デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

辞めないといけないリスト

2011年05月04日 19:58

個人的なリストです すいません

まずお酒 池田秀一さん真似してるわけじゃなく、とにかく呑む
ほっとくと1匹でいつまでも呑んでいる
ビールとかウイスキーとかワインとか飲めない分、甘いお酒 梅酒とかカクテルとかチューハイとかに手をだしてしまう
コンビニでふらっとお菓子買いにいったはずが、かごはお酒しかなかったり
そんな毎日です

前から呑めちゃう人だったから加減を知らない
流石に気持ち悪くてダメになった事も2回あるけど、家でいる時は凄く黙々と呑み続ける 
最近ことさら増えた ご飯食べれないくせにお酒呑んでいるのはいけない



次 タバコ

あんだけ嫌っていたタバコ においが服だの髪の毛だのつくのが許せなくて仕方なかった
彼氏にも禁煙しろとぶち切れてばかりだった
ちなみに母親ヘビースモーカーで何度もキレた

そんなタバコ 1回だけネコ議長から貰ったものの、上手く吸えずに怒ってしまった
メンソールがイヤなんだと勝手な解釈に発展
昨日等々自分用に買ってしまった
タバコの銘柄が彼氏のしか知らないので「・・・・・・可愛い奴・・・」とボソボソ言ったらピンク色きれいなやつを売ってくれた
1本目⇒火がつかない 腹立てて捨てる
2本目⇒わかった ガスコンロだ とやったら火事の手前になる
3本目⇒やっと理解できたものの吸い込んだらむせる

結局1本しか吸えませんでした 吸い方が分かっていない事もあり、どうしたらいいんだか理解できず結構悩んだ
気管支弱いから喘息悪化するしやめたほうがいいなと思った
でも400円チョットもしたんだよこれ・・・ お酒で言えば3本買えますよ奥さん
タバコお酒に比べてお高いなとガッカリ


母親には一応言ったけど、本人禁煙治療中らしいので これ以上吸うなと言う事 喘息が悪化し話せなくなっていると言う事を聞いた
娘の体調が悪い事を知っているのでこれ以上タバコで悪化して欲しくないといわれた
ごめんな母ちゃん・・・・


でも結局もったいないから、次の仕事のとき吸う人にゆずるか悩み中
人が吸ってるのはイラッと来るの
だってくさいんだモノ なんていうか色んな銘柄混じってとにかく臭い
イライラを通り越して「こっち来るな」と思う
自分のも正直臭い あまりいい匂いとはお世辞にもいえない
ぶっちゃけ服ににおい付いててショック


吸うとしても友達の前では絶対吸いたくない
匂いがつくし失礼だから 余程じゃないと吸わない事にした
まずくさいのが1番イライラするからなwwwww


そして自分の気持ちや感情と素直に向き合っていく事
色々あります 正直まだ整理つきません
でも友達が話を聞いてくれます ここで知り合った方々にも「無理するな」とか「前向きに」と言葉をもらえました
これからの為にも気持ちや感情を整理していきます


今日は絵はないの ごめんね
元気になったらまた載せます

このデジログへのコメント

  • たろー 2011年05月04日 20:40

    やれることをやっていけば道は開けるから大丈夫だって。やれないことを無理に悩んだら辛いよ。

  • レミリア 2011年05月04日 20:49

    > たろーさん
    ウン、やれる事からやっていくよ 無理に悩むとお腹痛くなるし(苦笑) 

  • 2011年05月05日 03:25

    タバコはやめとこう。
    このご時世いいことないよぉ・・・。
    愛煙家が言うんだから間違いない。

  • たろー 2011年05月06日 17:22

    やれる事って一杯あるし。
    どんな小さな出来事でも達成することが大事。
    出来ないって悩むのが不健全。

  • レミリア 2011年05月06日 17:50

    > 鳥さん
    タバコ吸う場所って本当少ないよね(;´ρ`) というかさ、匂いがアレだよ もっとイチゴとかオレンジとかいい匂いだったら、まだましなのに・・・ とりあえず辞めとくよ<タバコ

  • レミリア 2011年05月06日 17:51

    > たろーさん
    一杯過ぎて逆に焦ってるのかもしれない 1つずつこなしていこうって、ゆっくりいこうっておもってるよ(*´ω`) 確かに出来ないと悩むのは不健全だな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レミリア

  • メールを送信する
<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31