デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

福井に旅行・・・・の報告ですっ

2010年08月29日 20:13

二日ぶりの更新です。
更新がなかったのは自宅に居なかったから!ちょっと思いつきで友達と二人で福井まで行ってきました!
車でいったんですが、まず一番の目的地は永平寺
初めて行ったんですが、いやあ・・・いますねえ。若いお坊さんが(笑)
お寺は時々行きますけど、あれだけぞろぞろとお坊さんが居るのは初めてです。そしてさすが観光地、お坊さんが私達を案内してくれるんですが、ちょっと言っていいですか?
あのう・・・私達が廊下を歩いていた時丁度お手洗いから出てきたお坊さんとばったり出くわしてすれ違ったんです。
その時・・・ほのか~に香水の香りが・・・(笑)
おいおい、割合イケメン系のお坊さんだったしまだ若かったし(多分年下と見たっ!)おしゃれしたい気持ちは判るが黒袈裟香水かいっ!?^^
帰りに友達とあのお坊さん達の日常について色々勝手な想像を膨らませてました。
きっと朝早くから夜まで修行尽くめだし、お休みの日には団体でTシャツ着替えて街に行ってナンパするんだよっ とか、でもつるつる頭の団体でナンパって!とかね(笑)
とりあえず私達の腐った車の中の会話では、あれはきっとナンパ用ヅラ着用かホモるかどっちかだっていう結論に達しました。
永平寺の後何とかっていう滝に行って遊んできたんですが、永平寺はあつい(見た目は涼しげなんですけどねー)けど滝の方はもう天国かって言う位涼しいですよっ。
最後に東尋坊にいって帰ってきたんですが、やっぱり生みより川の方が良いわあ・・・・涼しいし。
ところで東尋坊って自殺の名所なんでしょう?そんなに厳しいがけにはみえなかったけど・・・水の中が余程切り立ったいわばかりなんでしょうかね?
一応自殺を止める立て看があちこちにあったけど、多分地元の人でしょうね。普通に飛び込んであそんでましたけど・・・?(笑)
聞いたらいつも着てる地元の有名人だそうです。
・・・・・・自殺の名所・・ですよねえ・・・?(笑)
朝から晩までず~っと運転しどうしで疲れたけど涼しくて楽しかったですよ!お蕎麦もおいしいしねっ!

このデジログへのコメント

  • ハヤト 2010年08月29日 20:18

    近くで泊まって日の出見て感激した記憶、思い出しました

  • まいうー 2010年08月29日 21:29

    お疲れ様自分も永平寺行きましたよ。大学の時単位もらえるというだけでクラブ顧問の先生と出席強制的にね

  • なべ 2010年08月29日 22:04

    福井ですか、半年ぐらい前に、さかな市場に行って、鯖を食べました。

  • じゅんや 2010年08月30日 06:37

    永平寺の饅頭は美味しかったな♪渚ドライブウェイは行かなかったかな?ところで、お土産は(笑)

  • はにーに 2010年08月31日 21:04

    > コナンさん
    近くで止まったって東尋坊のちかく?お寺の近く?どっちかによって大分ニュアンスが・・(笑)友人は一人旅を気取って東尋坊へ行ったら監視員と思われる人にず~っと付きまとわれたそうです(笑)

  • はにーに 2010年08月31日 21:05

    > いちろうさん
    はいもう・・帰りの運転は半分寝てました(危ないなあ^^)裏的ってどこが?!もしかして・・ホモのところ?(笑)

  • はにーに 2010年08月31日 21:06

    > まいうーさん
    永平寺に行くと単位がもらえるんですか?どんな授業?(笑)てかクラブ?読経クラブとかそんなんですか?(笑)

  • はにーに 2010年08月31日 21:07

    > なべさん
    福井にもお魚広場ありましたっけ?あちこち行ったからわかんなくなっちゃいました。焼津のお魚センタはベタすぎますか?(笑)

  • はにーに 2010年08月31日 21:09

    > じゅんやさん
    えっとねーお土産はねー(笑)渚ドライブウェイはあちこち寄り道しすぎでいけませんでした。だって福井って田んぼばっかなんだも~ん、あ、福井の方ごめんなさい(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

はにーに

  • メールを送信する

はにーにさんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31