デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

目薬がいいかな?

2011年11月12日 23:52

目薬がいいかな?

今日は晴れましたね。
夕方になると、ちょっと曇って、寒くなりました。

洗濯物も乾きにくく、外より室内の方が
乾きやすいかもしれないです・・・。

先日、会社で木村屋のアンパンをいただきました♪
5個入りで、かなーり美味しいです^^

ただ、店頭で売っているアンパンの方が
個人的にはもっと好きです。
アンパンの上に乗っているケシの実がなんだかいいのです♪

もらったやつはそれがなくて・・・。
そういえば、けしの実なんて、、、
このアンパンくらいでしか食べた事ないなぁー。

このけしの実アンパンがあるから
昔から中村屋より木村屋が好きなのです。。。
ただ、Webサイトは、、、しょっぱいなぁ(汗


今日はでかけようー、、、と思ったのですが
なんだか右目が少し痛かったです。
いや、目というか、目頭?
疲れもあるのかもなので、大人しくしてました・・・(汗

明日は元気になるといいなぁ・・・。
急に寒くなったからかな?

弱っている時は、色々弱気です・・・。

でも、うん、弱音禁止だぁーね♪

病は気からー。

目薬使ってしまいましょう。
赤いやつw
効くのかなぁこれ。

みなさん、目薬使ってますか?

よし、ぱぱっと寝てしまいます。
お休みなさい♪


海がいいですよ海がー^^

このデジログへのコメント

  • あーみちゃ 2011年11月13日 14:19

    木村屋のあんぱん…食べたくなってきました!
    ほうじ茶が合いそうですね♪

  • あおい 2011年11月13日 18:40

    これからの季節は・・・
    日本海はは灰色の海・・・(T ДT)
    寒そうで近づけません・・・

  • なな♪ 2011年11月13日 23:02

    目薬使いますよ
    目の調子にあわせて使い分けしてます

  • 2011年11月17日 22:43

    > あーみちゃさん
    ぜひに、木村屋のあんぱんを^^
    ほうじ茶が合いますよ。
    ・・・ところで、暫くあーみちゃさんはお休みなのかな?
    早くよくなって下さいねー。
    お茶でも飲んで、お大事にー。

  • 2011年11月17日 22:45

    > ちあき★さん
    あははー、そうですね、ありがとうございます^^
    ちあき★さんに弱音をはきたくなります。。。
    でも、もう大丈夫ですから♪
    ちあき★さんも風邪には気をつけてください^^

  • 2011年11月17日 22:47

    > あおいさん
    冬の日本海は灰色の海、、、おぉぅ、
    去年もこんな話を聞いた様な^^
    懐かしくも、ついにこの日がやって来た、見たいな感じですね(汗
    凄い想像できます。。。近付くと寒そうー

  • 2011年11月17日 22:52

    > なな♪さん
    目薬を何種類か持っているの?
    使い分けるってことは、結構詳しいんだね。
    目薬はさっぱりわからなくて、、、なんとなく
    選んでしまった感じです。。。
    疲れを取れれば、って思います。

  • 2011年11月17日 22:54

    > fewさん
    必用なときに、別の鞄に入ってて、持っていなかった
    ってこと何度かありますw
    使おう使おうって思ってても、結局使わなかったりもしますw
    継続すると違ってくるだろうにねー

  • なな♪ 2011年11月17日 23:46

    何となく使い分け、乾燥=マイティアCL、疲れ=スマイル40GOLDを。高いの逆にきかなくて

  • 2011年11月18日 23:33

    > なな♪さん
    そっか、目は乾燥と疲れは違うんだっけね。
    あんまり気にした事なかったなぁ。
    今は目じゃなくて、朝起きたら喉が凄い乾燥してた。
    もうそろそろ、マスクかなぁ。乾燥防止に。。。

  • なな♪ 2011年11月19日 23:29

    目の乾燥と疲れは実は違いますね
    のどの渇き対策は暫くしたら加湿器かな?

  • 2011年11月23日 23:09

    > なな♪さん
    風邪を引いているせいか、目元も熱いです。
    目薬差しておこう・・・。
    昨日はぽかりとかスポーツドリンク系を
    買って帰らなかったことを悔やんでました(汗
    加湿器はあったほうがいいかなぁ。

  • なな♪ 2011年11月27日 23:25

    加湿器あるとこれからいいかもしれない。ない場合は濡れタオルかな?

  • 2011年11月29日 00:03

    > なな♪さん
    加湿は毎年の課題ですw
    加湿になるのか分からないけど、洗濯は外で干しても
    乾きづらいので、部屋干にしてます。。。
    それだけでも、大分違うのかな。。。
    湿度計を置いてみようかな。

  • なな♪ 2011年11月29日 23:32

    湿度計あると違うかな?洗濯部屋干しもいいかも

  • 2011年11月30日 21:57

    > なな♪さん
    湿度計で洗濯物の効果を見てみるとか。
    とりあえず、洗面器に水を入れて置くか、濡れタオルかな、
    やっぱり。
    意外と外に干しても乾かないんだよねぇ。
    室内の方があったかいし。

  • なな♪ 2011年11月30日 23:50

    濡れタオルも適度な大きさ(長さ)のじゃないと効果少ないそうです

  • 2011年12月01日 21:19

    > なな♪さん
    そうなんだ?バスタオルくらいの大きさじゃないとダメかなぁ。
    手ぬぐいサイズじゃ、心もとないかぁ。
    今日は雨だね。でも部屋の中は微妙に乾燥している気が(汗
    やかんでも沸かそうかな

  • なな♪ 2011年12月01日 23:53

    バスタオルよりフェイスタオルというのかな?意外に小さい長方形タイプの方が効果あるんだって

  • 2011年12月04日 22:29

    > なな♪さん
    そうなんだ?薄い方が気化しやすいとか、そういう理屈なのかなぁ。
    今ぶら下げているのが、旅館とかで用意される
    手ぬぐいサイズのものなんだよね。ふわふわ感のないうすっぺらいの。

  • なな♪ 2011年12月04日 23:55

    旅館とかのはふわふわ感ないの多いですよね~

  • 2011年12月06日 23:22

    > なな♪さん

    なんか、サイトがリニューアルされててびっくり。
    すごい動作が重くて使いづらいなぁ(汗
    コメントしてくれたログにたどり着きづらいです(汗
    旅館の手ぬぐいは、いつも記念に持ち帰ってますw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30