いました。
ただ、【6】って結構シビアじゃないですかね、ものすごく極端な話をすれば、「じゃあ情報の切れ目が縁の切れ目なのかな」なんて思いません??
そんな人だったら元々そんな人ですかね。

きっかけはともかく、そのあとにどれだけ仲良くなれるか、ですね。

またアドレス聞いてない、最近知り合った子がいるのですがどうアプローチしようか考え中です。











「振られたらどうしよう…?」と臆病になった自分を勇気づけるマンガアニメ名言9パターン

【1】「あきらめたら そこで試合終了だよ」(『SLAM DUNK』安西先生
【2】「敬遠は一度覚えるとクセになりそうで」(『タッチ』上杉達也
【3】「ひ…退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」(『北斗の拳』サウザー)
【4】「がんばれカカロット…おまえがナンバー1だ!」(『ドラゴンボールベジータ
【5】「一度向き合ったら おれは逃げない・・・・・・!!!」(『ONE PIECE』ポートガス・D・エース)

【6】「ほとんど可能性ゼロに近いじゃないか!…でもやらなけりゃ…確実な0だ!」(『寄生獣』泉新一)
【7】「闘うつもりなら、いま闘え」(『イキガミ』鴨井洋介)
【8】「できるかできないかじゃねぇ。男ならやるかやらねぇかのどっちかしかねぇだろ」(『MAJOR』茂野吾郎
【9】「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ」(『エヴァンゲリオン碇シンジ

このセリフのシーンを知っているのは実は【1】と【9】だけなんです。
あまり漫画アニメは見ない方なのでわかりません;
前にも言ったのですが、ワンピースドラゴンボールなんかの、おそらく20代男性必須マンガは全く読んでないのでわからないのです。

それは別として…

僕は思います。
やはり、大好きになったら、振られるのはめちゃくちゃ怖い…;
うん、それは怖いよ、だって好きだから、嫌われたくないから。
全ての行動をね、気持ちより前にしてみるのはどうかなって思うのだ。

気になってるから頑張って一大イベントのように食事に誘う、のではなくて、それほど好きではない、狙っていない時に気軽に行こうぜって誘って見る。

断られる怖さがあまりないので思い切っていけると思います。
で、好きじゃないけれど、この人と付き合ったらどうだろう??って妄想してみる。

ハマってないうちからだったら、気持ちでいっぱいいっぱいじゃない、余裕があるので本来の自分を相手に見せていけるのではないかなって思います。

気持ちでいっぱいになってしまって、緊張して自分を出せない、出せないから相手に伝わらない。
よりは、気軽に本来の自分を出して、そんなのびのびとした素の自分を、素の表情を見せて、それで好きになってもらえるように早めにアプローチしておくのはどうかな??

好きになったから、好きになってもらうのではなくてね。
好きになってもらうように、好きになる…。

なんだか難しいけれどね。

どうですかね。

このデジログへのコメント

  • eri 2012年06月05日 15:38

    メアド交換に、そんなにメンドクサイ手間が…(笑)
    メアド交換も、食事に誘うのも、なんか大変なんですね

  • palpito 2012年06月20日 14:47

    男の人って純粋ですね。メアド聞くのも好きな人だと色々考えちゃうんだなぁ。失礼だけどかわいいです。

  • Shun-ICHI 2012年06月20日 17:32

    > まゆみさん

    お久しぶりですコメありがとうございます
    気になると『今の自分の対応どうだったんだろう』とかすごく悩みます…笑
    もっと元気よくおはよう!!って言ったらよかったかな、なんて笑

  • 菜花黄名子 2012年11月10日 06:13

    ネルフ関係者は全てカヲルに殺害されるがたしか碇シンジ君だけ生き返るんだった確か

  • Shun-ICHI 2012年11月11日 00:41

    > 井之上史織さん

    そうなんですか、ログを書いておきながらあまりアニメ見ないんですよね;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30