デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

電脳箱

2006年07月05日 23:11

電脳箱

軽妙にキーを叩くと、モニターには次々と文字が連なっていく。 
重厚な文章からオイラのログのように意味のない文字の羅列まで、その人の思いのままの文字がモニターと呼ばれる画像表示装置に書き込まれるようになって久しい。
それまでのペンと紙による文書作成から考えると技術が進歩したと言えるが、それでもまだまだ問題も多い。
何気ないクリックで動かなくカーソル
「キャー、ハングアップ」*注、マドンナの歌ではない、マックではフリーズだね
とまぁ、せっかく書いていた文章が失われる事が多々あるわけです。 オイラも今まで何度請求書をとばしたか。 みんなもこんな経験有るでしょ。
皆さんの中にはまだ始めたばかりの初心者から、システムエンジニアの様なプロフェッショナルまで色々な方が居るのでしょうね。
オイラも一応パソコンプロフェッショナルです。 オイラは電気屋、パソコンの販売もしているので、セットアップから簡単な説明、調子が悪いと聞くと修理にも出かけます。  
とはいえ、オイラのパソコン知識には偏りが有ります。 家電の修理をしている事もあり、パソコンのハードをいじるのは得意なのですが、ソフトウェアは少し苦手です。 興味の無いソフトには触らない事もあり、なかなか覚える事が出来ないのです。
一応自分で使ってるパソコン自家製、すでに6年落ちだけど問題はないです。
でも、最近は新製品低価格化などもあって修理が減っています。時代の変移だとはいえ寂しい限りです。今年に入ってから修理したテレビは1台だけですね。
ゴミ問題などでなるべく修理して使おうという試みも有りましたが、やはり価格の壁には敵わないようです。
オイラも家電の仕事に見切りを付け、来年からは電気工事業者として独立に踏み切る事にしました。
パソコンの修理も出来るけどそれでは金にならないからね。
来年から個人事業主、一応社長か?
まぁとにかく頑張ってみよう。

で、今日のお花は額縁紫陽花
この時期はお花が多いから写真も楽だね。

ではまた

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ko-chin

  • メールを送信する

ko-chinさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31