デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アクシズの脅威V・エゥーゴ編ヘル その4

2011年10月23日 21:53

アクシズの脅威V・エゥーゴ編ヘル その4

とりあえずサイド4は問題なく落とせました。

シロッコメッサーラも強かったけど被害無しで落とせた♪

サイド4落とした時点でジャブローに攻めれるように・・・あれ、サイド1は落とさなくてもいいのか。
まさかこんな条件だったとは、すっかり忘れてた。
陸戦部隊、全く用意してませんでしたw
ここで陸専用百式改を開発開始。こんなことなら先に開発しておけばよかった。
無駄にターンを費やし、開発完了と同時に百式改を5機陸専用に改造。
これでサンプルと合わせて6機。
ちなみに百式改はZガンダム開発ちょっと前から使ってました。
あとZプラスA1とA2、ディジェも付けておきます。

その間にサイド1とサイド6も落とし、宇宙は万全…とは言えないけどいい感じになりました。

地上へはPアフリカから突入します。ジャブローにいきなりは厳しい。
地上は結構ゆるい感じで…というか雑魚MSが多いです。数も少ないし。
余裕を持ってアフリカに降下完了。

陸専用百式改は海の適正も良いので、海を渡ってじゃブローへ向かいます。
一応クワトロパイロット3名連れてきました。あとヘンケンアーガマも。

問題なくジャブローに突撃。核対策で一旦引いてファンファンを生贄にw

この辺でサイド2、5、6に隣接してる宙域が大軍に襲われる。とりあえず破棄。
サイド2さえ落とされなければ差し当たり問題はないですが、収入面で厳しくなるのでなるべく多くのサイドを確保しておきたい。
地上はかなり余裕な感じなので、クワトロ宇宙に戻す。地上はジャックアダム富士急コンビのみに任せます。あとヘンケン艦長…あ、富士急ハイランド部隊の誕生ですねw

ちなみに宇宙は結構ギリギリな戦力で耐えてます。
グラナダはZ2機にパイロットロベルト一人、サイド4はZ3機にレコア一人、サイド1はZと百式改にアポリー一人とかそんな感じ。
サイド4がよく攻められてレコアが頑張ってます。敵にパイロットつきが居ると厳しい。エマさんとかカクリコンに苦戦してます。

で、サイド2、5、6に隣接してる問題の宙域ですがー、敵にパイロットが5人、ユニット数30とかになってました。
まあ、あたしがサイド2に余ってる戦力を全部置いてるからこうなる訳ですが。
ここでシロッコのボリノークサマーン発見。
単純にメッサーラより弱いんですが、武器の命中率が高くて危険です。
クワトロでもガンガン命中させられます。
ていうかこれ、クワトロ居なかったらどうしようもなかったレベルです。被害相当出てたと思う。シロッコ恐るべし!
いやー、クワトロを戻しておいて良かったですw

ちなみに敵側はガブスレイとか出てきました。今回のプレイでは高性能量産機は相当に厳しい。しかも射程2とかゲンナリです。
エース機はボリノークサマーンが出てきたものの、メッサーラ、バイアラン辺りが多いですね。

まだサイコガンダムもフォウもロザミアも見てない。
ゲーツは居たCランクだったかな? まあゲーツは覚醒しても怖くはないし気にすることもないか。サラもまだDランク。
サイド1攻めた時に0083組が居ました。ベイトとか。
シドレって誰だ?的な女が居るんですけど、マイナーなくせに何気にいいステータスしてたりする。うーん、うらやましい。

そんなこんなでクワトロ宇宙で敵の数減らしてるうちにジャブロー攻略完了。
敵本体はキリマンジャロに機能移した…なのに次に攻めれるのは北米とか、だるいっすw
そのまま富士急コンビはキャリフォルニア目指して進軍。敵は基本的に弱いんで陸専用百式改で押します。
そして油断してたらジャブロー攻められたw お留守番してたヘンケン艦長の指揮を活かしてパイロット無しで防衛中!
マラサイ相手に超苦戦中です><

61ターン、ついにシン・マツナガとククルスドアンが加入。
エゥーゴやってると、シンは強いなぁと本気で思ってしまう…ユウ・カジマよりちょっと上かな。
この程度でナンバー2ってのが悲しいですが。

あとちょうどメタス改も出来たんで乗っけて写メ撮っておきました。
メタス改のハイメガキャノンは強烈ですね。運動性も限界も結構高くて、これで3機編成とか恐ろしい…
何気に索敵Bてのもいいですね。普通のメタスもそうだけど。なんて索敵能力高いのか不明ですが。

ちなみにもうちょっとしたらZⅡを開発可能になる、はず。なんか条件変わってなければ。
Zガンダムがそろそろ厳しくなって来たので早くZⅡ揃えたい…
でも改造できないんですよね。不便だなー

あ、ちなみにZプラスC型とか地味に強いんですけど、ハイパーメガランチャー開発が必要らしいです。
開発に資金5000必要で、さらにC型も開発費が…
という訳で、資金節約のためにC型は無視してます。



しばらく宇宙ギリギリの防衛しつつ、地上は陸専用百式改の性能で押す展開が続きそうですよ!

このデジログへのコメント

  • りゅう 2011年10月23日 22:15

    久々に読みごたえのあるデジログに出会った(笑)

    アクシズの脅威VでHELL行くか!
    めっさ熱いよ!

  • ゆい 2011年10月23日 23:14

    > こーへーさん
    シナリオと難易度次第ですけど、難易度高くすると敵の生産量が半端じゃないんで、量産機だとどうしても被害が大きくなるんでジリ貧になる可能性があんまり怖いのでやりたくないですw

  • ゆい 2011年10月23日 23:15

    > こーへーさん
    あと時代の問題がw 運動性に差がありすぎると全然攻撃当たらなくなるんで高機動機相手に雑魚は本当に役立たずになりかねないw
    それとあたしの好みも大きいですね。少数精鋭好きなんで。

  • ゆい 2011年10月23日 23:16

    > りゅうさん
    いらっしゃいませ~ エゥーゴ編はマジで厳しい感じになってますよw
    でも多分十分クリア可能な感じですが。カミーユ来ないのは厳しすぎ><

  • ゆい 2011年10月24日 13:05

    > ががががさん
    出てますよ。エゥーゴ系で開発可能。センチネルからは、スペリオル、イクセス、Mk-5、ゼクアイン、ゼクツヴァイが出てます。多分これで全部、かな。

  • のりR 2011年10月24日 20:38

    レコアさんって寝返るのかな?
    シン・マツナガがエゥーゴに来るなんて(笑)
    チョー楽しそう(≧▽≦)

  • ゆい 2011年10月24日 22:18

    > のりRさん
    レコアはどうですかね。アーガマイベントが無いんで大丈夫かな、多分。
    イボルブってアニメでグレイ・ウルフって名前でZガンダムに乗ってる人が、シン・マツナガ的な人物らしいですよ。その関係。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31