デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】3日食べ続けても飽きないものは?

2012年03月29日 13:53

【お題日記】3日食べ続けても飽きないものは?

日本人だものっ。
「白いご飯」&「納豆」でしょーーーーーーー

ピカは納豆大好きだからね、冷蔵庫には納豆欠かせないよ。
あまりに好き過ぎて、いろんな納豆お取り寄せしたりしてるから~ww

あと麺類が好きなので、ラーメンうどん蕎麦パスタあたりは、連続でも平気さ♪

昔ね、某パスタの国wに四か月ほどステイしておりまして
あそこの人たちは、マジで毎日パスタ食べる。
パスタ以外も、とにかく良く食べるそして喋る。
喋ってるのに、食べるのがめちゃくちゃ早い。

最初は、「やっぱ本場の物は美味しいわ~」とモリモリ食べていたピカですけども、さすがにね・・・一週間ぐらいで飽きてくる。
つーか、「胃がもたれてつらい」ww

結局、日本から持ってきた「素麺」「うどん」「蕎麦」等を茹でて、ツルツルっと食べてましたねぇ。
それか、中華料理屋行ったり。
某国の首都には日本人が結構たくさん住んでいるもんだから、豆腐納豆を作って販売してる人がいたの!
日本人
手作りなので、ぶっちゃけ日本のスーパーで買うよりぜんぜん美味しかったです。
あれにはかなり、助けられたなぁ。冷奴ウマー
お米は、韓国食材の店で買えました。
魚屋さんでは、マグロやら普通に売っているので(某国の人たちは、もちろん生で食べないよ)、マグロ納豆丼とか豪勢なモノ食べてた。

え?言葉??行ってた時はそこそこ喋れたけど、今はキレイさっぱり忘れましたww
あはは

写真は、前日行ったお寿司屋さんの「かんぴょう巻」!
これね、自分で巻いて食べるんだけども、海苔パリパリゴマの香りがなんとも・・・ウマウマでした
寿司も、三日連続いけるかもーーーーー!
(回ってないやつでww

このデジログへのコメント

  • sei23 2012年03月29日 14:07

    日本人は白飯だよなー( ̄∇ ̄)海外、一回だけだけど、日本食すぐ恋しくなった

  • ピカリン 2012年03月29日 14:29

    > sei23さん

    うん!日本人なら米を食え!ですね♪
    被災した友人が、薪で米炊いて一週間以上食いつないだよ。
    米と塩さえあれば、なんとかなる!って言ってました。

  • ピカリン 2012年03月29日 15:13

    > ミドルエイジさん

    ども♪カレーも飽きないね~。
    最後はカレーうどんとか、カレードリアにして食べちゃう^^

  • ミッキー 2012年03月29日 16:59

    チャットできそうだったらメール下さい
    空いている部屋で待機しています
    紛らわしくてごめんなさい

  • ピカリン 2012年03月29日 17:04

    > ミッキーさん

    あ、はい。
    先ほどは失礼いたしました><

  • あすらん 2012年03月29日 19:06

    おお...me too...
    納豆とゴハン...ご飯の美味しい所だからね...僕のところは...

  • ピカリン 2012年03月29日 19:09

    > あすらんさん

    先ほどはどうも♪
    今日の夕飯はなんですか??
    私は・・・寿司でもとろうかと・・・ww

  • ピカリン 2012年03月29日 20:28

    > 三四郎さん

    おう!納豆最高!納豆ラブ!!

  • kyou77 2012年03月29日 20:31

    俺も毎朝、納豆に卵、ネギと味噌汁はかかせません。大豆は筋肉にもいいし(スポーツ馬鹿)

  • タカタカ 2012年03月29日 20:50

    某国民の様に上手にパスタを食べる練習に明け暮れたもんじゃ
    パスタ2級(笑)

  • ピカリン 2012年03月29日 20:59

    > kyou77さん

    うんうん、大豆は筋肉作るんだっけ?
    昔、プロテイン飲んで筋トレしてたら、すっごいモリモリになったww

  • ピカリン 2012年03月29日 21:00

    > タカタカさん

    あはは
    パスタはスプーン使って食べちゃダメだよね。
    スプーン使うのは、子どもだけなんだってさー。

  • ピカリン 2012年03月29日 21:50

    > 惣一郎さん

    芋いいじゃん。腹が膨れてww

  • 2012年03月29日 23:32

    納豆は付属の醤油だけでなく、
    梅肉エキスを混ぜて梅味にしたりしてます。
    最高に美味しいです♪

  • \かず/ 2012年03月30日 00:54

    納豆は食べられないって人は人生損してるよね。

  • ピカリン 2012年03月30日 12:41

    > ろふさん

    同志がここにも!
    お取り寄せしてわかったのですが、一般的な「おかめ納豆」が一番、万人受けする味だと思いました。
    お取り寄せ納豆は、大豆の味がすごく濃くて、食べごたえがあります^^

  • ピカリン 2012年03月30日 12:42

    > 水さん

    おお!梅肉エキス!今度試してみます♪
    最近は、イカそーめん買ってきて、「イカ納豆」にして食べてるぅ。ウマー
    紫蘇の葉刻んで入れるのもウマー

  • ピカリン 2012年03月30日 12:43

    > \かず/さん

    うん!安いし体にいいし、最高の食べ物です!
    納豆に限らず、好き嫌いの多い人はちょっと苦手かも・・・。

  • taku 2012年03月30日 17:17

    納豆無理やし。。。泣

  • ピカリン 2012年03月31日 18:06

    > デイトリッパーさん

    鎌倉山納豆!聞いたことありますぞ!
    今度試してみます♪

  • ピカリン 2012年03月31日 18:07

    > takuさん

    関西の人って、納豆ダメな人多いよね。
    なんでだろ??

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ピカリン

  • メールを送信する
<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31