デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日曜日の過ごし方

2009年11月09日 00:41

日曜日の過ごし方

皆さんはどんな日曜日を過ごされたでしょうか~☆

ぁもう日付が変わっちゃいましたね~☆

ボクは地元の消防団のかまど検査と言う

行事に参加してきました!

昔はどの家庭にもかまどが有ってその名残りの行事です

いまは、殆んどの家庭が灯油ボイラ、電気温水器ですね

かく言う我が家お風呂は、今でもまきを焚いています-3=3

今日の収穫はよそ様の庭に咲いている花でした☆

綺麗な花をを撮ってきました☆

一番上の写真は行縢山(むかばきやま)の岩肌です

道端に黄色いコスモスが迎えてくれました!


http://static.flickr.com/2478/4086228638_ccc50af306_o.jpg

http://static.flickr.com/2737/4085471399_4a9c7be522_o.jpg

朝顔が咲いているのかと思い行ってみると


http://static.flickr.com/2630/4085471529_42f8b23269_o.jpg

よく観ると昼顔の葉と、朝顔の葉がピンク朝顔のようです

http://static.flickr.com/2758/4085471687_c74864015a_o.jpg

綺麗な紫の花


http://static.flickr.com/2761/4085471831_1ff45804f8_o.jpg

赤いランタナ


http://static.flickr.com/2653/4085471961_35ac6a3e9f_o.jpg

普通の鶏頭ってこんな感じですよね

http://static.flickr.com/2651/4086234022_3bbf257eef_o.jpg

ところが藤の花のように長い鶏頭の花が

http://static.flickr.com/2761/4086234930_3f30be711d_o.jpg

http://static.flickr.com/2771/4086235054_0111cd4769_o.jpg


これは蕾の輪郭がピンクで開くと白い山茶花です

http://static.flickr.com/2545/4085477501_76d6ee37fd_o.jpg

http://static.flickr.com/2732/4086234788_cf10b56543_o.jpg

紫のはな

http://static.flickr.com/2713/4086234296_3f06ef2491_o.jpg

http://static.flickr.com/2590/4086234142_8cdd7758a4_o.jpg
おまけ

http://static.flickr.com/2763/4085477285_cb3b662454_o.jpg

午前中の作業でした~☆

このデジログへのコメント

  • かつとし 2009年11月10日 09:13

    > さやかさん
    コメありがとう!山里の集落なので、ボクの子供の頃は、どの家にも釜戸が有って、ハガマで炊いたご飯のおこげを、懐かしく思い出します~☆パリパリとした食感がして凄く美味しいんです^^

  • かつとし 2009年11月11日 10:24

    > ピ―スさん
    こんにちは~☆ありがとうです~☆
    画像拡大すると見るに耐えません
    携帯のカメラは間直なものを撮影するのがbestかなと思います

  • noa 2009年11月12日 14:06

    かつとしさん写真館やはり素敵です^^
    プロフの画像は?w

  • かつとし 2009年11月12日 17:18

    > noaさん
    不思議な写真でしょう☆ピンクの椿ですよ~☆昼間に太陽の光を受けているところを何枚か写したら偶然花弁の中に真珠があるような写真になりました~☆好かったら待受けに使って下さい~☆☆☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かつとし

  • メールを送信する

かつとしさんの最近のデジログ

<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30