デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

たまにはブルースでも。。。

2006年07月24日 17:53

たまにはブルースでも。。。

No music , Nolife!

いつだったか、タワレコか、HMVでこんな標題があった気が。

えらく、心に響いたのを覚えてます。

「音楽無しじゃ生きられないぜ!」

みたいな。

バンド活動にドップリはまってる人に、ぴったりとでも言うか。。。

基本的に、僕はいつでも音楽と一緒。

朝の目覚ましは、携帯の着歌。

ヌーノや、ポールギルバートが起こしてくれます。

布団から出たら、次はCDプレーヤー

今朝はマーティーフリードマンを聴きつつ、着替えて朝食。

通勤の車の中では先日オークションで買ったマイケルシェンカー。

U−SENの入ってるオペ室ではB−19,もしくはB−21、時々C−13。

今日はB−19だったけどね。

ヴァン・ヘイレンや、QUEENがお供でした。

U−SENのチャンネルは別途調べてくださいな(笑)

今は、オペ後の患者も落ち着いて、論文書いてました。

ちょっと息抜きにログ書き込んでます。

さっきまで、ローランド・グラポウが頭の中に響きまくってたけど。。。

ちょっと疲れてきたので曲も変更。

たまにはハードロックヘヴィーメタルから離れてみました。

といっても。。。

ゲイリー・ムーア

ばりっばりの、ハードロッカーですがね(笑)

彼はブルースもやるんですけど、これがまたかっこいい。

最近じゃ、クラプトンや、リッチー・コッツェンなんかも良く聴かれるんじゃないかな?

ブルース。。。もとは黒人の音楽と考えられてましたね。

クラプトンに対しては「白人ブルースできるのか?」と揶揄される始末。

(個人的には、ブルースギタリストとしてのクラプトンイマイチですが。。。)

そんな中、僕はハードロックでも、ブルースでも大好きなのが。。。

このゲイリー・ムーアです。

有名どころに、「パリの散歩道」があるけど。。。

これは必聴物です。

マイルスデイビスの、オータムリーフ並みに心に響いちゃう事でしょう。

なんて、個人の主観なんですけどね。

最近買った、ゲイリーの新しいブルースアルバム

なかなかいいです。

時には、ノンビリとブルースなんかもいいですね。

僕には、まだまだこんな味は出せないなあ(苦笑)




あ、クラプトンですけど。。。

今でこそ「スローハンド」なんていわれてますが。。。

めちゃめちゃハードロッカーなんで、誤解の無いように。

僕は彼をブルースマンだとは思ってないし。。。

想いたくないですね。

クリーム時代の名演、これも必聴物ですよ。

ホワイトルームや、サンシャインラブなどなど。。。

一回はCMなんかで耳にしてるんじゃないかな?





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
>anjeさん
オレンジレンジといえば。。。アレンジレンジ
いわゆる、パクリ騒動。
というか、自分たちもパクリ認めてるらしいね。
まあ、普段耳にしてる音楽に影響されても仕方ないんだけどね。
安っぽい曲にされると元の曲も辛いね(苦笑)

>すぅねぇさん
外食も飽きるんだよね~。
学生時代は、結構自炊してたんだけどなあ。
最近、巷でお惣菜屋さんがはやるのは分かる気がする。
お袋の味に飢えてるんだろうなあ。

>まどかさん
ご近所さんからゲットできるのはいいですね。
見栄え悪くても、農家直売の方が美味しい。
うちも、実家は田舎なんで良く分かります。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ドゥカティ

  • メールを送信する

ドゥカティさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31