デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

苗字?

2006年09月21日 20:59

苗字?

今日はバイト休みの日でした。
図書館にも行ってこれたし、ゆっくり出来た一日でした^^
ストレス発散のためにもゆっくり休むのは、大事みたいです。

最近、バイトで帰ってくるのが遅くなり、ログをゆっくり更新出来ないので、とりあえず裏のログをお休みして表だけを更新しようと思います。
フレンドさんのログは読まさせてもらうのでこれからもよろしくです(*^ ^*)

ところで今日は、眞鍋かをりさんのブログ(
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/)を読んでいたら、自分の先祖はどういう人なのか?ということを話していました。

う~ん、確かにおばあちゃんの代までは知ってるけれど、それより前のご先祖様って分からない。
一体、自分はどういう家系から来てるの?


というわけで、日本の苗字七千傑(http://www.myj7000.jp-biz.net/)というところで調べてみたら、、、

私の苗字はありませんでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
一応、頑張って10000位から、あるかどうか調べてみたのですが、似たような苗字はあるけど、ぴったりなのはなかったです。

どうやら相当少数のよう、、、

父に、このことを聞いてみたら、北海道に多い苗字らしく(父は北海道出身)、同じ苗字の人は、ほとんどが親戚とのこと。

ネットで自分の苗字を調べたら、確かにほとんどの人が北海道に住んでいました。

というわけで、結局、自分がどこから来てるのかは分かりませんでした(-_-;)


でも、自分のルーツを探すってなかなかおもしろい^^

皆さんも自分のルーツを探しをしてみては??



コメレス
○たけるさんへ
私もはっきりとはないです。
霊感あったらあったで怖いからない方がいいですよね。


○野獣 牛兵衛さんへ
私もレンタルビデオ屋でそのビデオ見かけたことあります!
リングみたいなのかな?怖そう~(>_<)


フレブさんへ
ピアニカが勝手に鳴るって、、、怖い(>_<)
静かな時になったらびっくりしますね;

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

冬月

  • メールを送信する

冬月さんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30