デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ウィルスがぁ~

2010年10月27日 02:48

ウィルスがぁ~

こんにちは。
というよりこんばんは、すぎる時間に
のこのこ書き込みしに来る困ったおこちゃまモードの
まりぃです。

今日から新しい勉強を!!♪と気合をいれようとした
その時スイッチが入り・・
ウィルスに汚染・・
いえ、パソコンがではなくて

自分が!! 昨日の人込みであやしい風邪菌をもらったか
自己免疫疾患なので気温差アレルギーがまた再発したらしく
水星人に変貌しましたーっ^^

こうなったらティッシュと仲良くお友達しますっ

と、思ってティッシュ片手に勉強(どうやってだよ~)
していたら
熱が出てしまい^^;

もともと炎症持ちなのですくに熱に移行しちゃうんですよねぇ。

あらゆる菌に弱い!!
世の中の菌とか 金とか 見える目玉が欲しいですw

生きていけないか がつがつみつけて喜びまくるか
うらやましくなって金ばかりに目がいくか
・・想像するとよこしまな想像ばかりですが。

菌が見えたらかなり助かるのは事実。

最近なんですけど、狭い店内でも人込みでも
マスクせずに口もおさえずに
ひどい時はエレベータ内でクシャミする人が
口押さえないんですよー。
私みたいに感染症に片っ端からかかる病人
生きていかなきゃいかんので、
少しはその、風邪やウィルス性疾患中は
自分さえ平気ならいい、というより
周囲にもうつる!と自覚して
ちょっくら片隅でしっかり空気の飛まつ感染しないよう
鼻口を押さえてくれたら
嬉しいです。。。

窒息しそうに抑えなくてもいーですから。

まぁ、感染症なので、ウィルス性の風邪をひいたら
本来は会社や学校も出てきてみなにうつしてはいけないので
休むのが常識なはずなんですけどね。

日本の企業はどこか変でーすニッポン人~♪
そもそも社員の体調の自己管理が甘い上に、
社員にも過酷勤務させて風邪ごときで休むなという
古い風習の残る会社もあります。

私の周囲は比較的しっかりしていて
風邪が長引いている社員には休め、みんなにうつすことに
なるといけないから病院いけ、と上司が命じてくれる
会社があり、助かってます。

そうであるべきだし、風邪ひいたらまずは
こじらさないうちに初期にちゃんとおとなしく
していれば長引かないしね。

病弱な人間は人込みにも出られずに何かと
バリアフリーではない社会の中で
不自由なので ちょこっと風邪ひいた時には
電車とか公共の場ではくしゃみ一つ、1メーターうつすと
頭に入れて、気をつけてほしいなぁ・・・

お願いしまうま。

ヨコシマといえばこの日本語、映画でも
貴様なんてヨコシマなやつなんだ」と
台詞が出てきていましたが
翻訳したら何になるのかね~と友達に聞いてたら
「オー!!YO!!ヨコシーマ!! ユーアーヨコシーマ!!」

・・・ぉい。

長くなるので途中の漫才は省くと
結論として「オーーマイゴーット!!Are youゼブラホース!!??」

・・馬かよ! 馬じゃねぇぇぇ!!!

てな感じで強引な結論にいざなっておきました。

結局英語になっちゃいない。

・・・こんなバカながらも
英語の学びにも余念がありません。
ヨコシマ・・・途中で脱線して馬になりましたが
結局何なのか翻訳してくれる人いたら
教えてくださると馬車馬のように暴れて喜びますw

★ 私の難病の患者支援にご協力くださる方がいましたら
お願いします。
*―――――*―――――*―――――*
線維筋痛症への支援要請オンラインネット署名
開始されました。
匿名でネット署名が可能です。
 署名のための登録には費用はかかりません。

*署名自体は必ず本名で記名しますが サイトには
匿名表示が可能です。
どうぞ、難病指定にされていない線維筋痛症への
支援要請署名に、ご理解とご協力を宜しくお願いします。
 ★匿名署名もできます!
 ★知人ご友人へ宣伝しても構いません!
 ★皆様のご協力が患者を救う力になります。
 ★mixitwitterユーザの方、リンク転載引用してくださる
 ご協力者の方を求めています。リツイート歓迎します。
 どうぞ宜しくお願い申しいたします。(..)
==================================================
署名プロジェクト名:線維筋痛症への医療拡充と患者への
適切な支援を求めます
署名プロジェクトURL

PC用オンライン署名URL
http://www.shomei.tv/project-1622.html

携帯用オンライン署名URL
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1622
==================================================

このデジログへのコメント

  • まりぃ 2010年10月27日 23:05

    > えっ?さん
     有難うございます。案外奇麗な英語なんですね。ヨコシマというからもう少し汚い英語かと思いました^^;暗記します!!メモメモ

  • xia_yue(シァ・ュェ) 2010年10月28日 07:42

    「ジーニアス和英」曰く
    bad、 wrong、 wicked、 indirect…と出てます。

  • まりぃ 2010年10月28日 17:44

    > kuma_chan4さん
    こちらこそ肺炎に追い掛け回されてジタバタしててごめんね。ご心配いただいて有難う。葛根湯は効く!!元気になれる。元気になって外で暴れてこじらさないように大事にして下さい。

  • まりぃ 2010年10月28日 17:45

    > xia_yueさん
     woo!thank's!(:Dアリガトですぅ。英語専用ノートにメモメモできます。色々あるんですね。。英和辞典高いから買ってないので助かります。badがいちばん楽そう(笑)

  • xia_yue(シァ・ュェ) 2010年10月30日 07:41

    Not at all.ドウイタシマシテ…。

    「ジーニアス」はケータイ内蔵なので、お気軽に。

  • まりぃ 2010年10月31日 07:11

    > ひろぴんさん
    ありゃりゃ。。沢山働いた疲労が今になって出てきたのかな?それとも鼻水星人が地球侵略か^^; 気をつけてね、、鼻にティッシュは息が出来ないでしょう!^^;

  • まりぃ 2010年10月31日 07:12

    > xia_yueさん
    あーそうかぁ^^;私の携帯にもありました。アナログ媒体に頼りたくなっちゃってつい、和英辞典欲しくなります。先日ごみ捨て場に1981年のふるーい英和辞典が捨てられていましたっけ

  • xia_yue(シァ・ュェ) 2010年11月03日 01:41

    結局は、その人にとっての『使い勝手』だと思います。

    【…辞典が捨てられて…】…物悲しいですな。

  • まりぃ 2010年11月04日 08:11

    > xia_yueさん
    棄てられている辞書、拾ってみたら1980年頃のもので、保管もホコリまみれで汚くてとても使えるレベルではなくて。まだ古い英和を安く古本屋で買ったほうが良いなと思いました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31