デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わわ

2009年02月18日 03:03

うげ、嫌なこと思い出しちゃったのでちょっとグチ
先日の日記に書いたように、秋葉原に行ってきた訳なのですが

その日、久しぶりのUDXのビル内をにニコニコしながら歩いていたら
すれ違った男に思いっきり「気持悪いんだよ!!」
と云われました

その時、お昼何にしようかーなどと言いながら、談笑したりはしていましたが
非常識な行動はしていなかったはずです・・・

確かに私や私達は気持悪かったかもしれないし
ほかのことで気持ち悪いことがあったのかもしれないけど
大人として社会人として、そういう言葉を他人に聞こえるよう口にする態度はないな思いました

びっくりしたのと怒りで声が出てしまいましたが
暫くしてトイレから帰ってくると、待ち伏せして友達がその男をとっ捕まえてくれて
頭を下げて謝らせました

男は、「腹痛だったため、気持ち悪い、と言ってしまった」
と釈明していましたが
友達がその男と共にトイレを見に行ったら、トイレガラガラだったようで
それを男に問いただすと、「上の階から順に見ていったが、どこも満室で、
ちょうどこの階のトイレは空いていた」と答えたようです

上の階は企業だってあるし、人もまばらでガラガラなのに、、
明らかにその釈明は虚実めいていました
それにもし、ただ腹痛であっただけなら、こんなにまで見え見えの言い訳をする必要があるでしょうか?

私は男の瞳を真っ直ぐ見据えて、頭を下げて謝るるのを見ていました
然し挨拶もなっていないし、ケッという態度で帰ってゆきました

その男は私と同じかそれより背の低い、禿ていた30代後半~40代くらいの見た目で
アキバ系といって連想するような、大きなリュックをしょった人でした
この男の身なりから、彼がそのような言葉を口走ってしまうであろう、可哀相な人間であることを頭の隅で想像こそすれ
私はそのような人々に侮辱するような言葉は一度も吐いたいことはありませんし
アキバ系の見た目だから、必ずこのような人格の持ち主であるとは微塵も思っていませんでした
なぜなら、私も外見で虐められたことがあるし
秋葉原の某飲食店で働いていたこともあったけれど、アキバ系であれどんな見た目であれ、人の気持ちを常識的に考えられる、良いお客さんが多かったからです
人を見た目で判断することはないように心がけていました

その男の見た目が可哀相だったから、心も可哀相なんだ、とはいいません
ただ、もし私のような人間でなくて、もっとパンピーな人が今回のようなめに遭っていたら
確実にオタクに対して深い嫌悪感を抱くようになるのではないかと思います
そして、頭では分かっていても、この男と同じようなビジュアルの人々を心の中で毛嫌いするようになるのではないでしょうか

人に言われて嫌なことは言ってはいけないという当たり前のはずの常識が守れない大人がいるということに
ひたすら呆れるばかりでした

誰にもいえないけどここではグチってしまいました(´・д・)アァ

このデジログへのコメント

  • ぷ~ちゃん。 2009年02月18日 03:15

    愚痴りたいのはわかるなぁ~。人としてどうなんだろう?かわいそうな男ですね。。

  • ひげひげ 2009年02月18日 12:47

    そいつは心の可哀相なヤツなんだね。哀れむか軽蔑するかしか手の施しようないね、多分。

  • RR 2009年02月18日 23:08

    そこでいきなりキレて刺されたりせずに終わった事に安堵してる自分も、ちょっと病んでるかもしれません…。

  • 彩乃 2009年02月24日 23:12

    > 性さん
    年齢職業関係なく、色々な方がいると思いますから、女子高生と言って一緒くたに括るのは如何なものでしょうか、そのようなご意見は甚だ遺憾に思います

  • 彩乃 2009年02月24日 23:17

    > 黒執事さん、ひげひげさん、komoさん、RRさん
    ご心配をおかけして申し訳ありませんでした:中々嫌な出来事でしたが、世の中には色々な人がいますものね、何時も前を向いて過ごしていたいものです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

彩乃

  • メールを送信する

彩乃さんの最近のデジログ

<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28