デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

え!?

2009年06月01日 11:08

え!?

昨日久々3本セットの串団子を食べました。

食べてびっくり!!

え!?

小さくなった??

気のせいではありません。。。

かなりお団子小さくなりましたよ~~~

がっかりでした。。。^^;

このデジログへのコメント

  • あすらん 2009年06月01日 11:20

    お口が大きくf(^_^)
    いえ、3兄弟団子が大きかっただけで、4個が本来なのでは?

  • ozu 2009年06月01日 11:38

    原材料高騰の影響かな?^^;

  • 風の語り部 2009年06月01日 11:56

    近所の「みたらし団子屋」さん、ず~と前から5個のお団子で1本50円♪いつも10本、買っちゃいます^^

  • bamaa 2009年06月01日 12:16

    おいしさは変わらないんだけどね(~_~;)  量より質を楽しみましょ。

  • 小太郎 2009年06月01日 12:31

    ども(^∀^)ノ 小さくナッタンf^_^;値上げの一種やね。便乗値上げじゃない事を願うね(≧∇≦)

  • りょうま 2009年06月01日 12:31

     
    小さくしてもいいから棒アイスみたいに何本かに1本当たりを(⌒⌒)
     

  • プー太郎 2009年06月01日 12:51

    ゆうちゃんが大きくなったのかも…
    まぁこのご時世、仕方ないですわ

  • 5玉の白虎 2009年06月01日 13:37

    京都風はもともと小さいですよ。写真を見た感じでは、京風ではないせすか?。

  • つくも 2009年06月01日 14:01

    団子にも不況の影響!?恋愛には不況の波はくるのかな?

  • Gちゃん 2009年06月01日 14:13

    菓子類の単価は低いため利益も小さい
    このご時世値上げは出来ないから
    原料を削ったんでしょうねぇ

  • 鉄です。 2009年06月01日 18:32

    原材料費の値上がり分を吸収して縮んじゃったようですね。
    お菓子類も内容量が減っているみたいだし…。

  • ルージュバック 2009年06月01日 19:28

    欲張りしちゃダメ!

  • TM 2009年06月01日 19:32

    こちらでは、サイズ変わってないですよ。ヤマザキの団子?さすがに、映画見に行ってないです。

  • proms 2009年06月01日 19:54

    いろんなところに不況の影響か 便乗じゃないだろうなって思うねw

  • けんご 2009年06月01日 21:26

    長崎ちゃんぽんも麺の量が減りました。

  • たつお 2009年06月01日 21:37

    不況だからね~。
    パナップも小さくなったしね~(-_-;)

  • あすなろ 2009年06月01日 21:42

    赤いパンツ履いて^^ キュートなオジサマ目指します。
    ありがとう!

  • ヒロパパ 2009年06月01日 21:56

    そうだよね
    でも、わからない程度に少なくしないと駄目だよね

  • キャスト 2009年06月01日 22:23

    あんこの団子もかな?たまに食べたくなります♪それと、豆大福と芋ようかん!はぁ~、食べたいなぁ~~♪

  • 成也 2009年06月01日 22:31

    美味しそう(゚¬゚*)
    この時間に見るもんじゃないな^^;

  • mac 2009年06月01日 22:59

    それは残念です
    やっぱり不況の影響かな?
    やっぱり満足できる大きさがいいですね

  • おとやん 2009年06月01日 23:05

    あちこちで値段を上げるか量を減らすかされてますね。ボーナスも激減するし早く景気回復してほしいですね。

  • mocha_lekempti 2009年06月01日 23:08

    がっかりですね。違う所にしましょう。さて、最近和菓子や洋菓子をよく食べます。抹茶もおいしいです

  • あなろぐ 2009年06月01日 23:09

    メールありがとう
    最近ポテトチップの袋がどんどん小さくなってる気がします。・゚・(ノД`)・゚・。

  • としぞー 2009年06月01日 23:20

    値上げかコスト抑えるかだね。
    こっちの団子は一串5つだよ。

  • jimao 2009年06月01日 23:59

    みたらし団子~串団子の中で最強ですよね!大きさは・・・気のせいですよ!

  • ukikumo 2009年06月02日 00:23

    そうですよね!
    ukikumoもそう感じてます。
    あの大きさ歯触りジャストフィットだったのに…。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆう

  • メールを送信する

ゆうさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30