デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

依存症

2006年09月20日 10:53

やはり怖いですねぇ~~

今朝ニュース見てたら特集で飲酒運転やってました。

野良猫も若かりし(18歳)頃、一度だけやった事あります。
付き合いの為のコップ1杯のビールですがね・・・

ほんとあの頃は若かった。
国道で夜120kmとかだしてましたよ(−ω−)
ドリフトやスピーンターンも練習したな・・・
数回、物損事故も起したな・・・でも、ゴールド免許所持なのです・・・

運転も20になる頃には落ち着き、25の頃にはすでに毒も抜けきり、抜かれても気にしないになっちゃいましたが。

ちなみに、18の頃に記憶半分ぶっ飛んで以来酒は殆ど口にしてません。付き合いでもない限りまずのまない・・・今は車も運転してないしね(レンタカー程度)

とと、野良猫の若い頃とかの話は置いといて
飲酒運転を良くやる人は、どうも酒依存症ぽい人が多いいそうです。

そうじゃなくても、飲んで運転する人は、自分だけは事故ら無いとか思うからと言うおごりがあるんでしょうな・・・

まぁ、酒飲んで運転するなとはいいません。
飲みたい時もあるでしょう・・・
でも、事故起したら逃げずにちゃんと責任をとるぐらいの覚悟で乗れと。

其れが出来ないなら飲むなと・・・

ちなみに、野良猫が一緒にいたら殴ってでも乗らせません。
むしろ、代わりに運転するかな・・・

一緒に飲む人も其れぐらいの覚悟でとめましょう。

まぁ、一番は酒飲みになるなと・・・
依存症の人は抜け出せと。

野良猫も別の事
ネットゲーム・TVゲームアニメ・・・オタク文化やな)
依存症になってたからわかるけど・・・
抜けるには、自分の意志+周りの協力が必要です。


野良猫がゲーム+アニメ依存症から抜け出したのは、友達にネットゲームに誘われたおかげです。

まぁ、それでも少し残ってましたが・・・

で、そのネットゲームどっぷりから抜け出したのも、ネットゲームで知り合った一部の人のひどい仕打ちでした・・・


こう言うふうに人の力が働いてるんですよ。
まぁ、そのオタク時代の知り合いは未だにその世界から抜けれてないようですがね(−ω−)

でも、抜けるさいと、その後戻るかは、自分の意思次第ですよ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

野良猫

  • メールを送信する

野良猫さんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30