デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

高砂や~

2006年07月05日 17:37

数日前の深夜。

田舎にいる高校からの友人からものすごく久しぶりにメールが来た。
うとうとしていた私はメール着信音に「ん?」
ぼーっとメールを開いたところ……

★★覚えてるかな~○○だよ。(中略)ところで、この度結婚することになりました。式は○月○日、出席してくれるかな…(後略)★★

眠った頭に浮かんだこと
→覚えてるっちゅーねん……

そのままレム睡眠突入

翌日。起きたらすっかりそのメールのこと忘れてた。
で、日中ふと、
あれ?そーいえば○○からメールあったような……って、あったよ。忘れるなよ自分っ!

結婚式出席のお誘いだから返事しないといけないよねぇ……出席したいけど、青森だから日帰りは無理だよねぇ……したら仕事休まんと行けないだろうなぁ………うちの社長、友人の結婚式で会社休むのは許してくれなかったんだよね。。。でも、この前GW中に同僚が旦那海外出張についていくって有給とってたよなぁ……
・・・・・・・
ま、いいやぁ。休むのダメって言われても行っちゃえ~

ということで、出席しまーす、と返信。

したらまたまた深夜に返信有り。

★★わーい、出席してくれるんだ。(中略)彼と付き合って10年、まさか結婚することになるとは・・・・(後略)★★

・・・・・・あ゛~~~
てか、普通とっくに結婚してるってさぁ…
はい。ここ数年は私が帰省して彼女に会う度におうむのように聞いておりましたよ、「あんたらいつ結婚すんの?」
返事は決まって「えー一生結婚しないんじゃん?」
・・・・・・・・
大体○○の彼氏は付き合い始めた当初で既に30前後だよ。しかも一人息子田舎でその状況ならいくら長くても4・5年付き合えば結婚話が出てくるだろ~~それが10年!こいつら、のんきすぎ・・・・・

勝手な憶測ではあるが。おそらく・きっと・絶対・・・・
彼氏の両親が息子に引導を渡したに違いないとみた\(@@)/


ま、それは人様の話として。
私としては、この、色気も洒落っ気も全く無い、高校卒業してこのかたまともに化粧をしているのを見たことが無い&私服スカート姿だって数えるほどしか見たことがない、ある意味究極のテレやさんである友人がどんな花嫁姿を見せてくれるのか、今から非常に楽しみなのでございますよ♪

このデジログへのコメント

  • タナケン 2006年07月05日 20:38

    青森は,近くなったとはいえ今でもかなり遠いよね。折角行くんだから,楽しんで来るべし!お土産話に期待。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

shi-

  • メールを送信する

shi-さんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31