デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

輪島に行って来ました♪

2009年10月12日 00:17

10日11日と輪島旅行してきました♪心配してた台風も過ぎ去ってくれて、無事に輪島を満喫してきました♪
1日目は午前11時ぐらいに金沢について、早めに昼食食べた後、輪島行きのバスに乗って午後には輪島に着きました♪(昔は輪島までの電車が出てたらしいですが、廃線になったみたいで…)海の近くのホテルチェックインして、荷物置いてから暫くそぞろ歩きしてました♪途中で柚子のジェラード食べて、足湯に使ってリフレッシュして、ホテルに戻ったら早速温泉に浸かってきました♪温泉に浸かると長時間の移動の疲れも癒されますね(^^)その日の夕食は、蟹をメインにした海鮮料理でした♪さすがは漁港、海鮮が新鮮で美味しかったです♪蟹は解体するのが手間でしたが、その分美味しさもひとしおでした♪夕食の後、地元の公民館で、地元の伝統芸能である御陣乗太鼓を見に行きました♪鬼のお面つけて太鼓を叩く鬼気迫る迫力に圧倒されると同時に、感動しました♪
2日目は、チェックアウト済ませてから地元の朝市で見学と買い物しました♪朝市通りには野菜でも海鮮でも民芸品でも色々売ってて、大体のお土産はそこで買いました♪ただ、地元のおばちゃんのパワーに圧倒されて、つい予定以上に買っちゃいましたが(笑)途中醤油風味のジェラード食べて一息してから、朝市を離れて街を散策しました♪昔の建物がまだ多く残ってて、車もそれほど多くないのでどこかのんびりした空気がありました♪歩くだけで心もほっこりしてきます♪ルネッサンス時代からロココ王朝時代までの美術品を展示した美術館見学した後、地元のお店でアワビの雑炊の昼食食べました♪海鮮丼にしようかとも思いましたが、量が多過ぎて…(^^;)昼食の後、朝市を撤収した通りを歩き納めして、2時ぐらいに輪島を出て、金沢を夕方ぐらいに出て帰りました♪
輪島は今もなお伝統が受け継がれ、かつほっこりした気持ちになれる素晴らしい所です♪また行ってみたくなりました♪

このデジログへのコメント

• jimao 2009年10月12日 00:44

ん~~とてもうらやましい旅でしたね。私もまた行きたいところなんです!

• ダブルボギー 2009年10月12日 00:55

充実した旅になったようでよかったですね!今の時期は行楽シーズンで一番いい時期ですね!羨ましいです!

• さゆき 2009年10月12日 17:44

> jimaoさん
    輪島には目立つ観光名所はなくても、どこかほっこりした空気を感じられる素晴らしい所です♪何度も行きたくなりますね(^^)

• さゆき 2009年10月12日 17:45

> ぴーすさん
    地元の伝統を感じたり、地元の美味しいものを食べたり地元の人のふれあいも合ったりと充実した旅でした♪SWに旅行することも考えたけど、この時期にしてよかったかな(^^)

• さゆき 2009年10月12日 17:47

> たろさん
    友人と一緒の旅でした♪輪島は地元の人からのパワーをもらえる上、それでいてどこかほっこりした空気に日常の憂さを忘れさせてくれる素晴らしい所です♪一度行ってみてくださいね(^^)

• kiyo 2009年10月12日 21:38

輪島は行った事ないなー
    海鮮づくしって感じでうらやましぃ~ヾ(≧∇≦)ノ"

• いちろー 2009年10月12日 23:40

昔、輪島を旅行中に急性腸炎で輪島病院で点滴うちました。
    その後はガッツリ食べましたけど!!

• さゆき 2009年10月14日 18:14

> kiyoさん
    輪島は海鮮のほかに能登牛もあるし、美味しい物には事欠きません♪これから能登では蟹が旬ですよ(^^)行ってみる事をお勧めします♪

> いちろーさん
    あらら…災難な旅行でしたね(;;)それでもガッツリ食べれるぐらい回復してよかったですね♪