デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

青い物体

2011年11月29日 23:22

青い物体

今日は念願?のあれの発売日でした。

仕事で外出してて、会社戻る途中
ふらりと立ち寄った浅草橋にあるファミマ

レジの方を見て、「あったー」

蒸し器のなかにずらりとならんだ彼?らをみて
思わず、和んでしまいました・・・。

はい、スライム肉まんの発売日でした。
限定100万個(ファミマ限定)。
1個170円と普通の肉まんよりちょっとだけお高め。

で、迷わず購入w

ほくほくと湯気が立ち込める青い物体。

少々気がとがめつつ、中身を確認したくて
真ん中から裂きました。。。
悲鳴が聞こえなくて良かったw)

うん、中は普通の肉まんのタネ。
一見、普通と比べると、ジューシーさが
足りないように見えました。

どちらかというと、もっちり?
若干の躊躇いをもって、食べてみました。

まぐまぐ

「・・・・・」

青い味・・・じゃなくて、結構味が濃い目?かも。
それなりに美味しい♪

もし、また出会えるなら、せっかくだし、
もう一食くらい食べておこうかなー。


というわけで、肉まんレポでした^^
こういう楽しいのは、かなり好きなのですよねー。
味はさておき。。。

誰か食べた人いないかなぁ。。。


なので、写真はその例の彼です。
美味しかったですよ、普通に^^

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年11月29日 23:35

    スライム肉まん人気あったらしくすぐ売り切れになったらしいですね

  • あおい 2011年11月30日 20:57

    私の地元にはファミマがない(涙)
    ええ。田舎ですから(涙)

  • 2011年11月30日 22:02

    > なな♪さん
    やっぱり人気だったんだねぇ。近所は二日目だというのに
    全滅です(汗
    もう一回くらい買いたかったかなぁ。
    蒸し器に入っているのを見ると、なんか
    可愛かったです。。。

  • 2011年11月30日 22:03

    > そら@世界さん
    こんばんは^^
    おー、買うことが出来たんですね。普通に美味しかったですよね。
    青いのも結構気になら無かったですし。
    何より、可愛かったですね^^
    また拝みたいですw

  • 2011年11月30日 22:07

    > にゃんこ先生さん
    もう都心部のファミマでは狩り尽くされた感があります(汗
    まだ二日目なのになぁー。
    見た目はほんとうに可愛いですよ♪
    青も全然気にならないし、味も良かったです^^

  • 2011年11月30日 22:11

    > あおいさん
    そういえば、祖母の岩手でも、かろうじて
    ローソンがあっただけだったっけ。。。
    ファミマは意外と地方にはないのかな・・・。
    8千店舗はあるはずなんだけど。
    残念ですね、、、肉まん><

  • なな♪ 2011年11月30日 23:53

    蒸し器に入ってるとこ見たかったな
    駅近くとかより少し離れたような店舗の方があるみたい

  • 2011年12月01日 21:29

    > なな♪さん
    蒸し器に入っているところの方が、なんだか愛嬌たっぷりだったかな^^
    今日また見かけたけど、確かに駅とかから離れた場所だったなぁ。
    もうしばらく見かけられるといいなぁ^^

  • なな♪ 2011年12月01日 23:56

    蒸し器の中にあるとどう見えるんだろ?

    石焼き芋おいしいね。食物繊維のドリンク確かに不思議カモ

  • 2011年12月04日 22:32

    > なな♪さん
    というより、たくさんの顔がそこにあるから
    なんだか、ただいま準備中、みたいな感じがして
    笑みがこぼれる感じかなw
    石焼き芋、結局買えてないんだぁ。
    会社の近くに来ないかなぁ

  • 2011年12月04日 22:37

    > レイラさん
    食べたんだ^^?
    運がよくないと、彼らには出会えないみたいだね。
    もっとどぎつい青なのかと思ったけど
    蒸されたせいかな。結構薄めの青になってたね。
    結構美味しかったねー

  • なな♪ 2011年12月04日 23:57

    職場近くにきてほしい。前豆腐屋きてたよ

    優しさ大事。捨てる時は生活困難になったからとかカナ?

  • 2011年12月06日 23:24

    > なな♪さん

    チャルメラの音を、つい最近聞きました。
    外が見えなかったけど、多分豆腐やさんだろうなぁ。
    豆腐はこの時期なら湯豆腐かなぁ。
    ポン酢とか生姜とかでたべると美味しいだろうなぁ

  • なな♪ 2011年12月07日 23:53

    湯豆腐いいね。生姜ポン酢好き

    リニューアルで不便感じた人多いみたい。変更ある度に不便さ感じる気が

  • 2011年12月12日 21:06

    > なな♪さん
    湯豆腐食べたいなぁー。まだ食べてないのです(汗
    生姜ポン酢であつあつを^^
    リニューアルしてから、動作が重くて更新がすごい不便なんだ。
    なんか、やりづらいなぁ、はぁー

  • 2011年12月12日 21:08

    > fewさん
    ぷにぷにできた^^?
    残念ながら、もう全国では完売みたい。。。
    店舗在庫分以外は、もう手に入らないんだね。
    あぁー、もう一度、ぷにぷにしたかったなぁ^^
    青いのも結構いいねw

  • なな♪ 2011年12月12日 23:41

    私は携帯だから変わらないけどリニューアルして軽くなるならまだしも重くなるのは悲しいね(>_<)

  • 2011年12月15日 22:20

    > なな♪さん
    携帯なんだ?いつも長いログを作っているけど
    携帯操作なのにすごいね。
    ブラウザがIE6なんだけど、バージョン上げたくないから
    ファイヤーフォックスを使ってますw
    IE6だと固まる(汗

  • なな♪ 2011年12月15日 23:57

    携帯だからまとめてメールで書いてサイトにそれを送って投稿してるよ

  • 2011年12月16日 00:08

    > なな♪さん
    携帯でやっている人すごいなぁーって思います^^
    指で打つの結構苦手なので。。。
    スマホでさえ、文字を打つのが苦手です(汗
    寒いけど、調子はどうかな?体調には気をつけてね

  • なな♪ 2011年12月18日 00:12

    体調は疲れ以外はセーフスマホは使いにくそう

  • 2011年12月18日 01:17

    > なな♪さん
    そっか、それなら安心・・・って言い切れない気が(汗
    疲れているのかい?
    仕事が大変なんだね。
    また箱根の温泉にでも行けるといいのだけどねー。
    スマホは慣れたような慣れないような^^?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30