デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

帰省

2006年08月17日 16:39

一昨日まで田舎帰省しとりました。
青森は涼しかろ~、と避暑気分で帰りましたが、何気に青森暑かったです・・・

さてさて、世の帰省というと旧友を温めたりうまいもの食べてゆっくりしたり・・・等、まぁ、そんな感じのものでしょう。
が、私の帰省はそんな悠長なものではございません。
帰省中の半分は農作業・・・
朝4時頃から起床して叔母夫婦と畑へgo-♪
妹からは「まるで農作業しに帰ってきたみてーだばな」と言われるしまつ(--;)
でもねー農作業は良いよ~
普段の運動不足は解消されるし、虫とのふれあいもたくさん・・・・・・・
今年は蜘蛛が多いらしくてね、ハウスの中で作業していたときにちょっとよろけて、おっとっとと手をついた数センチ先に親指の爪ほどもある蜘蛛がいて、(ぎょえ~!っ)と飛び上がったりとか、草を刈った跡に2・30匹のカタツムリが群集していて、(こんだけ密集してると気色悪~)とか、うふうふ♪
いやぁ、カタツムリの軍団はあまりの気色悪っぷりに、ちょっと写メール撮りたいなぁと思ったけれど、携帯を持参していなかったので断念。
うーん、ちょっと残念。

後の半分は、オバ宅の掃除(なぜか)とか、盆のしたくとか、父の仕事相手が主催する納涼パーティに一人で参加(なぜか)とか、とかとか。。。

やっと一日友人とお出かけをしたけれど、お出かけ先は道の駅・・・なぜか友人と出かけて、東京の知人用のお土産を買いあさる私・・・

今年の帰省は特に、私はなぜ今ここでこんなことをしているんだろう??
と思うようなことばかりあったような・・・


☆今さらなようなコメントのお返事☆

>つくも様
エリンギ切って何作ってたか…思い出すのにちょっと時間がかかってしまったよ(^^;)
そうそう、冷奴にかけるあんかけを作っていたんですなぁ。
作ってから一晩冷蔵庫で冷やすの~♪
したら翌日の朝食には冷え冷えのあんかけ冷奴でさっぱりなのだ^^

>タナケン
縁切り寺・・・時代劇に時々登場しますねぇ。。
これがエリンギ寺になったら・・・エリンギでできているお寺?エリンギがたくさん生えてるお寺?
どちらもきのこ×弐で、七厘で焼いて食べたら風情がある。。いや、お寺は七厘では焼けないけど…

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

shi-

  • メールを送信する

shi-さんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31