デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

超~久しぶりっ!

2010年01月27日 22:59

超~久しぶりっ!

久しぶりにログインしてみました。
私ってば9月からここにログインしてなかったんだね。
そして気付けば「This is it」のDVDの発売日。
月日が経つのが速すぎる~!

DVDはまだ買ってないけど、
絶対買おうと思ってる。
映画は観に行ったよ。
最高だったし最初から最後まで泣きっぱなしだった。
年末はWOWOWでライブとかも録画したりしたよ。

まあそれは置いておいて、
9月から今まで、4ヶ月以上?
何か色々あってログインしていなかったのだけれど、
その間にまあ、いろんな事がありましたわー。

まあ、前にも書いたけど離婚してひとりになって、
でも、それでもひとりになったことは大正解だったかな。
最初のうちは生活をしていくことでいっぱいいっぱいだったけど、
今はいろんな事を楽しめるようになったし、
気持ちの上で余裕が出てきたというか。

なんていうんだろう、
本来の「自分らしさ」を取り戻してる感じ。
今まで無理して封じ込めていたものを解放して、
自由に生きている、って感じで毎日楽しくて。
こんなにも、私は束縛されていたんだって、
自分を閉じこめていたんだって今更のように思って。

そりゃあ毎日楽しいことばかりじゃないし、
嫌なこととか悲しいこととかもあるけど、
基本的に前向きな人なのと、
小さな幸せを見つけるのが得意な人なので、
毎日いろんな発見があって楽しいよ。

4ヶ月の間に、恋愛とかに進展があったか、というと、
そういうことはあんまりなくて(笑)

でも、1年以上前にもうなるのかあ、
出会った意中の人との距離は、
(あ、その相手も変わってるかも知れない(笑)
 ふたりの人の間で揺れていたのです)
じわりじわりと近くなっている感じがしてます。
なんかね、性格的にも結構似たところがあるから、
行動パターンが大体読めるんだよね。
で、予想通りだったりすると何か笑っちゃったり。
結構いじってるかもしれない(笑)

そんな中、なんと高校時代につきあっていた元彼と、
ふとしたきっかけで深い仲になってしまったり。
向こうも家庭があるから、深入りはしなかったけど、
高校の時は妙に責任感の強い子だったからなのか、
決して最後までしなかったんだよね。
それが年月を経て実を結んだみたいな。

でもその彼ともつい一昨日かな、
電話がかかってきたときに、
「ごめん、もう会えない」って言って。

なんていうか、自分に正直でいたかったの。
元彼と抱き合っているときに、
何故か片想いしている彼に謝り続けていたら、
携帯にメールが来ていたことがあったり、
いろんなシンクロニシティが多すぎたこともあったし、
何より、彼に抱かれながら他の人のことを考えているのは、
元彼に対して失礼だなって思ったから。

だって、決して愛してはくれない人だし、
私ももう痛いような恋心に溺れるようなことは、
彼に対してはないことも判っていて、
終わりしかない関係だとお互い解ってて、
周りが傷ついたり相手が傷ついたりするのは、
私には無理だなあって思っちゃって。

今は片想いしている彼ともなんとなく、
気持ちが通じているようないないような、
微妙なバランスを保ちながら、
お互い自由に、心のままに生きているのを、
互いに見ている感じがあって。

元の旦那さんとは今でも、
仕事上の良きパートナー
プライベートでの復縁は、たぶんないと思うけれど、
(ふたりで1日一緒にいると喧嘩ばかりになっちゃうのだ)
お互い子供もいなくてひとりだから、
きっと歳を取って何かがあったら、
私が彼の面倒をみるのかなあとか思ったり。

愛のかたちにはいろいろあるなあと思うのと同時に、
それを受け入れられる人じゃないと、
私とつきあうことはまず無理だなあと(笑)
束縛されるのとか干渉されるの大嫌いだし、
色々義務づけられるのも嫌いだし。
誰に何を言われても、私は私らしくいたいなって、
いっつも思ってるんだよね。

そうやって相手も考えられないと無理かも。
でもそんな相手いるのかな?
あ、片想いしている彼はそうだな。
私に輪を掛けたような天真爛漫な人なので。
さて、そんな人との恋の行方はいかに。
結構変なところ真面目だからなあ(笑)

写真はね、昨日だったかな?
撮った近所の空の写真
水彩画みたいできれいだった。
冬の空って独特のきれいさがあるよね。

いろんなSNSとかもやってるけど、
そういうところとは違う、
ぶっちゃけた話がここで出来たらいいなあって思ってます。
今はね。
いくつも顔があるみたいな感じだけれど、
どれもそれは私であって、
ここに書いている私のことは、
私のほんの一部かもしれないし、
他では書けないことをたぶん書くだろうし。

こんな私ですけど、温かく見守ってもらえるとありがたいです。

またこれから、よろしくお願いしま~す。

このデジログへのコメント

  • てぃあ 2010年01月28日 11:50

    > nanasiさん

    はじめまして~。
    こちらこそよろしくお願いします~。

  • クリフ 2010年01月29日 18:32

    はじめまして。
    MJ BD買いました。良いですよね
    人生、いろいろな形がありますから。楽しくね!

  • てぃあ 2010年01月30日 13:53

    > クリフさん

    はじめまして。
    私、まだ買っていないんですよー。頼まなくちゃ。
    どんなかたちがあってもいいなって私は思ってます。
    自分らしければそれでね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

てぃあ

  • メールを送信する

てぃあさんの最近のデジログ

<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31