デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

武勇伝???

2009年07月31日 23:59

最近、他のサイトでもブログを書いているけど、デジカフェは、非常に使いやすい。

自動下書き保存機能が、いい。
サイトによっては、下書き機能がないサイトもある。


くだらない武勇伝を言う人は、多い。
「俺、中学のとき、ワルくて、隣の中学の奴とけんかして、1対5で勝ったんだぜ。3人も入院させてさあ。でも、停学になって…」
みたいな話。

俺は思う。
考えられないような、男が世の中にはいるんだ。

喧嘩して、停学?
暴力をふるって、入院させる?

入学式の日に暴力を振るわずに、同じクラスの人を骨折させて入院させ、停学になった男がいる。
そして、校則を追加させた男。

こっくりさん等の行為を校内ですることを禁止する。」

俺の小学校時代の友達M君だ。

M君は、こっくりさんをしていない。
霊感もない。

しかし、コックリさん禁止の校則が増えてしまった。
そして、停学になってしまった。



50代のベテラン不動産屋が言った。
「売れない土地はありません。今まで、山奥の山林から、小さな島まで売りました。こんな土地は無理だろうと思っても、買う人は必ずいました。」

土地は安ければ、買う人が必ずいる、ということらしい。

不良債権処理の専門の弁護士さんが言った。
「売れない土地なんて、たくさんありますよ。だって、土地がなくなるんですから」

地滑りの多発地帯の崖。
波が高くて、侵食が激しい海岸線

ベテラン不動産屋でも考えられない、すごい土地があるものだ、と思った瞬間だった。

世の中、わかったような顔をして、自慢すると、恥をかく。
50代のベテラン不動産屋だって、驚くことがあるのだ。



男性の武勇伝は、だいたい、もっと凄い武勇伝を持っている人がいるので、意味がない。

しかし、M君を超える武勇伝があれば、ぜひ聞きたい。


M君は、千葉県に住んでいたが、市販の育毛剤の成分研究に没頭して、高校受験に失敗し、茨城県の私立高校に入学した。
スポーツが盛んな高校だ。
バスケットバレーボール野球など…。かなり強い。

M君のように、部活動をしていなかった人は、珍しい。

そんな高校へ、1時間30分かけて、通っていた。


高校に入学した初日。
入学式の後、教室に行った。
教室は、みんな緊張して、妙にシーンとしている。

一人だけ、緊張していない男がいた。
M君だ。


M君は、シーンとしている教室で、
隣の人、前の人、後ろの人などに、声をかけて、
中学で流行っていた、遊びをした。

イスに一人座らせ、4人でイスを囲み、
4人が、座っている人の頭の上に手を交互に上に重ねていく。

一番、上の人の手が熱くなったら、両手のひらを合わせ指を組み、人差し指を立てる。座っている人の、膝の裏、脇の下に人差し指をいれて、4人で持ちあげる、というもの。

頭の上に、手をかざすと霊のチカラで、椅子に座っている人が軽くなるという、噂だった。
俺達の中学では…。

だいたい、立っている人の頭の上ぐらいまで、持ちあげてしまう。


スポーツ系の部活動が盛んな高校
身長も高く、体格の良い人ばかりだ。


M君は、数学が不得意だった。
計算間違いをした。
誰だって計算間違いをしたことはあるだろう…。

でも、普通、間違わない…。


M君は、身長が低い。155cmぐらい。
他の人たちは、170cmを超えている。

M君は、4人を誘い、教室の後ろに行き、
イスを一つ真ん中に置き、

この遊びを知らない人のために、説明をして、一人をイスに座らせた。


この遊びで、
170cmを超えている人たち3人と、身長155cmのM君1人が持ち上げる人だったら、どうなるか?

M君の身長が低いので、当然、バランスが崩れ、持ちあげられた人は、床にたたきつけられてしまった。

そして、持ち上げられた人は、尾てい骨を骨折してしまった。

M君は、最初に誘った人なので、首謀者とみなされた。


そして、入学式放課後、M君の処分を決める、職員会議が開かれた。

身長170cmを超えている人を骨折させたのだ。

先生たちは、どんな奴だろう?と思ったに違いない。

何をしたのだ?
遊びと言っているが、喧嘩ではないか?

柔道でもしている奴か?
ボクシングをしている奴か?

体格もいいのだろう。

M君は、呼び出されて、職員室に入った。

職員室に入ってきたM君。
身長155cm、色白のM君。
育毛マニアのM君。

格闘技とは、正反対。
身長は、非常に低い。



先生たちは、手をかざす、この遊びの名前がわからない。
M君に、先生が聞いた。
「なんていう、ものなんだ?」

M君は、
「名前は知らないです。霊のチカラで体が軽くなるらしいです。コックリさんと同じようなものらしいです。」

先生は訊いた。
「霊感は強い方なの?」

M君は答えた。
「全然、強くないです。」

先生は、???となり始めた。
「霊の話とかは、好きなの?」

M君は答える。
「いえ、全然。」

先生は訊く。
「なんでしたの?」

M君は、
「ヒマだったからです。」

先生たちの頭の中では、???が踊っている。
ヒマだからと言って、初対面の人と、する遊びか?


そして、M君は、反省文を書かされ、1週間の停学処分となった。

さらに、校則が増えた。先生たちは、手をかざす遊びの名前がわからないので、

こっくりさん等の行為を校内ですることを禁止する。」

校則を決めた。

M君は、入学式の日に、すべての生徒に名前を知られた。


くだらない武勇伝を語る人に言いたい。
暴力を振るわずに、自分より体格の良い人を骨折させ、
校則を増やす。

そんな武勇伝を作った人がいるのだ。
自慢する人たちの想像のつかない、武勇伝があるのだ。。。

このデジログへのコメント

  • YUKI 2009年08月01日 01:11

    面白いですね(*^_^*)

    「火事場の馬鹿力」ですね。。。集中するとそれだけの力があると…

  • Diggy 2009年08月01日 13:13

    初日にまた手間のかかる遊びしましたね…
    初対面の人と…
    それもなんか凄いです…

  • ☆あゅたん☆ 2009年08月02日 19:02

    M君やってくれますね~♪(笑)
    ある意味すごい校則だぁ~^^
    M君ネタハマりそぅ☆(*^▽^*)

  • 琴乃♪ 2009年08月07日 21:42

    すごっって想ぅけど それ…武勇伝じゃなぃ(*´`*)

  • shinji 2009年08月15日 23:35

    > ゆりあさん コメありがとうございます。いろんなこと、いろんな人がいますよね。

  • shinji 2009年08月15日 23:37

    > YUKIさん コメありがとうございます。集中しなくても、男4人で、一人を持ち上げるのは、何でもないんですけどね。霊でもなんでもないです。本当は…。

  • shinji 2009年08月15日 23:38

    > Diggyさん コメありがとうございます。初対面の人とヒマだから、するものではないですよね。ヒマだからする、この発想がM君です。新興宗教の集会をブチ壊したり、いろいろしますよね。

  • shinji 2009年08月15日 23:41

    > ☆あゅたん☆さん コメありがとうございます。M君は、新興宗教の集会をブチ壊したり、いろいろやってるんです。過去のログにずいぶん書いてるので、よかったら、読んでください。。。

  • shinji 2009年08月15日 23:43

    > 琴乃♪さん コメありがとうございます。すごっって思いますよね。
    実際に会うと、もっとすごいです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31