デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】心がけている節約術を教えて!

2012年05月01日 21:06

【お題日記】心がけている節約術を教えて!

前にも書きましたが・・・かなり!節約してるぞ!!
そして、使う時はパーッと使うww

では、私の節約術を箇条書きにて

・使わないところの電気はこまめに消す
エアコンは極力使わない(コンセント抜いてます
外食しないで自炊
・化粧しないww
・携帯はぶっ壊れるまで使う、壊れても修理に出して使う
食材なくなるギリギリまで買い物に行かない
スーパー行ってもブラブラしないで、目的の物だけ買う(メモを持って行くといいよ♪
・安いアパートに住む(もっとボロいアパートでも良かったと思う・・・ちなみに洗濯機置き場が廊下にあるww
・売れる物は何でも売る(こないだ洋服売って・・・300円になった・・・
・雑誌は何年も買ってない
・本を読みたい時は図書館で借りる(最近はマンガとかDVDもあるよー
現金をあまり持ち歩かない
・洋服買わない(持っている服でコーディネートだ!
・洗剤は薄めて使う(手にも優しい♪
・貰える物は貰う(うちにある家電はほぼ貰い物ww
テレビの無い生活(これでかなり電気代の節約になってる
新聞いらなくね?(ネットでニュース見れるし
・外で飲むコーヒーより、家のコーヒープレスで淹れるコーヒーの方が美味しい
・基本的にシャワー、髪の毛短いのでシャンプーも少量で済むww
・寒い時は家の中でとことん厚着して過ごす
・暑いのは平気なので、エアコン要らず(むしろエアコン苦手><
・安くて薄い布団で寝てます・・・
スーパー見切り品コーナーは宝の山ww
ドレッシング買わないよ?家で作れるし
・洋服破れたら自分で縫ってまた着る

思いついただけで、こんな感じでしょうか・・・フレンドさん達にドン引きされそうで怖いww
しかしアレだぜ?自炊できるっつーのは、節約にかなり役立つ!
ファミレスとか、マジで行く気しないもの。
なので外食する時は、自分で作れない物(エスニック系・フレンチ・ちょっといいお店とか)を選んで行きます。

写真ですが、先日大根を買ったら、とっても立派な葉が付いてきたので、冷蔵庫にあった納豆と混ぜてチヂミお好み焼き?風にしてみました。
大根の葉が多過ぎて、ものすっごいボリュームになってしまいました・・・三回に分けて食べたよ・・・。
あ、粉物小麦粉・片栗粉)・乾麺(パスタうどん蕎麦とか)は節約の強い味方だお。

以上、ピカの節約なのか貧乏なのか良くわかんないログでしたーww

このデジログへのコメント

  • かっちん 2012年05月02日 00:24

    素晴らしいエアコンのコンセントは早速抜きました。お風呂には浸かった方が健康にはいいかと。

  • タカタカ 2012年05月02日 13:24

    やりますな~節約って言うかエコだね。
    名前がピカリンなのに電気をこまめに消すとこが可愛い(笑)

  • ピカリン 2012年05月02日 19:06

    > yoarukiさん

    酒代は、別勘定ですww
    そこはケチりたくないー。

  • ピカリン 2012年05月02日 19:07

    > ミドルエイジさん

    うん、去年の節電は頑張ったよねー。
    あれ、毎年でもいいと思う、

  • ピカリン 2012年05月02日 19:52

    > かっちんさん

    携帯の充電器も、刺しっぱなしだと充電してなくても電気代かかるんだよ。
    お風呂は週イチぐらいで、銭湯行ってます♪
    もちろん回数券でお得ww

  • ピカリン 2012年05月02日 19:52

    > ☆コディー☆さん

    ニャー?(´-ω-`)

  • ピカリン 2012年05月02日 19:52

    > いちおやじさん

    最近は、ユニクロですら服買いません・・・ww

  • ピカリン 2012年05月02日 19:53

    > タカタカさん

    電気は大切にね♪
    たまには、キャンドルの灯りでお風呂に入るのもいいですよん。

  • ピカリン 2012年05月02日 20:21

    > 響也さん

    確かに・・・狭い家に住むと言うのも、ある意味節約かも・・・切ねぇ・・・ww

  • さぼてん 2012年05月02日 23:07

    携帯の方は新プランや充電池の劣化とかの事もあるから、2年契約過ぎたら交換する方が安くなる事もあるよ。

  • 2012年05月11日 02:41

    凄い節約術
    僕はせいぜい朝夜自炊する事でしょうか
    弁当作ろうかな
    ぴかりんさんにお願いしたいくらいw

  • sammy 2012年05月14日 12:48

    僕はこれ殆ど実行してます、いいね
    惨めな感じにならないように
    そんな時は男に金を出させるワザも大事!

  • Bluewind3090 2012年05月19日 19:21

    素晴らしい! わたしも見習うべき所多しですが、コンビニにはよほどでないと入らない、これっ結構効きます

  • R58 2013年02月01日 23:20

    質実剛健! 勉強になりました。ホント!

  • トキオ♪ 2013年04月04日 14:29

    体調良くなりましたか?
    今日は良い天気

    春を感じるいい日だね(^o^)

  • azamino 2013年09月25日 14:50

    お久し振りです
    貴女を推薦されたのでそれもNo1で
    書き込みます、お返事楽しみにしています

  • XJ 2014年03月02日 13:14

    節約意識の無い私の勉強になるので、いつでも貴方のログを見える様、フレンド登録させていただきます。

  • 一徹 2014年05月21日 15:01

    膝抜けジーンズを短パンとダメージジーンズとして修復。一本を穴に合わせて切り接着剤で貼り付けました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ピカリン

  • メールを送信する
<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31