デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

嵐は全員喫煙者で櫻井翔はヘビースモーカー!あゆのかぶせは過去最大の音量

2010年01月07日 12:06

東京スポーツ」が座談会で、2009年12月31日に放送された「第60回NHK紅白歌合戦」の舞台裏に迫った。初出場を果たした嵐のメンバーは全員喫煙者だったという。
(以下引用)
記者A 早速、出ずっぱりだった嵐の話題から始めよう。
記者B 出演者の間でも嵐の人気はすごかったです。倖田來未(27)とmisono(25)が本番前に「嵐としゃべれんかった。見れんかった」と嘆いていました。
記者C リハのときに、AKB48の面々がすれ違いざまに嵐にあいさつしたんですが、嵐はほとんど相手にしていなかった。

B 嵐はメンバー同士で話していましたから、AKB48には興味なかったんじゃないの?
C …。せんとくんも人気でした。楽屋の通路で草なぎ剛(35)が握手を求めたり、アンジェラ・アキ(32)も発見するなり引き返して頭をなでていました。
B しょせんキャラクターだろ、嵐には勝てないよ。ジャニーズ事務所の先輩TOKIOの山口達也(37)が食堂で姪っ子らしき子供を相葉(雅紀=27)のもとに連れて行ってサインをもらって「相葉君に会えて良かったね~」と喜んでいたらしい。関係者の話では、相葉はかなりの好青年だとか。

A 嵐は全員、喫煙者だと判明したよ。
C マジっすか?
A ああ、喫煙所でプカプカやっていて、マスコミの人間が現れたら逃げていったよ。ちなみに櫻井(翔=27)はヘビースモーカー。次はボイルの話だ。
C エスコートした木村拓哉(37)の英語が通じないのにはみんな爆笑でした。
B 外国人記者は「もっと簡単な英語を使えばいいのに」と言っていたよ。
A ボイルが帰るときに報道陣から「Do youloveキムタク?」という質問が飛んだけどボイルは無視。キムタクにとっちゃ完全に赤っ恥だよな(笑い)。

B 一部報道ではボイルのギャラは約500万円と報じられましたが、それに不満を持った歌手も大勢いたそうです。
A ボイルだけじゃなく永ちゃんのギャラも高かった。ほかの歌手紅白定番のリハーサルで3日間拘束されたうえに安いギャラ。「なんで矢沢だけ?」って声が出ても不思議じゃない。

B 本番前の永ちゃんガチガチでしたよ。手をいじったり、あごをとがらせたり。「こんなのいつもと違うんだよな…、初めてだから…」とつぶやいていました。それでも本番5秒前に目を閉じる、あとは完全にロックスターでしたよ。
C さすがですね。

A それでも歌詞を2回間違えたのはやっぱり緊張していたからなんだろう。途中から歌詞のテロップが消えるなんて前代未聞。NHKが特別待遇したって証拠だろ。
C 一部スポーツ紙には同じロックミュージシャン内田裕也(70)の「紅白だけには出てほしくなかった」とのコメントが出ていました。

B 地元の長崎から中継で出場した福山雅治(40)も特別待遇だった。もともとは龍馬像がある高知・桂浜で中継をやる予定だったが、一部ですっぱ抜かれて福山は激怒。「ばれるんだったら出ない」とまで言ったらしいです。NHKは中継先がばれないように、使うあてもないセットをNHKホールに作っていました。〝秘密主義者福山に最大限配慮した形です。

A 浜崎あゆみ(31)の〝かぶせ〟が過去最大の音量だったな。
C かぶせとは?
B 口パクとは違うんだけど元の音を入れるんだよ。
A 左耳が聞こえないから音程が取りづらい。12月16日ファンクラブ専用ブログに「歌い手として、本当に最低でした」と書いたばかり。心配だったんだろう。

B 北島三郎(73)の紅白引退騒動もあった。本人は「誰がそんなこと書いたんだ?」って笑ってましたよ。結局、紅白引退ではなく大トリ勇退するらしい(笑い)。
A 今年も出る気満々ってことだな。それにしても今回の紅白は〝特別待遇〟が多すぎ。永ちゃんの出番は、台本上〝空白の4ページ〟になっていて出演者にも知らされず、その後の出演者は困惑していた。それ以外にも細かい変更が多くて、例年よりも段取りが悪かったらしい。和田アキ子(59)が30日に「どないなってんねん、責任者を呼べ!」とNHKにキレたっていうしな。次の紅白は激震が起きるかもしれないぞ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

パンチラスケ

  • メールを送信する
<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31