デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

九州3日目 阿蘇周辺ドライブ

2006年09月13日 03:01

九州3日目 阿蘇周辺ドライブ

弟と再会した天狗。先週月曜は有給を取り、九州滞在三日目は阿蘇までドライブに行って来ました。
阿蘇天狗と弟にとって思い出深い場所。弟が日本に留学に来て、関西に居たらまず一生縁の無い南福岡に滞在することに。天狗は後見人として一月程してから訪ねた。するとそこの家族の方々が一族総出で歓待してくれ、皆で一緒に行ったのが阿蘇だった。天狗自身もそれが始めての阿蘇で、あの時の感動は今でも忘れられない。
その後二度阿蘇に行ったのだけど、時間が遅かったりガスが出ていて火口を見ることができなかった。
月曜日の朝。休日なら3時間近くかかる道のりを1時間半で走り、阿蘇外輪山の内側へ。
4年前に撮影したポイントで再び写真を取り、そのまま草千里を横切り一気に火口へ。
始めてみる火口のエメラルドブルーは美しかった。世界広しと言えどもこれだけ気軽に雄大な火口を目の当たりにできる場所は無いだろう。
その後、食事処で教えてもらった、樹齢1万5千年という桧を見に行き、ちょっと独特の雰囲気を持つ神社に参拝し、そのまま福岡の家に戻ったのでした。
九州の家から天狗の実家まで片道4時間半。向こうを夜7時半に出れば近鉄最終電車で日付が変わる頃帰宅。最近はこんなギリギリまで滞在することが多い。富士登山のときも台湾の時も、一歩間違えりゃ帰れなくなって大変なんだけど、そんなリスクを冒す位旅の時間は大切なのです。
天狗が今幸せなのは、台湾九州に家族と呼べるような人達と知り合い、そして互いに交流を深めることができていること。皆が居てくれるからこそ天狗は日々の生活を楽しんでいます。
これからも皆に幸あれ。そしてこのような素晴らしい縁がこれからもどんどん結ばれますように(-∧-)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

天狗@EarthWalker

  • メールを送信する

天狗@EarthWalkerさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30