デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アクシズの脅威V・エゥーゴ編ヘル その3

2011年10月22日 21:30

アクシズの脅威V・エゥーゴ編ヘル その3

まあ、前回からのあらすじでも。
Z量産して攻勢に出ました。
Zガンダムの後、エゥーゴは長い間これより上位の機体がほぼ出てこないので、Zガンダムの優位性があるうちに巻き返しておきたいところです。

サイド2を再び取り戻し、サイド6とサイド5を同時に攻めてみる。
さらにグラナダでは防衛戦が引き続き行われているので、3正面作戦です。Zを3機ずつ配備してこれだけで押す感じ。
ちなみにパイロットは全部で10人。Zは9機。もう一機作るべきか?
でも結構資金資源に余裕が無い。アストナージは戦闘力低いし、まあとりあえずいいかな?

現状で3強のクワトロアポリー、ロベルトを別々に使います。

ロベルトグラナダ防衛。
アポリーがサイド6方面に。落とせなければ落とせないで足止めできればいいかも。
クワトロ率いる最強部隊がサイド5方面へ。その後、サイド1&4も一気に狙う。ここに、後のナンバー2であるユウ・カジマも配属。
確か、サイド6は落とさなくても1&4へは攻めれるようになるはず。

ここで問題発生。
サイド6を落とせません。アポリー隊ではとても無理な戦力が・・・
さらに、サイド2が攻められたw
アポリー隊はサイド2の防衛に回ります。というか、ブレックス率いる大量の雑魚も投入。そうしないと守り切れない。厳しい。

なんとかサイド2防衛成功。
サイド5は割りとあっさり落とせました。というか流石にクワトロ強い。
グラナダはZ3機のみでの防衛で安定してきた。やけに大軍とかで来られない限りはまず問題なさそう。

パイロットはよく見かけます。シロッコヤザンバンバン出てくる。
ただ、ギャプランにばっかり乗ってるし、MA形態で突っ込んでくるので、MSになられる前に落としてしまえば割と安全。
むしろジェリド、カクリコンエマ辺りのマラサイとかの方が雑魚に紛れてて怖い。
ていうか、エマ、早く投降してきてくれないだろうか?w 遅くないっすか?



ちなみに、画像エゥーゴナンバー2、ユウ・カジマ君です。Sランクまで育ちました。

この人、昔は射撃17もあって特徴的だったんですけどね。
射撃が2下がり、反応が1上がり、丸くなった感じ。
エゥーゴでやってる限り、反応+1は嬉しいかも。



というか、こんなのがナンバー2ですよ!



現在42ターン、カミーユどころかブライトすら出てこないです。
もしかしてこれは、ガンダムMk-2奪取イベントやらないと出てこないんだろうか?
攻略サイトは無印の情報のままで、Vになって仲間にならなくなったとか?

とりあえず、Mk-2自体、ティターンズでも開発されて無いかも。
一度も見た事がない。なんかVになったおかしくなっちゃったかな・・・?
正直これは厳しい・・・カミーユ無しとか、どうしろと・・・



そろそろメッサーラとかバイアランとか出てきました。
厳しいなぁ。というかこれ、完全にガンダムMk-2イベントが無くなってる?
カミーユは諦めるしかないのか・・・あとブライトエマ、ファ、カツ、メズーン辺りも仲間にならないよね・・・
アムロ、カイ、ハヤト、セイラベルトーチカも最初から捨ててる。

もうどうしろと・・・
あ、ちなみにアライメント上がった事でジョン・コーウェン仲間になってます。艦長キャラとか、微妙。なかなか強いけど。
後は、アライメントMAXでシン・マツナガククルス・ドアンが仲間になるだけっぽいです。
超きついんですけど・・・大丈夫かなぁ・・・不安だ。



サイド4進行中のクワトロ隊の前に、ついにシロッコメッサーラがMS形態で立ちはだかりました。ついでにジェリドのバイアランも。
まだBランクだからいいけど、経験値結構増えてるんですよね・・・Aランクになられてジ・Oに乗られるとクワトロのZじゃがタイマンで勝てなくなるんですよ・・・うーむ・・・
何気にジェリドもBランク直前まで育ってる。
今回、敵も結構育ってきちゃってます。これはまずいかも。



せっかくなんで裏ログシロッコ画像載せておきます。

このデジログへのコメント

  • にった 2011年10月22日 21:39

    シロッコは強いですなぁ
    HELLはやったことない。_。;

  • ゆい 2011年10月22日 21:46

    > にったさん
    シロッコとハマーンは隙が全く無い感じのステータスがずるいっすw

  • たける 2011年10月23日 00:14

    アストナージってメカニックじゃんw
    地味に逆シャアまで出てるすごい奴だから好きだけど

  • ゆい 2011年10月23日 18:42

    > たけるさん
    原作でZ乗ってたせいか、MSに乗れます。何故か戦艦にも乗れます。なんという万能キャラw

  • ゆい 2011年10月23日 18:42

    > いわっちさん
    迷わずやるべきですw
    ヘルですよ。

  • のりR 2011年10月23日 20:15

    カミーユとアムロ抜きだと、超ヘビーじゃないですかΣ(°д°)

    プレイ日記(笑)を読むとやりたくなる

  • ゆい 2011年10月23日 21:13

    > のりRさん
    ヘビーですよwアムロはもともと加入遅いのであんまり変わらないかも。シャアネオジオン発生と同時にクワトロも離脱…とか思いましたが、多分ジュドーは仲間になると思うんでいける!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31