デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恥(/-\*) と喜(*^_^*)。

2006年09月18日 21:47

今朝、出掛ける時に結構雨が強く降っていて靴だと濡れると思い長靴を履いて行きました。台風も来ているみたいだし、きっと微妙な天気なんだろうなぁ(雨が降ったり止んだりだろう)とか思っていたら、もう9時頃には少し日差しが出てきていました。そこから少しは降ったり止んだりしていたんだけども。お昼過ぎには雨が止んでしまいました。
なんてこったぁ~<(゜□゜)> 。雨止んでんじゃ~ん\(◎o◎)/。という事はこれから長靴で行動かよ~!!恥ずかしい(/-\*) 。ってな感じでした(^^ゞ。こういう事ってよくあるんですよねぇ~。僕って(>_<)。
皆さん!晴れているのに長靴を履いている人を見たら優しい目で見てあげてくださいね。決して冷めた視線を送ったり、石は投げないでね<(_ _)>。そういう雰囲気を敏感に感じ取りますんで…。
これが恥。

今日は敬老の日でいろんな高齢者の人の家へ行ってきました。午後にあるお宅へお伺いした時の事です。高齢者夫婦で住んでいる方なんですが、おじいさんは寝たきりでおばあさんがちょうど肋間神経痛?で痛くて動けないというので近くの町内会敬老の日プレゼントがあるとかでそのおつかいを頼まれ代わりに行ってきました。
行くと担当の人が「お昼までに取りに来てくれないとねぇ~。」とか言われてしまい、そんな事言ったって「年寄りなんだから調子の悪い人だったいるんだからもうチョット考えてものを言えっちゅうの!!」と心で言っていました。(小心者で直接言えないので…(^^ゞ)
そしてそのお宅に帰ったら、スイマセンねぇ~。なんてとても感謝されてしまいしました(*^_^*)。ただ、荷物を取りに行っただけなんですけど、たったそれだけの事でも喜んでもらえてこっちも嬉しくなっちゃいました(*^_^*)。
それから帰りに、いつもお世話になっているからとか言って帰り際にお土産をもらってしまいました。ホントはお土産とかお客さんちで物を貰ってはいけない決まりなんですが、物欲に弱いのとどうしてもと言うおばあちゃんの気持ちに負けて貰って帰ってきてしまいました。
でも、全部否定してもいいコミュニケーションが取れないのでチョコチョコ貰っちゃいますけどね(~_~;)……変な言い訳しちゃってますね(^_^;)

全くもってダメヘルパーです(*_*)。

このデジログへのコメント

  • erika 2006年09月19日 19:42

    ご心配おかけしました。そう言えば「敬老の日」でしたね。。。時間の感覚がちょっとね。仕事柄。またね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レオ

  • メールを送信する

レオさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30