デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

台湾日記 四&五日目

2006年08月08日 09:59

いよいよ今日が帰国の日。6日間の滞在も、楽しく過ごせばあっという間でした。
~四日目~昼前に皆で外出して、大安公園近くの[鼎泰豐]で小籠包を食べた後、台北市政府近辺を散策。世界で一番高い101金融ビルや、行く度に新館が増えてる三越で買い物をした後、映画を観ました。この映画が天狗的に大当たり!
原題は[Click]っていう映画で、台湾では「命運好好玩」。日本ではなんと言う名前で公開されるかはわからない。最初はただのコメディー映画かと思ってたのですが・・久々に映画観て泣きました。デジログ友達の皆様は家族を大切にされてる方が多いので、ハンカチじゃなくてタオル必須!
改めて周りの家族や友人を大切にしないといけないと考えた一日でした。
~五日目~
本当は天狗の会社のヘッドオフィスに行くつもりで、わざわざ背広まで持って来たのだけど、なんとなく朝から弟妹とTVゲームしていた。天狗が来てから買った「モンスターハンター2」をひたすらやりまくる。かなりまったりモードだけど、これこそが今の天狗に必要なモノ。
台湾の同僚とカラオケに行く約束をしていたので、仕事後に会う事にして、夕方に家族と回転寿司を食べに出た。台湾は日本の次に刺身を消費する国だけあって、お寿司は結構美味しい。マグロやシャケ以外にも、旗魚っていうネタは結構美味しかった。日本ではなんていうんだろう・・
食後に一人で台北中心部に行き、同僚と合流。その後地元の市場台湾料理を食す。同僚が知り合いの女の子を連れてきてくれていて、第二ラウンドのカラオケまで思う存分楽しんでまいりました。
終電が終わった後、タクシー帰宅。久々に遅帰りしたちょい悪天狗夏休みなので弟妹達も起きていて、帰宅したらテレビ李登輝前総統の一代記をテレビでやっていたので皆で鑑賞。
李登輝さんは日本時代に生まれ育ち、京都帝国大学出身の超エリート。はっきり言って今の日本人より遥かに日本人らしい人。天狗は一度生でお話させてもらったけれど、あの人がいたから今の台湾があり、我々日本人が心地よく過ごせる隣の国があるのだと改めて思った。
そんなこんなで台湾最後の夜も楽しんで、夜中に就寝。今に至る。
今日は今日で朝から素晴らしい出来事がありましたが、それはまた明日。
明日からまた日常に戻り、溜まった仕事を片付けていかないとダメだけど、その苦労以上の幸せを味わった台湾滞在でした。
台風が三つ同時に襲来しているけれど、ちゃんと帰国できるんだろうか・・台風のせいで帰れない場合、会社は多めに見てくれるのかな~(台風で飛行機欠航を密かに望む天狗

このデジログへのコメント

  • 美穂 2006年08月08日 23:35

    楽しい時間はあっといぅ間では?どぅでしたか?
    台風、ホンマ心配ですね。欠航になるかな??w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

天狗@EarthWalker

  • メールを送信する

天狗@EarthWalkerさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31