デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

冴えない休日

2011年01月12日 00:06

冴えない休日

やけに早く目が覚めた

膀胱に尿が貯まってたせいなのか

やけに早く目が覚めた


明け方5時頃に寝て

9時代には目が覚めた


とりあえず食事

食べたもの全ては記憶していない

消費期限の切れたグリーンサラダ

袋詰めで売られている焼き芋を半分


そしてとりあえずゲーム

昼過ぎまでゲーム


ようやく出掛ける


目的地は高田馬場しまむら

1月4日に訪れた際に

気に入った物のサイズが無かったので

取り寄せてもらうように頼んだら

今は……なんだっけ

年末年始がどうちゃらこうちゃらで

とりあえず再度来てくださいって言われたんだった


1月11日

しまむらへ行く前にランチ

すたどんのミニ油そばセット

パンチの効いた豚肉が箸を進めさせる

油そばにはラー油と酢と辛味噌

二度三度美味しく味わえた


そこそこ腹も膨れたところ

道に迷うと面白い看板を発見

ベトナムサンドイッチ……とかなんとか

更に運命を感じたのは

○周年記念で、9日と11日に限り(←10日は定休日の月曜日)

レバー(鶏だったかな)のペーストチリソース

無料でトッピングしてくれるって言うじゃない


レバーのペーストトッピング・・・


早速店内へお邪魔すると、ちょいと狭い

カウンターの内側に置かれてるラック

辺が壁に面してない

斜めに無理矢理寄せられてる

普通ならばレジや店員さんがいるはずであろう場所に

斜めに寄せられたパンのラック

カバーはかかってないので丸見え


ふと更に狭々しい通路側に目をやると

食券の自販機

店内撮影禁止って書いてあったので自重したが

ざっと……


……この話長くなるな

日を改めて書こう


バインミーを食べて満腹な男(27歳独身)は

ファッションセンターしまむらへ向かう

同じ通りのおかしのまちおか が目に入る

正しく言うと

おかしのまちおか の建物に貼られていた

バーガーキング
 37歩→


早速カウントしてみた

背筋を伸ばし

省エネモードの歩幅を常人のそれまで広げて


1.2.3.4...

35.36.37...

41.42.43...


短足を思い知らされて惨めになったから数えるのをやめた


ファッションセンターしまむらへ到着

お目当ての長袖シャツを探す

片方はすぐ目に入ったが

もう片方が、前に探した列にない

念入りに探すと色違いの物すらない……が

その色違い黒人イケメンが抱えてるのが目に入った

僕としては、今すぐそれを奪い去り

これの色違いのLLサイズをください

と言いたいんだなーこれが


バインミーを食べてた時間が悔やまれる


ふと列の反対側へ回り込むと

色違いのを発見

黒人イケメンと全く同じシャツを抱え

お目当てシャツ2枚を店員さんの元へ

早速自分サイズの物を今度こそ取り寄せてもらおう




どこの店も在庫無いですかそうですか




ふぅ...

やっぱりそうなるよな

それが自分クオリティだもん

37歩じゃ辿り着けない程度の能力だもん


バーガーキングから40数歩で辿り着いた

おかしのまちおかで色んな物を衝動買い

にしては400円ちょっとだった

一旦駅に向かったが

写メ撮りたくなってわざわざ戻った


特濃ミルクキャンディを噛み砕きながら

山手線に乗り込む

ほんの数分でいつもの景色に戻った


つい近くのゲーセンで遊んだら

なんだか頭が痛くなってしまった

そりゃ4時間睡眠だもんな


スーパーで食料購入

歩きながら買ったばかりのレモン牛乳を堪能

お好み焼き粉が売ってなかったので

もう一軒寄ろうかとした矢先

飲み終えたと思ったパックから

中身がブシュッ


一気にやる気がなくなり

頭痛朦朧としながら

いつもの部屋へと潜り込む


食材冷蔵庫にしまう力も無く

ゲームをやる余裕も無く

コインランドリーも諦めて

鼓動が静まるのを待ち...




踏切の音で意識が戻る

音が鳴ってないのは

およそ午前1時~5時の間だけだ

ため息をつきケータイを見ると

帰宅してから2時間しか経ってない

相変わらず潜在意識レベルで

太陽より月を好むのだ




おはよー








おはよー












おーはーよー

このデジログへのコメント

  • bishop 2011年01月12日 00:11

    追伸

    最近デジメが届くと
    なんだか気が滅入ってしまうんで
    余程の事情が無い限りは
    デジメの送信をお控えください

    送ってきたら
    即拒否リストだぞ(σ・∀・)σ

  • 澪っち 2011年01月12日 00:32

    レバーのペーストって…ペーストって…レバー苦手ですレバ刺でマジ泣きしました

  • bishop 2011年01月12日 00:44

    澪氏

    ベトナムでは、ハムとペーストの組み合わせが人気だそうよ
    きっとエビアボカド的なコンビなんだよ

    そのうち、気持ちに余裕が出来た時に書くかも……って書いただけでも滅入るな

    どうしようもない(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31